スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディ・マリアとペドロ・シウヴァを獲得か 

Gunners move for starlets - Sky Sports

スペインからの報道で、アルゼンチンU-20のアンヘル・ディ・マリアとブラジルのペドロ・シウヴァを獲得し、ヴェラと同じくEUのパスポートを取得させるため、サラマンカにローンに出す事で合意したという話が出ています。ディ・マリアはロサリオ・セントラル所属の19歳、ペドロはフィゲイレンセ所属の17歳、どちらもストライカーです。特にディ・マリアの方はU-20ワールドカップですでに2ゴールを挙げており、スカウトの餌食になったか。ペドロの方はすでにトライアルを受けていて、それに合格したと言われています。

例によって信憑性はわかりませんが、若いストライカーは増えていく一方ですね。


Kroenke plans more meetings - Sky Sports

KSEの副会長であるアンドリューズ氏が、クローンキー氏が近くまたアーセナルの他のフロントのメンバーと会いたいという意向を持っている事を話しました。以下のコメントの内容は全てクローンキー氏について語っているもので、主語はアンドリューズ氏じゃないです。

「彼は(株式の)12パーセントの所有者であり、クラブの重要な株を持っている。今は他のフロントのメンバーと会う事を楽しみにしているよ。これは投資であり、クローンキー氏はアーセナルに投資をしているのであって、それにはとても興奮しているんだ。」

「この1年半でアーセナルの人々と会ってきたが、彼らのビジネスの進め方にはとても好感を持っているよ。とても乗り気になっているね。」

それからクローンキー氏がさらに株を買い増すのではないかという噂については、コメントを否定しています。っていうか投資とかいらないから。村上の懲役2年とかあり得ないと思いますがね。こっちはあくまでフットボールなんで、それとこれとは話が別です。


Arsenal in Austria - see the latest training pictures - Arsenal.com

昨日に続いてオーストリアでの合宿の模様です。トレーニングシャツ、選手達が着ている紺のやつもなかなかいいですね。最近加茂に行ったら、昨シーズンのトレーニングシャツが安くなってましたが、そっちはちょっと食指が動きませんでした。でもこっちなら色に関わらず欲しいかも。


The Emirates Cup is unveiled - picture special - Arsenal.com

こちらはエミレーツカップの写真です。作成したのは先祖代々イングランドのトロフィーを作り続けてきたトマス・ファットリーニさん。

「他の国際大会のトロフィーと、クラブがキャビネットに飾って誇りに思えるようなものを兼ね備えたデザインが欲しかったんだ。」

とそのコンセプトを語っています。
スポンサーサイト

コメント

某サイトは、ペドロはディフェンシブミッドフィールドと言ってました。
どっちでしょうね。
ディマリアは今朝の試合でも先制点を決めたようでこちらも楽しみです。

こんにちは。
今年のトレーニングトップは確かに格好いいですね。僕はこの前加茂でアウェイキットを買ったばかりなんですが今年は実は3rdもあるんですね。微妙に横縞になったバルサっぽくて一歩ひいたんですがちゃんと見るとかっこいいですね、やはりwww

http://shop.arsenal.com/arsenal/dept.asp?dept_id=305&maindept=1058&mscssid=

ロビンが良い調子で2得点挙げたみたいで今期はやはり彼中心なんだと改めて実感しました。次はザルツブルグらしいですね。地上波じゃ・・・やらないですよねw

3rdは一時期の発表ではまるでインテルみたいな感じでしたよ。オフィシャルの写真だと、セスクが着用している上に影が入った写真なんでかっこよく見えますね。私はアーセナルのイエローが好きなので残して欲しかったんですけどね。

昨日の試合、下のURLで11分ほど観戦できます。前半12分にロビンが昨シーズンもみられた、コース狙うだけのシーンで力を入れすぎてバーのはるか上に蹴っちゃうシーンがあるんですけど、なかなか改善できませんね。きれいに崩すシーンもありましたし、アルムニアやトラオレもテオに負けず切れている印象です。ソングのCBは不安大。

http://www.dailymotion.com/related/4333281/video/x2kudi_genclerbirligivarsenaljuly192007_extreme/1

次くらいからギャラス・セスクも登場ですかね。

さとさん、貴重な映像ありがとうございます。
ユニフォームは、なんだがダサい感じが・・。私も黄色の方が良かったかなと思いますね。

セットプレーでは、ファーで相手をフリーにしてしまったりと、改善が必要なようですね。あの時は、アルムニアに救われましたね。

エドゥアルドは、左に開く傾向があると聞きましたが、右からいいクロス上げてましたね。どちらでもいけるということでしょうか。
そういえば、実況はダ・シウバと言っていましたよね。

アデバヨールには、やっぱりシュート練習をしてもらいたいですね。

>通りすがりさん

ストライカーとディフェンシブミッドフィールダーじゃえらい違いですね・・・実はペドロという名前のバティスタだったりして(笑) ディ・マリアのゴールはびっくりしました。まさしく彼のような選手が欲しいんですけど、すぐに使えないんじゃあんまり意味ないかも・・・。それにしてもチリは左サイドのケアがお粗末でした。あれ、人工芝じゃなかったらもっとやられてたかもしれませんね。


>Henryさん

最近またちょくちょくコメントをくださり、嬉しく思っております。

サードユニフォームがある事にびっくりしたんですが、考えてみればアウェーがホームの色を上下反転させたようなものなので、場合によってはサードが必要になる事もありそうですね。でも何でエンジを使うんでしょうか。あんまり意味ないんじゃないのかと・・・。本当横縞バルサですし。ただサードはあまり数が出回らない上、来シーズンは今のアウェーがサードになるか、なくなる事が考えられるので、結構貴重だと思います。そのうちマーキングせずに買おうかと思ってます。

ロビンはどっちもごっつぁんゴールのような感じでした。特に1点目は。1点目はウォルコット、2点目はアデバヨールの半分ゴールですね。いくらザルツブルクといっても、地上波どころかスカパーでもやらないと思います・・・。


>さとさん

ありがとうございます。やっぱりTV Online入ろうかなと思ってしまいます・・・。

アデバヨールがゴールにかなり近いところでポストプレーをするシーンが目立ってましたが、プレミアのプレッシャーの中でもっとああいうプレーができれば、全体としてかなり点が取れるようになるんじゃないかという気がします。ロビンのああいうのは相変わらずですね・・・ってか試合をする事自体久々ですし、改善されてるわけがないんですけど。

アルムニアは安定したパフォーマンスが出せれば後継者としては充分だと思います。その安定性が大きいんですがね。トラオレのああいうプレーはまんまクリシーですね。彼もディフェンスの安定が課題ですが、この試合ではどうだったんでしょうか。ソングもそうですが、コロも負けず劣らず軽かったです・・・。セスクは映ってませんでしたが、後半の途中から出てますよ。しかしデニウソンがやたら目立ってました。やっぱり彼はセスクの代わりを務めるのも不可能じゃないかもと思わせますね。

サードユニフォーム、まんま横縞バルサですね・・・。確かにオフィシャルのセスクの写真はかっこいいんですが。黄色はスポンサー名が変わったとはいえ、2年連続使ってるんで、さすがに変えようと思ったんじゃないでしょうかね。


>Emiratesさん

せめて青か黒辺りにしてほしかったですね、サード。アンリへの当て付けかと思いましたよ。

セットプレーは本当ダメダメですね。というか、守備全般あまりよろしくないです。無失点に抑えられたのは単純に相手のミスのお陰ですね。トゥーレはどうもパートナーに引っ張られる部分があります。

エドゥアルドはこの試合、結構右に開いていたようです。ベントナーがどっちかっていうと左に開くんで、合わせたのかもしれませんが、エドゥアルド本人はどっちでもできると言ってますね。ジウベルトも結構シウヴァと言われるんで、ダ・シルヴァと言われても全然不思議じゃないですが、ここでは基本登録名に合わせる事にします。セスクは例外として。セスクもリポートのメンバー表とかスコアシートでは登録名を使ってますけどね。

アデバヨールのシュートは本当相変わらずでした・・・。まあ彼はポストプレーヤーになってくれればいいかなと思います。

セスク出ていましたか。私が見たシートでは名前が確認できなかったので休みかと思いましたよ。ギャラスはまだ無理だったんでしょか。アデバヨールは、決めていればすばらしいチームゴールだったシーンでGKに当ててしまっていますが、あそこを無理にテクニックに走らずに二アの上にズドンと決めて欲しかったです。後ソングはバーネット戦で感じたのですが、ハイボールの処理がお粗末過ぎです。

ベッカムが表紙のナンバーにヴェラが出ていました。彼とバルサのジオバンニの特集が写真つきで見開き1p分ありました。

いやオフィシャルのメンバー表なんで、間違ってるかもしれませんけどね。ギャラスは合宿にはいるのに何で出てないのか不思議です。彼が出ればソングをCBで使わなくても済んだでしょうに。ソングはチャールトンでのプレーを見ても、やっぱりCMFだなぁと思いますね。

アデバヨールはまだアンリの影響が残ってるんでしょうね。まあ彼にはあまりゴールは期待できないでしょう。突然大化けでもしない限りは。

ナンバーはあまりチェックしてないですねぇ・・・たまに興味深い記事が載ってるんですけど。情報ありがとうございます、また見てみます。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/650-48e331ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。