スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウレンがポーツマスへ移籍 

Lauren departs Arsenal and signs for Portsmouth

ポーツマスが狙ってるなぁとか言ってたら、30歳の誕生日の前日に、トントン拍子に決まっちゃいました。とりあえず速報程度で、移籍金とかもまだわかりませんが、早いなぁ・・・。

まずはヴェンゲルのコメント。

「2000年に入団してからのラウレンのアーセナルへの貢献は、本当に特別なものだった。彼はクラブが2度のプレミアシップ優勝、3度のFAカップ優勝を果たした中で、中心的な役割を担っていた。そして彼のハイレベルなパフォーマンスは、常にアーセナルの歴史に残り続けるだろう。選手とスタッフを代表して、我々はラウレンがポーツマスで最高の時を送る事を祈っているよ。」

そしてラウレン本人のコメントです。

「アーセナルで過ごした何年もの時は、多くの素晴らしい仲間達と素晴らしい思い出に囲まれていた。クラブでの素晴らしい成功を楽しむ事ができたし、アーセン・ヴェンゲル、チームメイト、そしてサポートしてくれた全てのファンタスティックなアーセナルファンにはとても感謝しているよ。ファンはずっと素晴らしかった。もちろんアーセナルを去る事は悲しいけど、ポーツマスでの新たなチャレンジをとても楽しみにしているよ。」

ラウレンは2000年の5月にマジョルカから移籍してから、アーセナルで241試合に出場。最近はずっと膝を痛めて離脱していましたが、結局アーセナルでの最後の公式戦出場は、そのケガをした昨年1月21日のカーリングカップ、ウィガン戦になってしまいました。

アンタッチャブルズ、インヴィンシブルズと呼ばれた頃のメンバーが次々といなくなってしまってますね・・・。非常に残念ですが、ポーツマスでなら活躍できると思います。6年半の間、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

決まっちゃいましたか。やはりこの前控えに入った試合、少しでも出てくれてたらいい思い出になったかも。私も彼のアーセナル戦以外の今後の活躍を願っております。

前の試合のアンリは試合直後には、ファン心理故にまだまだこんなもんじゃない、もう少し余裕があれば、あと2,3点は取れた、と感じたんです、何か原博実氏っぽいですが。そう思ったのは試合の前日に、録画した05/06のハイバリーの最後の方の試合でのキレの良さを見ていた事も大いに関係してると思うんですけどね(笑)実際ワンツーで抜けたフレブからのタップインはオフサイドに見えませんでした。とはいえ、らしい形でのゴールも戻ってきたので、今から得点ランキングのゴボウ抜きに期待大です。特にCLは一層気合いが入るのかわかりませんが前半戦でさえ結構キレてたので、彼の調子のピークが終盤に来るなら私は今季も上の方まで行けると思っております。まずはアデバヨール警戒中のリオをズタズタに(笑)

前夜のリバプールvチェルシーですが、私はリバプールに勝ってほしいですね。このカードで負けてまたゴタゴタするのは青いチームの方がいいし、レッズと並んでプレッシャーかけていく方がただでさえトップから遠くなっているチェルシーもより焦るのではないかと。まずは2位の座を奪い取ってから、ジウベルトの言うようになればベストだと思います。

スカパーの新セットは欧州サッカーセットでいいのでは、と思ったらこれじゃアーセナルTVの306chだけ見れないんですね…。客単価アップで利上げに貢献するつもりか、と呆れていますが、予測どおりにプレミアの放映権が高騰したんでしょうがない事なのかもしれません。

>14bozさん
まだ分からないですよ。アーセナルTVが移動するかも知れないですし。

>ラウレン

行っちゃいましたね。せめてエミレーツで途中出場させ皆からの拍手を浴びて欲しかったです。今の時点でCL出場権を争うチームに譲るのはどうかと思いますが、飼い殺しにする某チームや最ビオラを戦力外といいながら移籍金を高めにする某チームに比べればまとも対応でしょうけども。ベッカムのケースなんてイタリアでは独裁的オーナーが平気で飼い殺ししますからね。

なんにしても前に行きがちなチームの中でよくバランスを取ってくれたと思います。ヴィエラとの大喧嘩も印象深いですね。クロスを前のDFに当ててしまうのがやや不満でしたが。

アーセナルの勝利はもちろん、モウリーニョが来てからプレミアで全敗というリバプールにも是非かって欲しいものです。

>ピレス

WOWOW加入しているので楽しみなんですが、ビジャレアルが今季はダメダメなので機会は少なそうです。

>14bozさん

ラウレンはエミレーツでプレーさせてあげたかったですね。せめて1月31日まで待ってくれても・・・。ケガで離脱してそのままフェイドアウトってのは寂しいです。

もちろん今のアンリは100パーセントではありません。ブラックバーン戦で僕が評価しているのは、キャプテンとしてストライカーのポジションに囚われず、チームをよくまとめたというところです。まだまだ本来のキレは戻ってませんが、スピードはそれなりにあるし、何より動きは鈍くても身体が軽そうなんですよね。シーズン前半の、お荷物にしか見えなかった頃とは大違いです。そして何より、試合の中で突然完全復活という最終奥義を持っているので、余計に期待してしまうんですね。得点ランキング争いはまだまだこれからですよ。

僕はリヴァプール対チェルシーは引き分けを希望しています。まあ目先の事に囚われてるのも事実ですが、リヴァプールは下手に調子に乗せると、そのまま突っ走ってしまいかねないんでね。それだと、チェルシーを抜いてもまだ3位って事もあり得るわけで。っていうか現時点ですでにゴタゴタしている(と伝えられている)のはチェルシーの方ですしね。両者痛み分けは、長い目で見てもベストのような気がするんですが、どうでしょうか。

アーセナルTVは再放送も含めて全部J SPORTS 1なんですよね。しかも単品販売してないので、これだけ追加するのもできないし。まあ僕は今のワールドサッカーセットを維持します。っつかこれ公正取引委員会に訴えるのも手かも・・・。


>さとさん

アーセナルTVが移動するというのは、どうなんでしょうね。それだとケーブルテレビの人が見れなくなっちゃいますし。あとどっちにしろFAカップはこれだと見れないです。不治がやめない限りね。

ラウレンのこれまでの貢献や、クラブに対する姿勢を考えれば、この移籍でブーイングを受けるなんて考えられませんからね。エミレーツでプレーさせてあげたかった。僕もポーツマスにあげちゃうのはどうかと思ったんですけど、本人の強い希望みたいですし、仕方ないですね。ベッカムの件は今はカペッロが態度を軟化させたようですが、やはり飼い殺し宣言してましたし、こういうところは本当多いですよね。とにかく選手を優先させろとは思いませんし、ヴェンゲルは移籍に関してお人好しすぎるところがありますが、僕も総じていい対応だと思います。

ラウレンはオーバーラップが少ないと言われ続けてきましたが、それに見慣れてると、やはり今のエブエは少し恐いところがありますね。それだけにこういうベテランはいてほしい存在です。ヴィエラとのケンカは懐かしいですね。あの時はエドゥが仲裁したって聞きました。後はアンリがドフリーなのにシュート撃って外して、アンリにものすごい勢いで怒られたりとか、ノースロンドンダービーでゴール前で相手にスローインしてしまったりとかね。こう書くとロクな選手に見えませんけど(笑)

リヴァプールはアーセナル以上に強豪チームに弱いですね。CLを除いてですけど。しかし今シーズンは、ブリッジでの1試合目の時にも書きましたが、コミュニティシールドで勝っちゃってるんですよね、リヴァプールは。このせいで何となくリーグダブルを喰らいそうな気配が・・・。この試合限定でペナントが大爆発してくれないかな(笑)

いくら調子がよくても、WOWOWがヴィジャレアルをメインで放送するのはちょっと考えにくいですね。今はどうだか知りませんけど、ヴァレンシアすらロクに放送しないと2ちゃんで不満タラタラでした。なのでやはりレアルかバルサと当たった時に見るしかないんでしょうけど、今シーズンはまだ残ってますかね?どっちにしろ僕は見れませんけど(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/523-52a072e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。