FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンリとフラミニが離脱 

Henry and Flamini to miss Tottenham's debut at Emirates

ってわけでアンリとフラミニがスパーズ戦に出れなくなりました。

「ああ、我々はティエリ・アンリを失ってしまった。水曜日のフラム戦にはフィットしていたんだが、木曜日と金曜日は問題に悩まされていた。それからマチュー・フラミニも失ってしまった。彼はふくらはぎに問題を抱えているんだ。当然フィリップ・センデロスはサスペンションだし、ヴィリアム・ギャラスも間に合わない。」

リュングベリが先発するとの事で、またフレブが外れるかもしれません。それともまたアデバヨールの1トップで4-5-1なのか。アデバヨールの1トップって甚だ不安なんですが・・・。


Red-hot double - Le Tissier

何やらアーセナルが2-1で勝つとか予想されてますが・・・ボルトン戦の予想してたのもこの人じゃなかったっけか?予想は1-0でアーセナル、アネルカはチームにフィットしていないとか何とか。見事に外れておりました。まあその通りになってくれればいいですけど。クリーンシートとか贅沢な事は言ってられません。まあ勝つ時は大抵クリーンシートなんですけど。やっぱり先制点を取るか取られるかって事でしょうね。


Stokes hopes for chance

話は変わって、フォルカークにローン中のストークスのインタビューです。完全移籍を考える選手が続出する中、彼はアーセナルで成功したいと考えています。

「リザーブチームは素晴らしかったし、アーセナルに所属してるっていうのは最高だけど、ファーストチームでプレーしない限りは、僕は成長していく事はできないんだ。ここフォルカークでも他のどこかでも、来年再来年に何が起ころうと、できるだけの成長を果たして、アーセナルでいいチャンスを掴みたいと思ってるんだ。もちろん最高の選手がたくさんいる大きなクラブだけに、難しい仕事ではあるよ。監督は外に出て経験を積み、ゴールを決めて来いと言った。それを実際にやってるわけだし、アーセナルに復帰した時はローンに出る前よりいいチャンスをもらいたいね。」

そしてフォルカークに来たのは正解だったと言っています。

「フォルカークは本当に僕に合ってるね。アーセン・ヴェンゲルのセオリーはパスサッカー、ワンタッチパスと動きだからね。クラブの規模はもっと小さいけど、同じ種類のセオリーを持ってるんだ。」

僕もセルティック戦の1試合を見ましたけど、確かにいいフットボールをしてます。それが結果に結びつかない事も多いですけど、プレミア以上にフィジカル勝負なスコットランドにあって、かなり希有な存在ですね。クレッグやオドネルが活躍してるのも頷ける話です。スコットランドでどこを応援すると言われたら、間違いなくここですね。


Celtic consider Stokes bid

が、そんなストークスに、実際にやられたセルティックが触手を伸ばしています。どうも冬に獲得に動くつもりがあるようで。チーフスカウトのレイ・クラークが語りました。

「彼ら(アーセナル)に伝えたのは、我々はアンソニー・ストークスを4試合か5試合視察し、それから判断をするという事だ。フェアにしておくと、まあ大体は終わってるんだ。私が思うに、彼にはあと一ついい出来が必要だというだけなんだ。来週のコペンハーゲン戦を以てチャンピオンズリーグが休止したら、我々は活動に専念する。後は監督が決めるよ。」

一応アーセナルで成功したいと言っていたストークスですが、セルティックへの移籍はちょっと魅力だと思っているそうで。でもセルティックにはもったいないですよ、今すぐ戻ってきてもらいたいぐらいです。セルティックは我ら日本の誇るナカムラと心中しててください。間違ってもプレミアなどに来ないように。ヨーロッパに出れなくてもいいというのならまあ止めはしませんが、後悔する事になっても、やっぱ戻りますとは言わせません。


Fabregas is Arsenal.com's Player of the Month

オフィシャルの11月の最優秀選手はセスクでした。2ヶ月連続?先月誰でしたっけ。ともかく今シーズンはこれで3度目だそうです。得票率は19.92パーセント。2位はトゥーレで、18.95パーセント。3位はウォルコット、15.78パーセントでした。先月はいいと言える選手がいませんでしたからね、かなり混戦になりました。個人的にはトゥーレじゃないかなと思うんですが、とにかくセスクはサポーターの信頼を完全に得てますね。
スポンサーサイト

コメント

やっと見れましたフラム戦。月3600円のプレミア+CLセットの契約なんですが、J SPORTSでの生中継はCLはOKなんですがプレミアはなぜか映らないんですよね。困ったもんだと思いつつ金曜の晩のパーフェクトチョイス初回まで情報遮断して楽しみに見たのですが……。最近CKで失点しても怒らなくなってます。溜め息が出るばかり。というわけで私個人としては今週2日連続で試合なんですよ。今日は悪い流れだとかタイトルだとか一切無視して闘志剥き出しで勝ちに行ってほしい。なんせスパーズですしね。とりあえず「転んでも・笛が鳴るまで・オンプレ
ー」をスローガンに(笑)

今見たのですがラーションがユナイテッド行くそうで。ノックアウトRの時期を見越してでしょうが、その前にプレミアキラーのベンフィカがやってくれるんじゃないかと期待してます。でもアーセナルも呑気に構えてはいられませんでしたね。アリアディエール、ポルト戦に出してやってくれねえかなあ…。ストークスは修行して戻ってきても彼のようになかなか使ってもらえないなんて事がない様願ってます。

推薦して頂いたUKロック、一通り聴いてみました。私としてはU2よりはoasisの方が良かったです。で、1stより2ndのMorning Gloryの方が気に入ってます。マイベストはCLのエンディングのDon't Look Back In Angerでした。色々聴いといて結局それかよって感じですが(笑)U2の方も昨日地上波の生音楽番組に出演して新曲披露とかやってたのを見ましたがなかなかクールですね。東京の夜景に興奮したのか、歌詞がところどころ飛んでましたけど(笑)

あ~僕もそれにしようかと考えた時期がありました。でもプレミアの試合を全部見れるわけではないようなので、考え直してフルセットにしました。1100円の違いですけど、中途半端に見れなくて腹が立つぐらいなら、1100円多く払おうと思った次第です。よほどお金に余裕がないのでなければそうした方がいいと思いますよ。

しかし2日連続試合って、生で観てったら絶対あり得ない事ですね(笑)2日連続でガッカリという事にならないといいんですが。ファールだと思って足を止めてしまうというのは結構どこでもありますよね。最近で一番顕著に表れて騒がれたのが、ワールドカップの韓国対スイスでしょうか。あそこで足を止めた韓国は愚かですけど、大体どのチーム見ててもありますからね。みんな教育がなってないな(笑)

ラーションがユナイテッドってのはびっくりです。三ヶ月限定でしたっけ?何でユナイテッドなんでしょうね、バルサに行ってやれよと思うんですが。僕はユナイテッドにはここで消えてほしくはないですね。グループステージ敗退は哀れですが、その分リーグが楽になっちゃいますし。

アリアディエールはポルト戦は少なくともベンチには入るんじゃないでしょうか。CLはベンチ枠が広いですからね。僕もローン組は戻ってきても使ってもらえないんじゃないかというのが心配なんですが・・・あまりにアデバヨールが頼りになりませんからね。ヴェンゲルも何とか考えてくれるものと思いたいです。

僕もDefinitely MaybeよりMorning Gloryの方が好きですね。Don't Look~はいい曲ですよね。あのアルバムは非の打ち所がないと思いますよ。Mステは僕も見ました。ボノは髪切って若返ってましたな。歌詞飛んでました?違う事歌ってたのは何度かありましたけど、ライブではよくありますしね。しかし「We're at place called Tokyo」ってのは、そこまでやらなくてもと思いました(笑)

爺さんの実況は集中しづらい。

アデバヨールは良く決めたよ。正直ふかすかGKに当てると思ったです。

1本目は怪しかったけど、2本目のは2人で挟んだのをかわされて倒したのだから、まあ妥当でしょう。名無しさんが下でコメントしたように、損得はイーブンになるんでしょうかね。私も、ココまで来ると損得の問題ではないと思いますが。イングランド人が少ない、スタイル等、色々あるでしょう。

問題はアウェーなんですがね。ポルト戦は今季の大一番でしょう。

カスヤの言うようにフレディがキャプテンでもいいと思いますが、キャプテンがあまり欠場してはまた問題ありで、彼には持病があり怪我も再発しやすいですから。

ベテランの必要性もあるんでしょうが、きっちりサイドに張れるサイドアタッカーがほしい所です。SBはあくまでも2次的な武器にしないと。

Footという番組でリーグ・アン特集をやっていて、ルマンのペレもクローズアップされていました。いい場面を集めたものとはいえ、いいGKでしたね。ただ、番組曰くブッフォンに近いタイプのようです。前に出られるタイプかどうかは不明でした。

どうも。また失礼します。

スパーズ戦はみんな頑張ってましたね。ファンとしては拍手を送りたい姿勢でした。まぁみんな3連敗はまずいだろって思ってたようですね。動きはフラム戦とは比べ物にならないくらいよかったです。よく動いてプレスをかけてました。スパーズの選手はほとんどしっかり前をむいてさばけてませんでしたね。ゾコラとかはかなりきつそうでした。まぁ僕が新聞記者だったら見出しは「若手選手の頑張りでアーセナル勝利!」ではなく「グレアムポールショー!」になると思います・・・。

MVPは粕谷氏もいっていたようにセスクだと思いますが、僕はアデバヨールにあげたいです。何本か決定機をはずしたりしてましたけど、よく動いて前線でボールをもらってキープしてタメをつくってました。裏に抜ける動きがあったのも好印象でしたね。オフサイドがやけに多い気がしましたが・・・。それでもアーセナルにきてから最高の出来だったと思います。

もうすぐ移籍市場が始まりますが、陸さんの希望はどうでしょうか?僕はAMF一人は必要だと思うんですよね。ウォルコットっていう手もありますが、ベンゲルはまだ彼を先発で使う勇気はなさそうなので正直言って交代要員としてしか戦力として計算できません。なので一人はいると思うんですよ。でもリベリーは取れそうにないですしねぇ・・・。ベナユンなんて面白いと思うんですけど高いかなぁ。ナバスはレジェスの二の舞になりそうなので正直やめといたほうがいいと思うんですね。プエルタはよく分かりません・・・。今シーズンは補強はするんでしょうかねぇ・・・。

長文になってしまいました。このへんで失礼いたします。

とりあえず勝ててよかった。

グレアム・ポールですか、ヒドイですね。。。
一点目はオフサイドに見えたのですが、ギリっちゃギリなのでまだ致し方ないにしても、二点目のPKは・・・正直、ロシのダイブにも見えたのですが。

匿名でレフェリングに関してコメントしてる方がいましたが、客観的に見ても現に何度か不利益を蒙ってますし、ファンとしてはそれに対して不満を述べるのは正当だと思いますよ。
審判のレベルに起因するものなら尚更ね。

今回はそれに助けられた形ですが、あんまり気持ちいいものでもない。いつかどっかで帳尻合わさせられそうすしねぇ。

内容は前節は何だったんだ?ってくらい良くなってましたね。
皆さんが仰ってるように、ホームだし三連敗は不味いってのと、ダービーということで気合入ったんですかね。

アデバヨールはアンリがいないときのほうが頑張るのだろうかw

オアシスってちゃんと聴いたこと無いんですよね、今度聴いてみようかな。
そういやU2はベスト出てたな・・・欲しい。

>さとさん

僕は爺よりも粕谷がこの上なくうざかったです。後半からは副音声。金子爺はいろいろ突っ込みどころ満載ではありますが、彼や八塚さんなんかは、フットボールを楽しみ、実況を楽しんでるのが素晴らしいなと思います。

僕もアデバヨールは外すんじゃないか、というかそもそもオフサイドじゃないのかと思って極めて冷めた目で見てたんですが、普通に決まってしまい、それもオンサイドだったって事で、違う意味で拍子抜けしてしまいました。まあよかったです。

僕は2本目こそ怪しいと思いますよ。ただでさえ2本目ですしね。スパーズの選手はもうやる気なくしてしまってました。僕が思うに、グレアム・ポールが笛を吹いてくれる限り、アーセナルはかなり得をするんじゃないかと(笑)カーリングカップでも勝たせてもらってますしね。正直イングランド人が少ない事に関係があるのかはわからないんですが、スタイル的に被害を受けやすいのは確かですね。そもそもイングランドでああいうサッカーをするのが間違いと言われればそれまでの気もします・・・。

僕はこれまでアウェーで特に悪いとは思ってないんですが・・・。結果的にアウェーでは負けてる事が多いですが、昨シーズンほどの弱さは感じませんね。ポルト戦でもアウェーという事実自体はそれほど気にしなくてもいいと思うんですが。

フレディは確かにケガさえしなければキャプテンでもいいです。しかし彼も満身創痍なんでねぇ。

サイドアタッカーは確かに必要ですが、ウインガータイプはあんまりいらないですね。そもそもアーセナルのスタイルに合わせられなければ意味がないし、スーパーサブで終わってしまいます。中央でもサイドでも同じようにやれるリベリがほしいです(←まだ言うか)。

ああFootですか。是非見てみたいですが、最近あの番組自体見てない、というかJ Sportsをあんまり見てなかったりします。もう終わっちゃいましたかね?


>kkkkkさん

ポールさんはともかく、今回は動きよかったですね。絶対引きずると思ってたんですけど、いい意味で期待を裏切ってくれました。というか何だよ、できるじゃないかみたいな。しかしグレアム・ポール・・・もう引退でしょうか。さすがにこれはもう叩かれるじゃ済まない気がします・・・。

え、MVPはグレアム・ポールじゃないんですか?(笑)冗談はさておき、僕もどっちかというとアデバヨールかなと。いろいろ問題も多かったですが、今回は彼なしには勝てなかった気もします。いや、グレアム・ポールがいれば大丈夫か。アデバヨールやファン・ペルシが前からどんどん追ってくれたお陰で、その後ろがみんなしっかり準備する事ができたので、2トップの働きは地味に大きかったと思います。

補強は難しいですね。やっぱりヴェンゲルは獲らないと言ってるので、僕はこの冬は補強の話はしないでおこうと思ってます。だって意味ないですもん(笑)ほしいのはとにかくリベリ、何度も言ってますけどね。あといぶし銀のレフトバックが欲しいです。そう考えるとアビダル、いいかも・・・。まあどっちにしろ冬はロクな選手が出て来ないでしょうし、もうシーズン最後まで今のメンツで行くしかないでしょうね。


>gerdさん

1点目は賛否分かれるでしょう。2点目も難しいですが、ダイブでは絶対にないと言い切れます。ボールに行っていてもボール越しに引っかかってるわけですし、その後後ろからも逆足で引っかけられてますからね。PKに値するかどうかはともかく、倒れたのではなく倒されたのは間違いないです。

何度も言ってますが、アーセナルのようなスタイルのチームは、適切にファールを取ってくれないと非常に厳しいんですよ。とかくレイトチャージを受けやすいですし、無理矢理力ずくで奪われてファールなしでは、正直何もできなくなります。それだけにレフェリングには神経質にもなります。しかも明らかに不利益被ってるわけですし。これをイーブンにするには、今回のような有利な判定があと5試合ぐらい続かないといけないわけで、そんな事は起こりようもありませんね。両チームにとって悪いジャッジという場合もありますが・・・。CLのCSKA戦とかそうじゃなかったかな。ホワイト・ハート・レーンでの試合は恐怖ですね。

僕もこの復活ぶりは不可解でした。アデバヨールが先制した後に復活するならまだわからなくもないんですが、今回はもう最初からでしたからね。いろいろ問題点は残ってますが、精神的に立ち直ってくれたのは嬉しいところです。

最近アデバヨールとアンリが最初から並んで出たのってなかったですよね?多分1トップだと動きが制限されてしまい、がんばってないように見えるだけで、2トップで出ればこれぐらいはやってくれるって事なんじゃないでしょうか。

OASISはいろんなところで流れてますから、絶対知ってる曲がいくつかあると思いますよ。そうそう、CLのエンディングにも使われてましたし。U2のベストは買いましたが、まだ届いてません。アマゾンで何かの予約と一括配送にした記憶があります。まあどれも持ってる曲ばっかですが、DVDが楽しみですね。U2はこれと、1980-1990ベストを持ってればそれでいいような気もします・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/487-eb46f76f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。