スポンサーサイト 


アンリの代理人、訴訟準備へ 

Anderson to sue over Henry - Sky Sports

アンリの代理人は、やはりバルサ移籍決定の報道について、フランスフットボールを訴える事にしたようです。しかし何でここまで敏感に反応するんだ?よくある事なのに。何か裏があるのかもしれませんが、ストーリーが読めてこないですね。


Rosicky begs for Henry stay - Sky Sports

前にも同じようなコメントを紹介しましたが、ロシツキーが改めてアンリに残ってもらいたいと話しています。

「彼は僕達のキャプテンであり、最も重要な人間だ。当然それ(移籍)はいい事にはならないだろう。」

「彼はケガによって長い間離脱していたけど、これで休みを取って戻ってくるわけだし、僕は彼は素晴らしいシーズンを送ると思うね。同じ事はファン・ペルシにも言えるんじゃないかな。どちらも点の取り方を知ってる選手だし、彼らはシーズン最大のスターになるかもしれないと思ってるんだ。」

またヴェンゲルがアーセナルを去るのではないかという話も頻繁に出ていますが、ロシツキーの証言によると、ヴェンゲルはシーズンの最後に残留を保証していたそうです。

「僕が知ってるのは、僕達が休暇に入る前の事なんだけど、監督が自分にはまだ1年契約が残っており、それを履行すると話していたって事だね。この宣言をもって、僕の中では決着がついたよ。ヴェンゲル監督の言った通りになると信じてる。それ以上の事は知らないね。」

「(ヴェンゲルの退団は)間違いなくいい事じゃない。でももう1年あるわけだし、これで僕達が成功すれば、(来年以降も)彼は残るだろうね。」

アンリとヴェンゲルもそうですが、これで2年目に突入するロシツキーも、来シーズンを迎えるに当たってキーになる存在です。次は10ゴール以上、期待してますよ。


Rosicky sees plenty of positives - Sky Sports

もう一つ、ロシツキーのインタビューです。こちらは今シーズンの失敗と、今後について。

「僕達が昨シーズン見せたフットボールについて、恥じる必要なんてないんだ。僕達はシーズンの大半をティエリ・アンリやロビン・ファン・ペルシをケガで欠いた状態で戦っていた。他にもケガ人はいたんだ。でも彼らの代わりにプレーした選手は、失敗なんかしてないよ。」

「変な話だよ、タイトルコンテンダー達を倒し、順位表の下半分に沈んでいたり、僕らより下位のチームを倒せなかったりしたんだから。全くイライラする話だよ。」

「負けた試合でも、僕達の方が間違いなく優れていた。くだらない失点が多かったね。まあセットプレーからの失点が多すぎたね。」

「こういった事は、今後改善できるポイントだ。こういうミスをなくしていけば、タイトル争いができるだろうね。」

何度か軽いケガで離脱する事の多かったロシツキーですが、自分のパフォーマンスには概ね満足だったと話しています。

「ニューカマーだったって事もあるし、基本は覚えたよ。ケガで失速しちゃったけどね。」


Why Kolo Toure was Arsenal's Mr Dependable last season - Arsenal.com

トゥーレウィークの記事です。クリシーの時にも紹介した、06/07シーズンのデータです。

まずはクリア回数。トゥーレのクリア回数は64で、2位のギャラス、クリシーに23差をつけています。最近は攻撃を封印して、最後尾で構えている事が多いですからね。

シュートブロックは18、インターセプトは22。タックルは45で、うち34回を成功させています。

今シーズンのゴール数はリーグで3、FAカップで1点でしたが、最初のゴールは3-0で勝ったリヴァプール戦でした。あの試合は他にフラミニとギャラスがスコアラーという、奇妙な結果でしたが、トゥーレのゴールは最前線でディフェンスラインの裏を取り、レイナと1対1の場面で落ち着いて流し込むという、まるでピッポ・インザーギのようなものでした。この後ボルトン、ブラックバーンと続き、ノースロンドンダービーでも得点しています。

トゥーレが攻撃面で勝負を挑んだのは22回、うち失敗したのは8回でした。大抵は孤立して囲まれてのものだと思います。キーパーを脅かした(必ずしも枠内シュートではないと思いますが)のは11回、大抵はミドルシュートかロングシュートでしょうね。

また最終ラインにあって、パス回数は293回にも上り、他のディフェンダーよりも66回多いという数字が出ています。成功率は64パーセント。ロングボールの失敗が響いたかな?アデバヨールとか全然勝ってくれませんしね。

締めの文は、「アーセナルに来た時の彼は無名だったかもしれない、だが今やコロ・トゥーレはワールドフットボールの中のエリートディフェンダーに到達するべくして到達した。そして彼はまだ26歳なのである。彼のストーリーの最高の章がまだ描かれていない事を祈ろう。」と書かれてます。


Eto'o eyes Henry partnership - Sky Sports

相変わらずエトーがアンリと一緒にプレーしたいと話しています。その前に自身の移籍の話を否定しているのですが、アンリが来るならエトーが出て行く事になるんでしょうし・・・何度も繰り返しになりますが、一緒にプレーするのはなかなか難しいんじゃないかと。


Draft Premiership fixtures out on Thursday - Arsenal.com

07/08シーズンのプレミアリーグ、暫定日程表が木曜日にリリースされるそうで、オフィシャルでは日本時間の18時頃に発表を予定しているそうです。そういえばオンラインストアが再開してたんですが、そこで来シーズンのプレミアバッジが公開されてまして、ちょっとデザインが変わってました。ライオンが正面を向いてるんですね。こっち見(ry あ、当然アウェーユニフォームの予約も再開してます。まだ背番号が変わってないので、やっぱり僕は様子見する事にします。


世界のトップアスリート20人はどれだけ稼いでいるのか - GIGAZINE

9位にアンリがランクインしてます。フットボーラーとしては、ロナウジーニョ、ベッカムに続いて3位。もちろん26億円ってのはアーセナルからの給料だけでなく、個人のスポンサー料だとか諸々含まれてるはずです。


※追記

エミレーツカップ、Ch.182で放送があるそうです。詳しくはまた後ほど調べて載せます。
スポンサーサイト

コメント

その後も日経は真実の如く報道しています。でも、もう信じないぞ!

初めまして

質問なのですが
オフシャルサイトで
予約を受け付けているユニフォームは
日本からだと予約は無理なのでしょうか??

日程が発表になりましたね。
序盤はスパーズとホワイトハートレーンで当たるのが山ですかね。優勝するならこの序盤は相当な勝ち点をを稼がないと。この月はCLのQualifierの突破が最大の目標ですが。

他のビッグ4との年内の対戦が1月に1回ペースなのは悪くないと思います。

個人的には、ビッグサムのニューカッスルとの相性がどうなるのかは興味深いです。

>エミレーツカップ

やる気配なんですね。ということは、プレミアも放送権を獲得する算段があるんでしょうね。

>MAYさん

まだやってるんですね。さすがの日経クオリティです。それ、ウェブ版でも載ってるんでしょうか?一度この目で確認したい気もします。


>アルエさん

初めまして。

日本からでも余裕でイケるはずです。実際僕は今シーズンのホームユニフォームを、オフィシャルで予約して買ってます。当ブログ右メニューの一番上で、オフィシャルストアでの買い物の仕方を解説してるので、是非参考になさってください。


>さとさん

こんな早い段階でノースロンドンダービー、それもアウェーとはなかなか辛いですね。仰る通り、序盤は突っ走りたいですし。予備予選はどこと当たるんでしょうね。ヴァレンシアとかになったら目も当てられない事に・・・。

今回はビッグ4との対戦が偏ってないですね。連続とか、それに近い形のは今までもあまりなかったですが、やたら早い段階にあったり、シーズン終了間際にあったりで、ちょっと楽しみが減ってしまうような事がよくありましたし。ただできればホームは後半に取っておきたかったですね。

ニューカッスルといえば、僕はオーウェンがどうなるのかが気になってます。彼じゃアラダイスのラグビースタイルにはマッチしないでしょうし、無理に出ればあっさり壊れそうな気が・・・。個人的にはまたレアルに行ってくれないかなと思ってるんですがね。

エミレーツカップはやる気配というか、普通にCMやってました。見間違えでなければ、7月28、29となっていたので、生放送でしょうね。チャンネルは182だったと思います。さすがにこれをやってプレミアやセリエをやらないわけはないと、ちょっと一安心ですね。

webは13日の分、削除されました。11日の分は残ってましたが

ありがとうございます。消しやがりましたか・・・。11日の分は、フランスフットボールに乗っかっただけって言い訳が立つんで、そのままなのかもしれませんね。相変わらず面の皮の厚い奴らです。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/621-82732275

