スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセール、サニャを放出へ 

Auxerre: Sagna set for Gunners - Sky Sports

オセールの副会長は、サニャの心はアーセナルに向いており、移籍金の条件さえマッチすれば、引き留めは難しいと話しています。やはり本気で獲りに行くようです。一応原文にはサニャは左もできると書いてありますが、「できる」というのなら、ホイトもそうなわけで・・・補強が必要なポジションとは思えません。結果的にケガ人が相次ぎ、獲ってよかったという事もあるかもしれませんが、それはそれ。他に補強すべきポジションがあるでしょう。

今日はこれだけです。
スポンサーサイト

コメント

>他に補強すべきポジションがあるでしょう。

その通りなんですよね。ここにお金を使って、マルダ欲しいけどお金がないとか、ストライカー買えないとか言うのは本当に勘弁して欲しい。アンリを放出したということは本当に大きなことなんだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さとさん

このタイミングでライトバックって、こりゃあれか、賄賂かとか疑ってしまいます。しかし何を思ってアンリの放出を決断したのか、そしてその穴埋めはどうするつもりなのか。全く伝わってきませんね。それ自体はいつもの事ですが、今回放出したのはあのアンリだけに、不安にならずにはいられません。

>SEANさん

初めまして。システムの不具合か、コメントが重複していたので、片方削除させていただきました。

ラウレンを出すなっていうのは、僕も本当に思いました。そもそもラウレンを出したのも、エブエとホイトのどちらかを失いたくないからって理由のはずなのに、ここにさらに競争を持ち込んでどうするつもりなんでしょうね。それともサニャってのは、この2人を上回るほどの逸材なのか。

エブエを中盤で使うのは悪くないと思うんですよ。攻撃力には定評がありますし、守備もそれほどうまいわけじゃないんでね。ただそれも基本はフレブとのコンビがあっての話であって、あくまで緊急時のみに限ってほしいなと思います。どうせ獲るんなら、やっぱり本職のサイドアタッカーがいいですね。

アデバヨールにはアンリ離脱後の奮起を期待します。っていうかこれで花開けないようなら彼はもうダメでしょう。

こんにちは、Raws of the Gamesのdyeです。先日は訪問&コメントありがとうございました。

補強について、F・トーレスのレッズ移籍話を引き合いに出してブログで書いてます。

正直サニャ獲得に「姿勢」は感じませんね。。
意図が不明です。

他クラブが羨ましいとかそんな次元の話ではないですが…ちょっと悔しいのは事実(笑)

折角の40億、有効に使って欲しいものです。

また来ます!

たびたびお邪魔します。。

ダ・シウヴァ獲ったみたいですね。

http://home.skysports.com/list.aspx?hlid=474742&CPID=8&clid=3&lid=2&title=Gunners+announce+da+Silva+deal

個人的には歓迎です(笑)

お邪魔しました!

エドワルド・ダ・シウバ

昨シーズンの予備予選でゴールを決められた選手でしたよね。30試合で34ゴールらしいですが、中堅チームの補強とか言われそう(笑)。テベスやらエトオやらとリンクされていたのはなんだったんでしょうね。噂にすらあがっていない。アーセナルらしく、ある意味爽快です。マスコミは何を探っているのやら。 
YouTubeでちょっと観てみましたが、タイプとしてはありでしょう。ゴール前で落ち着いて、フィニッシュが正確そうです。

どう出るか分かりませんが、本当にビッグネーム獲ら(れ?)ないチームです。まあ理想を言えば、ロビンが「さらに」化けてくれて、彼がその補完なりうるのがのが1番ですよ。

後は本職のサイドハーフとって層を厚くし、いいチーム作りして欲しいですね。

>サニャ

以前リーグアン最優秀DFで少し痛い目にあっていますしね(笑)。左も出来るのは魅力ですが、どうしても獲らないとけないならアーセナルファンでCBも出来るシティのリチャーズのほうが。ただ、今の心情としてアーセナルでプレーしたいと言ってくれる選手には感謝の気持ちがわきますけどね。

>dyeさん

あ、どうもです。

トーレスの話ですが、いきなりバッサリで申し訳ないですが、レッズが世界制覇に本腰入れたとか、そんな高尚なものではないと思います。だってラファはああ見えて就任以来結構な額を使ってるんですよ。チェルシーや、毎回結構派手に動き回るスパーズの陰に隠れてあんまり目立たないんですがね。それでうまくいった選手もいれば、そうでない選手も結構いるので、そういう意味ではラファの評判は悪いと言えます。またスペイン人だしね。結局単に名前に拘ってると思いますよ。ここでトーレスを獲るなら、何でカイトやらヴォロニンやら獲ったんだって話ですし。アーセナルは獲らなさすぎですが、無駄金使うよりマシな気がします。

サニャについては疑問ですが、エドゥアルドはびっくりしました。40億て。アーセナルと当たった時の事はもはや覚えてないので、何とも言えないんですが、この移籍金の額からヴェンゲルの期待の大きさはわかりますね。フロントの爺さん達だけだったら、こんなマイナーなリーグの選手に40億なんて絶対に出さないでしょうからね。


>さとさん

まあ、ヴェンゲルらしいですね。Sky Sports 開いたらいきなりこれ、全くのノーマークの選手でしたし、本当マスコミは何やってんだですよ。もっともヴェンゲルはザグレブにはいい選手がいたって言ってましたし、それほど不思議な事じゃないですね。

で、僕は全然どういうプレーをする選手か覚えてないんですが、結構張ってるタイプですか?ロビンはオランダ人らしく簡単なのを外す事が多いですし、アデバヨールは言わずもがななので、正確なフィニッシャーってのはありがたいですね。僕がトレゼゲに求めてたのはそれでしたし、その部分をこのエドゥアルドが持ってるのなら、確かに歓迎です。

しかしヴェンゲルのスーパープレーヤー獲得宣言は結局ポーズだったのか、このエドゥアルドがそうなのか、それともこの後に控えてるのか、さっぱりわかりませんね。サイドアタッカーは必要ですが、ストライカーについてはもうこの陣容で行く、となるとやはりロビンが中心ですね。僕も彼には期待しますよ。目指せ30ゴールですね。

リーグアン最優秀DFは、正直プレミアには向いてなかったんじゃないかと。イタリアの中堅クラブとかだったら中心選手になれたんじゃないですかね。まあサイドバックならそこまでの失敗はないと思いますよ。根拠はないですけど(笑) 僕もどうせならリチャーズのがいいですが、やっぱり金額で比べるとサニャのが安いんですかね。しかしそんな金を使うなら中盤の方に・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/632-dca8bad6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。