スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニャを獲得 

Bacary Sagna completes move to Arsenal - Arsenal.com

かねてより噂になっていたフランスのライトバック、バカリ・サニャをオセールから獲得しました。契約期間と移籍金はいつもの如く。Sky Sports の報道では600万ポンドぐらいと言われていますね。背番号は何と3、クリシーのものだと思ってたのに・・・。

詳しいデータは左メニューの選手リストに載せるとして、サニャは現在24歳。ヴィエラと同じくセネガルにルーツを持ちますが、彼と違ってサニャはフランス生まれです。2005年にオセールでフランスのカップ戦を制しています。A代表には6月のグルジア戦の時に招集済み。出番はありませんでしたがね。

ヴェンゲルのコメント。

「バカリ・サニャと契約できて嬉しいよ。彼はとても力のあるディフェンダーで、最近のシーズンではオセールで安定したプレーをしていた。彼は主にライトバックとしてプレーするが、ディフェンスの他のポジションでも、中盤でもプレーできる。彼は力強く、速く、守る事を楽しんでいるというだけでなく、攻撃面でも優れている。ファイティングスピリットも持っているし、チームにとってとてもいい補強になるだろうね。」

そしてサニャのコメント。

「アーセナルに来られるなんて素晴らしいよ。たくさんの偉大な選手と一緒にプレーするなんて、楽しみだね。オセールで一緒だった時からアブ・ディアビーの事は知ってるし、ガエル・クリシーやマチュー・フラミニともフランスU-21代表で一緒なんだ。そしてアーセン・ヴェンゲルがアーセナルに来る事を決めた主な理由だね。彼は素晴らしい監督で、ファンタスティックな記録を持っている。彼と一緒に仕事をするのが本当に楽しみなんだ。それにエミレーツスタジアムでプレーして、クラブや全てのサポーターにタイトルをもたらす事も楽しみだね。」

原文にはユニフォームを着た写真がありますが、やっぱ金のライン入ってますね。しかし元オセールのフランス人が2番と3番ですか、なかなか興味深いです。まあ獲った以上、活躍を願いましょう。

あとロングインタビューがありますが、ちょっと忙しいので割愛させてもらいます・・・。


Caen firm over starlet - Sky Sports

一方で移籍がもう決まっていると報道されたグフランですが、カーンの会長がそれを否定、それどころか何のオファーも来ていないと話しています。実際に獲得に動くとしても、これからって事でしょうかね。会長は今移籍しても出番がなくなるだけだし、残った方がいいに決まってると主張しますが、報道では保有権だけアーセナルが獲得し、すぐにフランスにローンで戻されるって事でしたからね。その主張はあまり意味がない気がします。



日本は消えてしまったU-20ワールドカップですが、アーセナルの選手がいるメキシコとポーランドは生き残ってます。どちらも日本時間で13日の朝に試合が行われ、メキシコはコンゴ共和国、ポーランドはアルゼンチンと試合を行います。そのポーランドのキーパー、Szczesny なんですが、スポーツナビではボイチェフ・チェスニーと書かれてますね。読み方がさっぱりわからんよりマシなので、当面はヴォイチェフ・チェスニーと読む事にします。

そしてグループリーグは全勝で勝ち上がったメキシコですが、サラマンカにローンに出ているヴェラは全試合先発出場しています。でもゴールは残念ながら決めれていませんね。ジオヴァンニ・ドス・サントスがすでに2ゴールなんで、勝手にライバル心を燃やしてる僕だったりします(笑) Fifa.com のリポートによると、9番を背負うヴェラはガンビア戦で80分、ポルトガル戦でフル、ニュージーランド戦で57分プレーしています。今日のコンゴ共和国戦では大会初ゴールを期待したいですね。
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しみに読ませていただいています。
私はポーランド語を学んでいるんですが、アーセナルのポーランド人GKの名前、Wojciech Szczesnyの読み方は恐らくヴォイチェフ・シュチェスニーだと思います。
カタカナ表記は難しいのですが、これが一番一般的な表記ではないかなと。スポーツナビではなぜかszの音が抜けていますが。
日本が負けてしまったのは残念ですが、是非アーセナルの選手に優勝してもらいたいですね!

ライアン バベルって見たことないけど、名前だけで欲しかったなぁ。カッコいい名前ですよね?
しかし、チェルは今年は静かな方ですけど、リバとマンUは賑やかですねぇー。自分的にはもう少し新戦力が欲しいかな。と
でも後1ヶ月で開幕でしたっけ?今からでは遅いかぁ。

サニャ獲得ですか。来シーズンのポジションはどうするんでしょうね、ホント。エブエ前に上げてフレブ左?なんて事も考えられるんですかね?
地味にサニャが来たことでギルバートがどっか出ちゃうのかな、と感じています。ホント地味なネタですが。

セスクの移籍否定だかのコメント?話?をどっかで読んで少し安心しました。5月に二十歳になったようですがホント大人になったなぁとか思ったりして。

補強、終わりそうですね~。

いよいよバーネット戦

>リバポー

今の時点でバベルに£11.5mもよく払いますね。アーセナルには無理。彼やベナユンの価格見ると、マドリーがレジェスにつけた金額は到底受け入れれないですよ。もしかしたら残留かもなんて話もあるみたいですけどね。そのくせペペには結構な額払っているし。

雑誌なんか見ても、アンリがいないからという理由でアーセナルを低評価にしているものが多いですね。実際不在を嘆く場面は出てくるかもしれませんが、このチームの問題は補強で補えるもではない気もします。いかにやるべきことを徹底させるか。「撃つべきシーンで撃つ、サイドから崩したらニアとファーに最低2人は飛び込む、ボールをどこで奪うかをもっとはっきりさせる(なるべく前で)。」等です。Football365でサーが「アーセナルはビッグ4から落ちない」と述べていましたが、本心なのか、余裕なのかは分かりません。

>ヴェラさん

アルヘンティーナ戦でついに見られますね。月曜早朝なんで生では見れないですけど。

>Kさん

ありがとうございます。

ポーランド語を勉強されてるって、すごいですね・・・。僕の中では、「Szcz」の部分に母音が一切含まれてないので、発音すると1つの音、或いはそう聞こえるんじゃないかって事で、「チェスニー」もアリじゃないかなと思ったんですよね。ポーランド人でなくても、実際にそういう選手というか人もいますし。しかし勉強されてる方が仰るんならその方が可能性高いでしょうね、じゃあそれ採用させていただきます。

まあこのシュチェスニーに関しては控えなのでまず出番はないでしょうけど、ヴェラはちゃんと出場してますからね。是非ゴールを決めて、チームを優勝に導いてもらいたいと思います。


>初心者さん

何てったってあのバベルですからね。そう言われてみるとファーストネームのライアン含め、かっこいい名前ですね。

チェルシーは本当に金ないんじゃないのか、ユナイテッドはロナウド出すんじゃないのかとか勘ぐってしまいますが、リヴァプールは解せません。意外に金遣いの荒いラファですが、ここまで動くとはね。これでまた優勝争いに絡めなかったらクビもやむなしでしょうね。

移籍期間は8月いっぱいまでです。最後の31日に決まったりもするので、まだ静観しててもいい段階ですよ。


>Henryさん

エブエを前っていうのは状況的には考えられますね。それで昨シーズン足りないと言われた、縦への突破力を補うつもりかもしれません。そうならばもう中盤は誰も来ないって事になりますがね。ギルバートについては、前から出て行くんだろうなぁとは思ってました。第4ライトバックじゃ毒でも盛らない限りリーグで出番なんてないでしょうからね。しかもトゥーレやジュルーがやったりもするし・・・。

セスクはアンリがいなくなって、自分がチームの中心なんだって自覚が強くなったようですね。あんまり若いうちにそんな立場になっちゃうと逆に将来不安ですが、彼は短気なのを除けば精神的にはしっかりしてますし、大丈夫でしょう。

・・・まあ、期待はできませんね、補強は。若手はまだ獲るかもしれませんけど・・・。


>さとさん

リヴァプールは一体いくら使うんでしょうね。それでもまだユナイテッドには届いてないか。北の赤いチームは金遣いが荒いですね。でも実際にバベルを獲ろうと思ったら、それぐらいは要求されると思いますよ。ワールドクラス"候補"というだけで数十億円ってのはもはや当たり前になってますし。レジェスもセヴィージャから引き抜いた時に払ったのと同額ぐらいはほしいですね。

昨シーズンは意識を変えればもっとうまくいくのにっていうもどかしさが常につきまとってましたよね。そういう意味じゃ、そこを変えるだけでもっと上を狙えたわけで、アンリなしでも全然問題ないと言えるんでしょう。元々最近のアンリはビッグマッチで休む傾向があったので、それについては問題ないんでしょうが、やはり昨シーズン終盤のように、コンスタントに点を取ってくれる選手がいなくなった事で、成績が安定しないんじゃないかという不安はあります。とりあえずはエドゥアルドに期待でしょうか。守備はギャラス次第、ニアに入ってくる人がいないのは・・・直らないでしょうね。

あ、ついにやりますか、メキシコ。録画予約しとかないと。情報ありがとうございました。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/643-f03cb0e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。