 


ギャリーを放出 

Defender Ryan Garry signs for Bournemouth - Arsenal.com

デビュー当初は能力を高く評価されながら、ケガでチャンスを失って以来すっかり存在感がなくなっていたライアン・ギャリーですが、ボーンマスと5ヶ月の契約を結んだとの事。オフィシャルには特に何も書かれてませんが、どうやらフリーのようです。クラブを放出され、トライアルを受けて何とか契約に漕ぎ着けたってとこでしょうか。トップチームでの出場はわずか2試合に留まった彼ですが、今後はうまくいくといいですね。


Wenger - Clichy can wait for international call-up - Arsenal.com

未だに代表に招集されないクリシーですが、ヴェンゲルは彼が招集されたら歓迎すると言う一方、あまりその事については触れないでもらいたい旨も明かしています。

「そうなってほしいと思うよ。だが同時にそれについてはあまり話すべきではないと思うし、彼にはプレーと成長に集中させてあげてほしい。彼を見過ごしたままにしておく事はないだろうしね。」

「ガエルはとにかくよく耐えているよ。彼はトレーニングや試合でいい仕事をする事に集中しているんだ。毎回成長しようと試みているし、それはこういう状況に対するのに一番いい方法なんだ。」

「彼はまだとても若い、22際だ。そうして何であれ一つの状況から成長していくものさ。つまり毎日集中を保つ事だよ。それがここにいるもっと上の年代の世代から若手達が学ぶ事なんだ。」

「ビッグプレーヤーというのは常に最初の1分から最後の1分まで集中していた。ガエルはインテリジェントで、毎日いい仕事をしなければいけないという事を、デニス・ベルカンプのような選手達から学んだんだ。」

正直何でディアビーやフラミニが招集されてクリシーが招集されないのか不思議でならないんですよね。退屈なプレーをする占い師の好みに合わないのか、占いの結果に問題があるのか。最近は結構若手も使ってるのにね。


Hleb confident in squad - Sky Sports

フレブはリヴァプールはいい補強をしていると話す一方、現在のアーセナルには満足していると語ります。

「リヴァプールの補強方針はいいね。トーレス、ルーカス・レイヴァ、バベル、ヴォロニン、ベナユン、彼らを買い集めているなんてすごいよね。」

「僕達は少ししか補強していない。でもチームはとてもいいよ。今の時点ではアンリがいなくなってどうなるのか、まだわからないね。彼は偉大な選手であり、アーセナルの一部だから。でも彼は出て行く事を選んだ。替えの利かない選手なんていないし、彼の移籍は悲劇なんかじゃないよ。」

そして今シーズンの目標ですが・・・。

「今シーズンは10ゴール以上決めるのが夢なんだ。」

はっきり言って今のままじゃ無理ですね。シュートが上手いとか下手とか、それ以前の問題です。僕はフレブに二桁は期待しませんが、もちろんそれだけ決めてくれればありがたいです。


Song - I am determined to prove myself - Arsenal.com

プレシーズンではフラミニ、デニウソンに先を行かれてしまった感のあるソングですが、今シーズンはもっと出番を得ると意気込んでいます。

「今シーズンの挑戦はもっとプレーする事だね。こなす試合はたくさんあるんだ、プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FAカップ、カーリングカップ・・・だからプレーする機会はあると思うんだ。後はがんばってトレーニングに励む事、監督に準備はできてるってアピールする事だね。彼は常にミッドフィールダー2人、センターバック2人を選ばなきゃいけないんだから、"アレックス、いけるか"と聞かれた時、試合に出られるようにしとかないといけないのさ。」

「チャールトンではシーズンの半分を過ごした。毎週プレーできたのはよかったよ。12試合か13試合に出場したと思った。チームが降格してしまったのは残念だったけど、今はアーセナルに戻ってきたしね。プレシーズンでは試合にも出たし、今は問題ないよ。ケガ人もいないし、監督にいつでもプレーできるんだって事を見せないとね。」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!今シーズンはフレブを中央で使ってほしいですね、その分FWが漏れるんでしょうが・・・。多分、サニャを取ったのはエブエをMFで使う考えがあるからだと思いますね!プレシーズンではかなりいい動きしてたんで、期待しています!ところで、フラミニの移籍話は一体どこえやらですね・・・、彼自分で契約買い取ってまでして出て行くみたいな事だったのに・・・。そこでソングが戻ってきて丁度いいと思っていたんですが、CF完全に多いですね。あーアブーには今年レギュラー定着して欲しかったのですが、ここは実力でもぎとるしかないですね!

それより、本当にスカパーにはがっかりです・・・。アーセナル観戦の無いつまらない週末は想像できません・・・。どうにかライブで観戦出来る方法ないでしょうか?
  • [2007/08/08 08:46]
  • URL |
  • 頑張れBentdner!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クリシには焦らず諦めず、自分を信じて自分らしく頑張ってほしいです。

>てるあきさん

すみません、迷惑メールフィルターに引っかかってまして・・・調べてみたらありました。時間も遅いので、この場での返信にさせて頂きます。フレブに人となりについては僕も全然知らないんです。あんまりインタビューとか出てきませんからね。

選手としてのフレブは、アーセナルには欠かせない存在です。このブログでは何度も言ってますが、唯一と言っていい中盤で溜めを作れる選手なので、それによって後ろの選手が上がってくる時間を作り、分厚い攻撃を仕掛ける事ができるようにしてくれます。パスの精度もいいですし、両足をうまく使ったボールキープやドリブル突破はいいアクセントになります。短所としてはシュート意識が低すぎる事、全体的に球離れが遅い事、稀にパスを出すタイミングが独特すぎて味方をも欺く事ですね。こんなところでしょうか。


>頑張れBentdner!さん

フレブのトップ下は確かによかったですが、あんまり彼に負担かかりすぎるのもどうかと思うので、ヴェンゲルには状況に応じて使い分けてもらいたいと思います。引いた相手にはストライカー2枚の方がいいかもしれませんし。エブエの中盤、というかエブエ前、サニャ後ろという形も予想以上に機能してましたが、やはり本職がもう一人欲しいところです。

フラミニはまだ断言はできないのですが、結局残る事に決めたという記事がだいぶ前に出ていました。実際にプレシーズンでもよく出てましたし、プレー内容もよかったようで、立場的には再びデニウソンを上回った感じです。それでもセンターはセスクとジウベルトが鉄板でしょうね。

ライブで見られるかどうかはその時々でしょうが、フルで試合を観る方法はネットで探せばあると思います。ただしまず間違いなく著作権違反だと思われるので、その点注意です。


>MAYさん

正直あの占い師のやる事に一喜一憂しててもバカバカしいですしねぇ・・・とっととクビにしてくれれば話は早いんですけど。クリシーには何とかユーロまでに代表入りしてほしいとは思いますが、もしユーロに出るとなると疲れも溜まりますし、それはそれで複雑なところです。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/663-76975ee5

