スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュングベリがウェストハムへ移籍 

Freddie Ljungberg completes transfer to West Ham - Arsenal.com

も?勘弁して欲しいです。フレドリク・リュングベリがウェストハムへ移籍しました。契約期間、移籍金は非公開。90パーセント残る、出るとしてもプレミア以外のチームって・・・もはや誰の言葉も信用なりませんね。これがフットボールですけど。

ヴェンゲルの白々しいコメントはいちいち紹介する気にもなりませんが、彼の9年間のデータと、写真付きのハイライトを紹介しておきます。


Freddie questions Gunners - Sky Sports

本人の語るところによると、ヴェンゲルは残したかったようですが、フレディ自身が出て行く事を選択したようですね。やはり引き金となったのはアンリの移籍でした。フレディは大丈夫だと思ったんだけどなぁ・・・。前からフレディは補強の必要性を訴えてましたし、アンリが出て行って、それを埋めるような選手が入って来ない以上、もう無理だと悟ったんでしょうかね。

「2年前に最後の契約更新をした時に、将来の事やクラブに偉大な選手を連れてくる事について多くを話し合ったんだ。新しいスタジアムを作ったとはいっても、イングランドでトップの地位にいたかったし、ヨーロッパでもうまくやりたいと思っていた。実際には俺にそれは起きなかったけどね。」

「俺はアーセナルに忠誠を誓いたかったから残ったんだ。でもこの夏にアンリが出た事で、残念ながら俺にとっては終わりのように思えた。無敗優勝の選手が全ていなくなってしまったように思えたんだ。忠誠は誓っていたかったが、これが潮時だと思った。」

「俺はここに9年、ほぼ10年いたんだ。俺にとっては大きな事だし、俺の心の中に多少それはある。」

「監督に話をした時、彼は残ってほしいと言った。でも同時に、出て行くにはとても、とても特別な事である必要があったと思うんだ。俺は前に進みたいし、俺の周りの人達にとっても本当にいい事になると思うね。」

これで無敗優勝の頃のメンバーはレーマン、トゥーレ、ジウベルトのみですか。一応クリシーやセンデロスも入るのかもしれませんけど。何にしてもフレディまでいなくなるのは辛いなぁ・・・。フォベールが壊れなければ、せめてウェストハムに行く事はなかったんでしょうかね・・・。



とりあえず今日はこのフレディ移籍の話のみで。
スポンサーサイト

コメント

そりゃないよ!あなたいなくなったら
ど-すんだよ!
すいません… 感情的になりました。
いゃ- いい状態のチ-ムというのは、
長続きしないんですね。
ショックだな 無法地帯左サイドメンバ-
が全員いなくなり、その当時の右サイド
もいなくなるとは…
(シ-ズン始まったらもっと実感するんだろうけど、放送も無かったら…)

リュンは好きな選手だったので、出て行ってしまったこともショックですが、加えてああいうコメントを残したこともショックです。

言い方は悪いですが、仮に必要な補強をしたら、それこそあなたの出番はなくなってしまいませんか。。

まぁ、でも、ご苦労様でした(泣)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目です

フレディは僕の一番好きな選手でした。
赤モヒでピッチを疾走する姿に、僕はいつでも痺れてました。
決めて欲しいとこでホントに突然決め、時々大胆に外してくれました。
泥臭いのに、カッコイイ。かっこよすぎる。。。
ホントに寂しいです。アーセナル以外でプレーするフレディなんて。。。


でも応援し続けますよ。僕は。ウェスト・ハムと当たったら、『アーセナルが圧勝。ですがフレディはキレキレでしたね。』みたいな感じ、期待したいです。

まあ移籍先の会見で、「アーセナルでは出番が望めないから移籍した」とは言わないでしょうね。「出番が減ることを告げれる→移籍決意→以前から思っていた補強政策への批判を吐露する」て感じでしょうか?ともかく、「怪我さえなければ以前のプレーが出来る」という判断をヴェンゲルはしなかったんでしょう。

今の段階で新たに獲るとしたら、誰がいるでしょうか?正直得点力のあるサイドアタッカーが思い浮かびません。プレミア慣れしてるといえばぺデルセンか。

いつも新情報楽しみに拝見させて頂いてます。僕は仏W杯のアンリを見てアーセナルファンになり、リュングベリ、ベルカンプ、ピレス、ヴィエラ、アシュリーなど他の選手のファンにもなりました。リュングベリ移籍で、今は一人も居なくなり残念ですが、移籍した選手はヴェンゲルアーセナルに加入してからビッククラブに狙われるほど成長した選手ばかりですよね!なので、今のアーセナルも楽しみです。残念ながら8番が空いたので、イアンライトの息子ショーンライトフィリップスが来てほしいです…。

>coro.coroさん

これで無敗優勝した時のメンバーは後ろの方の真ん中しかいなくなりました。レーマンもいずれいなくなり時代を感じる・・・わけですが、まだあれから3年しか経ってないんですよね。まああんまり長期に渡って同じメンバーだとマンネリ化しますし、適宜入れ替えは必要なんでしょうが、みんな去り方が悲しすぎるんですよね。もうこれでアーセナルのフレディは見られないかと思うと・・・。

放送、まだ決まりませんね。アーセナルTVもやらないならやらないとさっさと発表してほしいです。


>こりきさん

昨日のさとさんへの返信でも書きましたが、出番がもらえそうにないというのが一番の移籍理由って可能性は結構高いと思います。まあ出て行くには理由の説明は必要ですし、出番もらえなさそうだからとは言えないので、ああ言ったんじゃないでしょうかね。どちらにせよ彼はもはやスーパーサブになっていたわけですが・・・やっぱりそれが嫌だったんでしょうか。ケガさえなければね・・・。


>19bozさん

元14bozさんですよね?

ヴェンゲルはもうエブエを中盤の選手として挙げています。もちろん「もできる」というニュアンスも含んでるんでしょうが、ちゃんと補強はしてもらいたいですね。僕は来年はレーマン、ギャラス、ジウベルト、みんないなくなるんじゃないかと思ってます。後ろの2人は今季次第でしょうけど・・・特にジウベルトなんかは、世代交代の波に飲み込まれても不思議じゃない気がします。

「今年結果を出さないとヴェンゲルは去ってしまうという焦り」というのは確かにありそうですね。これだけ最小限しか補強しないという事は、今シーズンは彼らにとって最終テストのようなものでしょう。これでダメならもうどうにもならない絶望感が漂ってくる一方、結果を出せれば明るい未来が視界に入ってきます。本当、ヴェンゲルが正しいといいんですがね・・・。

エミレーツカップは4試合全部放送あるんですよね?HDDに余裕がないんで、とりあえずアーセナルの2試合しか見れないっぽいです。再放送はあるでしょうし・・・。


>Revoさん

赤い髪の頃のフレディは一番輝いてましたね。アーセナルにあって唯一泥臭いプレーをする選手で、それ故にファンにも愛されてたのに、同じロンドンのクラブへ行っちゃうなんてね・・・。僕も応援は続けますが、アーセナル戦でキレキレなのは勘弁です(笑) 大きな試合で結果を出す選手だけに、怖いですね。


>さとさん

出番もらえないからっていうのはちょっとかっこ悪いですしね。若手選手にはよくありますけど。「怪我さえなければ以前のプレーが出来る」っていうのは、少なくともヴェンゲルは口ではそう言ってます。基本彼は残りたくない選手は出すという方針なので、本人が移籍を望んだ時点で、ヴェンゲルの意思には関係なくOKを出したんでしょう。僕はヴェンゲルの考えに賛同してますし、移籍を容認した理由が「本人が移籍したがったから」というのであれば、クラブや監督は責めない事にしています。もちろん本人が出たがる原因がクラブや監督にあれば話は別ですが・・・フレディの場合クラブは無罪な気がします。

補強はもうないかと思いますが、ちょっと前にシティかどっかがヴィルヘルムションを狙ってるって聞いて、好きな選手なので欲しいと思いました。フレディと同じスウェーデン人ですし。ただ得点力は・・・正直ないですね。やっぱり縦突破担当はウォルコットとエブエで、中盤の得点はロシツキーに賭けるしかなさそうです。

>のむさん

入れ違いになってしまいました。ともあれ初めまして。

とにかく成長こそがこのチームの全て、逆に言えば成長できなければもはや中堅並の戦力しかないのが現状で、シーズンの展望がまるでできない状況ですが、楽しみでもあり、不安でもあります。のむさんの挙げられた選手はみんな無敗優勝の頃のメンバーですが、今いる選手達があの時を上回るチームになってくれたら素晴らしいですね。

ショーン・ライトを望む声はチラホラありますね・・・でもチェルシーは吹っかけてくると思います。フリーにでもならない限り獲れなさそうですね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/652-0c96a682

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。