スポンサーサイト 


ギャラスは古巣対決に間に合わず 

Djourou likely to be fit for Chelsea clash but Gallas is out

今日は必要最低限の事しかできませんが、怪我人情報です。ジュルーはポルト戦で少し脚を痛めていたんですが、日曜日のチェルシー戦にはフィット。一方で本来ポルト戦で復帰できるかどうかってとこだったギャラスはまだ間に合わず、トゥーレがサスペンションになるため、センターバックは必然的にスイス人コンビになります。めっちゃ不安、何やってんだよギャラス・・・。またアンリとロシツキーも出場できません。

「ギャラスは出れない、ロシツキーも出れない、アンリも出れない。サスペンションでコロ・トゥーレも失ったが、ヨハン・ジュルーは問題ないはずだ。」

それからアンリの復帰時期については未定との事。本人は一ヶ月か一ヶ月半と言ってましたが、最悪もっと延びるかもしれません。

「彼の気分と、復帰時期について話をした。復帰までの目標については何とも言えない。とにかく彼の痛みがなくなるのを待ち、そこからの話になる。まずは体ができないと何ともならないからね。」
スポンサーサイト

コメント

ココまで離されていると、緊張はしないものですね。昨シーズンもそうだったような。スパーズやリバプールには直接対決で完勝しているのに、試合数違えど同じ勝ち点までこられてしまいました。AWAY2連戦、本当に正念場です。

しかし、プレミアは下位どころか中位もユナイテッドから中々勝点を奪えないですね。

アンリは今季肝心な試合にいたためしがない。コンディションを言い訳にするなら親善試合いくな。その件でトッティが叩かれているけど、プロなら雇い主にもっと忠実でもいいと思う。

コロもギャラスも。イエロー累積即適用なら・・・

それでも4-4-2で攻めてくれればまだ可能性はあるのではないかと。何より相手の3番をへこまして欲しい。

>追記

 キャシュリーさんを小馬鹿にして先制したのに、意地を見せられてしまった。正直、先制後うまくこなせば勝ててたと思うけど、最後の連発見て負けなくて良かったと。

何より高い位置でボールをカットできていたことが前半の健闘の要因ではないかと。その分センデロスには酷でしたが。あと両SBはいつもより集中していたと思います。後半のウィングには苦戦しましたが。今日の陣容では交代も難しい。

アデバヨールも時折いい突破を見せていましたが、ボールを失う時間が早いので攻撃に厚みが出ない。あと1トップなのにサイドにいることが多い。ロビンの方がDFを背にしてもキープできていたので交代は彼でなく25番が妥当だったと感じました。

個人的にはウォルコット入れてジェレミのサイドをもっと突いてほしかったのですがね。

ここ一番は気持ちがはいった試合をしますね。去年ならあっさり負けていたでしょう。ただ引き分けたのでミッドウィーク勝たないと順位はがた落ちします。この試合自体は悪くなかったですが、引き分けでは優勝は本当に無理でしょうね。

やはり、「あのまま勝ってくれていたらなあ」という気持ちはぬぐえませんが。

>ポスト

チェルシーは悔しいでしょうが、こちらとしてはシーズン序盤考えたら五分五分ということで。

先制後、抱き合うセスクとフレブとすれ違うキャシュリーとの映像はなんか良かったです。

>また追記

先ほど見た記事でセスクとコールが試合後もめたらしいのですが、今試合前の握手見返したらセスクは握手拒否していましたね。いやはや強気だわ。

本当にレーマンには何か憑いてるんじゃないかってくらい枠・枠・枠(笑)それと色々な不利面を考えれば負けなくて良かったとなるんでしょうが、ヴェンゲルも言うように、キャッシュリーのファールからの同点ってのは納得いかないですね。せっかく強敵相手にレイトゴールを取ってもその後気圧されてしまう気がするのも若さゆえなんでしょうか。ユナイテッド戦も最後スールシャールが紙一重でしたし。ただ今回のアレは絶対無理。トゥーレにもあんなの決めてほしいです。

確かに高いラインでしばしばオフサイド取れていたのはいい傾向でした。私はロビンでなくフレブを代えてほしかったです。前半の巧みなキープとは対照的に何か終盤はもたついていた事、エッシェンの右サイドは使われたくなかった事、ロッベンに苦労していたエブエの負担軽減、等を考えると、こっちもフレディorウォルコットで右から掻き回してほしかったな、と。

中週はウィガンですか。前節のリヴァプールのように快勝してもらいたいもんです。ただその前に陸さんのセンデロスの点数がどうなるやら…(苦笑)

>さとさん

え、僕はドキドキでしたよ。やはり順位に関係なく、力のあるチームとの試合は興奮するものです。

最近マンチェスターダービーでシティって勝った事ありましたっけ?もしかしたら勝ってるかもしれませんけど、あんまり記憶にありません。それよりマージーサイドダービーの方が、エヴァートンがちょくちょく勝ってるのが印象に残ってます。しかしユナイテッドは止まりませんね、エミレーツで勝ったとしても焼け石に水ですよ・・・。

アンリは昨シーズンからあまり重要な試合にいてくれませんね。トッティは代表自体が続いてますけど、コンディションが整わないのならそれぐらいやってもらわないと困ります。でもフランスは監督があのキチガイですからねぇ、招集拒否したら絶対出場停止になるんだろうな・・・。

イエロー即適用だったら前回トゥーレがいなかった事になります。それはそれでまた・・・。結果的に喰らった失点はエシアンのどうしようもないロングシュートでしたし、まあよく守ったかなと。センデロスは本当に失望ですけどね・・・。

キャッシュリー退場すればいいのにと思ってました。フレブへのチャージはファールでしょう。まああれは素直に決めたエシアンを誉めますけどね。最後やたらと攻め込まれたのは、選手交代をしなかったヴェンゲルの責任かと。試合開始からずっと集中してて、追い付かれた途端に忘れてた疲労がのしかかってきたんでしょうね。日程を考慮すれば、フィジカルコンディションで劣るのはしょうがなかったですね。

アデバヨールはまあ何とも言えない感じでした。サイドにいる事が多いのは、これまで動かずに固められて何もできなかった事を考えると、とりあえずあれでいいと思うんですよ。そこから前を向ければチャンスができるんですけどね。何というか、結構使いにくい選手ですね。いいプレーも結構ありましたけど・・・。

ビッグゲームで空回りしなくなったのは、やはり昨シーズンCLファイナルまで行った経験が活きてるんでしょうかね。その分簡単な試合を落とすようになったのが頂けませんが。まあ今回の引き分けはしょうがないと言えるんじゃないかと。ウィガン戦で必勝なのは間違いないですが。

しかしどうもポルト戦から、負けないツキは出てきたようです。シーズン序盤を考えたらまだまだ足りないぐらいですよ。あと10回は持たないと。


>14bozさん

枠に当たりまくったのは運がよかったですが、レーマンのパフォーマンスはちょっと・・・。ただエシアンのロングシュートは「absolutely no chance」でした。本当キャッシュリーのファールは納得いきませんけどね。このゴールに関してはもうどうしようもなかったと思います。その後攻め込まれたのも、日程などを考えればしょうがないでしょう。かなり陣形も間延びしてしまっていて、疲れが見て取れました。この辺でターンオーバーを実践していかないと、年末年始の過密日程で大変な事になりそうです。

僕はフレブを下げるべきというのには同意できません。彼は中盤でタメを作れる貴重な選手ですから、彼がいなくなると余計に押し込まれるでしょう。確かに最近スリッピーではありますけど、例えばここでウォルコットでも入れると、サイドで孤立するか、守備一辺倒になったでしょう。それよりもバティスタ辺りも一緒に入れて、中盤を厚くした方がよかったと思います。ファン・ペルシ→ウォルコット、フラミニ→バティスタってとこかな。

ウィガンはビッグチーム相手には妙に脆いですね。ホーム・アウェー関係なく。まあトゥーレが戻ってくるので、センデロスを使って2トップに振り切られるなんて事にはならないと思います。レーティングは前にも書きましたが、しばらくお休みします。時間がないので。センデロスだけやろうかとも思ったんですが(笑)、粕谷が3.0とか3.5とか言ってしまったので、逆にやりにくくなってしまいました。あの野郎。

試合中は緊張しっぱなしでしたよ。ただ試合前は勝ち点差が離れすぎていて大一番という感じがしなかったのです。昨シーズンCLのノック・アウト・ラウンドの緊張を経験したせいもあるのですが。

見ていてよく感じるのは、アーセナルのようなタイプのチームにはフィードのうまいCBがやはり必要ですね。ライカールトがマルケスを外さないのが分かる気がします。陸さんが以前言っていたようにセンデロスのその部分には期待したいです。ヴェンゲルは簡単に見切る監督ではないでしょうし。

>さとさん

勝点差が離れすぎている事で、逆にどの試合も大一番になってる気がするんですが・・・。まあ順位を争う上での直接対決という緊張感は確かにありませんでしたね。それはもうしょうがないです。ここから怒濤の追い上げを見せてくれれば、エミレーツでの試合はそうなるんでしょうが・・・。

CBのフィードがうまくても、前線がアデバヨールだとあんまり活きないですね。やはりアンリでないと。センデロスの正確なフィードって最近あんまり見ない気がします。クリアの時以外、あんまり長いボール蹴ってるのを見てないのかな。スパーズ戦の先制点はトゥーレからのロングボールでしたが、彼で充分のような気もします。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/493-7ac4672a

