スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリアディエール、ボロへ移籍か 

Boro move for Gunner - Sky Sports

アリアディエールの移籍について、ミドゥルズブラと話がまとまりそうだと、Sky Sports が報じています。ボロは冬に獲得を試みた事がありましたが、ファン・ペルシのケガにより、ヴェンゲルは決断を先送りする事にしていました。

ボロにはマーク・ヴィドゥカとヤクブ・アイェグベニという優れた二人のストライカーがいますが、どちらも去就は不透明。それだけに、サウスゲイト監督の動きは早かったという事でしょうか。

どちらにせよまだ正式な発表はなく、何とも言えない状況ではありますが、シーズン終盤にストライカー不足にも関わらずベンチにも入っていなかった事から、ヴェンゲルが放出を決断する可能性はかなり高そうですね。


Barca to fight for Eto'o - Sky Sports

マルカがアンリとエトーのスワップの可能性について報じていましたが、同じスペインからの報道では、バルサは考えを変え、エトーを引き留める事を決めたとの事。アンリを出さないんなら積極的にエトーを獲りに行く理由はないし、どうでもいい話ですね、はい。


Agent: Big five want Gamst - Sky Sports

ブラックバーンのモルテン・ペデルセンに、アーセナル、ユナイテッド、チェルシー、リヴァプール、スパーズが興味を示していると彼の代理人が話しています。ペデルセンは左ウイング、欲しいポジションの選手ではありますが、クオリティ面でどうなんだろう。そういえばあんまり意識して見た事ないですね。


New Arsenal away kit coming July 5! - Arsenal.com

来シーズンもホームユニフォームは継続ですが、アウェーは変わります。新ユニフォームは7月5日発売で、6月11日から予約を開始するそうです。予約特典なのか購入特典なのかはっきりしませんが、先着でボールがもらえるそうです。どんなボールかは全然書かれてませんし、写真も載ってませんが、仮に1号球でも特典としては豪華ですね。



ユナイテッドが一気に3選手を補強しましたが、ハーグリーヴズは既定路線として、アンデルソンとナニにはビックリしました。ファギーはラテン系のチームを作るつもりなのか?またナニの獲得は、ロナウド放出への布石と見る事もできます。アンデルソンはスコールズの後継者か?

というのも、今シーズンのユナイテッドの優勝は、ロナウドの覚醒もありますけど、やっぱり大きかったのはギグスとスコールズ、このベテランペアの好調ですよね。スコールズは昨シーズンから目に問題を抱えてますし、ギグスは一度終わって放出もされかけた程ですから、代表を引退したとはいえ、来シーズンも同じ活躍をしてくれるとは限りません。仮に来シーズンはまだよくても、その次はさすがにないんじゃないかと。ってわけで、ファギーは早めに手を打ったのかもしれませんね。

どちらにしろアンデルソンとナニ、すぐに活躍するとは思えないので、ユナイテッドは本命から外しておこう。体制次第では、一番恐いのはチェルシーでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

モアテン・ペデルセンはボールロスト少なく、キープ力とシュート精度高く見ていて期待を裏切らない選手です。クオリティ面でも問題はないでしょう。
昔アーセナルに居た右のベントリーとセットで獲得すると威力も増すかと。

アーセナルは水面下では動いていると信じたい。チェルシーの獲った選手はアーセナルには必要ない駒だし、ユナイテッドの獲得もそう。アンデルソンは若干悔しかったですが、ユナイテッドはどこで使うんでしょうか?

個人的にはペテルセンは現実的でないと思います。彼はいいクロスを持っていますが、アーセナルはクロスをあまり使いませんからね。ベントナーが帰ってくるので意味はあるのかもしれませんが、その彼も足技のほうが上手い感じ。レオコーカーはいい選手と思うけど、人材過多のポジション。デイヴィスも噂になっていますが、そうしたらCBは誰か1人出さないと。となるとセンデロスなんですが、ポーツマス戦を先ほどようやく観たのですが、正直終盤のギャラスより良かったと思う。来季は劇的に伸びるんじゃないかとひそかに期待。あくまでも期待。

現実的には左利きのサイドハーフと左SB、余力あればCFですかね。SBもトラオレをトップチームの戦力と考えるなら要らない。FWに関しても、ヴェラ等がやる気をそがれるような選手獲得は不要かも。

>たぃち~さん

今まで全然意識した事なかったですね、ペデルセンは。幸い今季のブラックバーンの試合は、2試合とも残ってたと思うので、また暇な時に見てみようかと思います。

ただベントリーを買い戻すのは無理でしょうね。本人にその気はないでしょう。もう何年かすれば心変わりする可能性もありますけど。


>さとさん

まだ6月に入ったばかりで正式には市場は開いてませんし、別に焦る事はないかと。まあそうやって毎年大した補強をしないのがアーセナルなんですけど(笑) 僕はアンデルソンをどこで使うかという事より、もしロナウド、アンデルソン、ナニと3人並んで、ルーニーの1トップとかなった日に、それでプレミアで通用するのかの方が気になります。めちゃくちゃ冷笑してやりたい気分ですが、ファギーはやはり侮れませんからね。ライバルの事ながら、逆に楽しみでもあります。ところでチェルシーって誰か獲りましたっけ?

クロスを使わないというか、どっちにしろ合わせる人がいませんし・・・。本当アデバヨールが空中戦でもっとしっかりやってくれれば、一人ぐらいクロッサーがいてもいいんじゃないかと思えるんですが。ベントナーは頭でもそれなりに決めますけど、彼はどちらかというとセカンドトップ寄りですし。やはり今サイドで欲しいのは縦へ突破できる人材ですよね。

レオ-コーカーは仰る通り、ハナからポジション的に眼中にありません。デイヴィスも今さら感があります。ただ僕はポーツマス戦のセンデロスはやっぱりダメだと思ってました。彼は大抵、久々に出てきた試合ではいい仕事をするんですけどね。

サイドハーフは確かに左利きが望ましいです。今いる3人が左サイドもできる以上、左利きなら右しかできなくてもいいかもしれません。実際、最低限必要なのはここだけですね。キーパーは獲ったし。後は誰が出て行くか次第でしょうか。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/614-82a6eec2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。