スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーン副会長がG-14代表に 

David Dein elected as new G-14 chairman

うちの副会長、デイヴィッド・ディーンがG-14の会長に選出されました。まあ会長になったからって、別に何もないと思いますが。ディーン本人はアーセナルの副会長と掛け持ちで、これまでより多少仕事が増えるかってぐらいじゃないでしょうかね。G-14ってのはヨーロッパのクラブ連合で、UEFAやFIFAの横暴に対抗していこうって組織です。ちなみに14というのはオリジナルの数字で、現在は18クラブ。アーセナルは2002年に後から加入した、新入り4クラブのうちの1つです。運営委員会の他のメンバーは、リヨンのジャン・ミシェル・オーラス会長、ユヴェントスのジャン・クロード・ブラン(役職知らん)、ポルトのディオゴ・ブランドン(こっちも知らん)、バイエルンのウリ・ヘーネス(会長だったっけ?)、バルセロナのフェラン・ソリアーノ(だから知らないって)。まあディーンが会長になった事で何が起こりそうかって、チェルシーがまたG-14に入りにくくなるような気もします(笑)


Cesc gunning to win

セスクは全てのタイトルを獲りたいと語っています。まあそう焦らずとも、とりあえずはリーグ優勝を確保してもらいたいですが。

「僕達にはまだ1試合多くあるんだ。それに勝てば、チェルシーとマンチェスター・ユナイテッドとは2ポイント差。だからこの状況は悪くもなければ、ひどいなんて事もないと思うね。僕達はとてもいいプレーをしている。僕達は強いチームで、勝者なんだ。今は5試合連続で勝利している。チャンピオンズリーグとプレミアリーグで勝ってきているから、自信は大きいし、このまま行かなくちゃね。全ての勝者であるチームみたいに、全て勝っていきたいと思うんだ。タイトルは4つ、プレミアリーグ、カーリングカップ、FAカップ、そしてチャンピオンズリーグだ。僕達はこの全てを勝ちに行くよ、全てのチームがそうであるようにね。本当に難しい事はみんなわかってるさ、でもさっきも言ったように、僕達はビッグプレーヤー達がいる特別なチームであり、何事も恐れない。僕達にはそれができるクオリティがあると思ってる。でもヨーロッパには同じように本当に強く、同じ事を思っているチームがたくさんあるから、もちろん難しいだろうね。」

スペインはラウルが招集されず、またレジェスが負傷していますが、スウェーデンの方も故障者続出です。アルベックとリンデロートがいないのは痛いですねぇ。イブラヒモヴィッチは門限破りで強制送還喰らった後、処分を不服として代表招集を拒否してますし。エルマンデルとローゼンベリの2トップってのも面白いですが、スペインはお尻に火が付いてますからねぇ、ここは順当にスペインが勝つんじゃないでしょうか。ってか勝てなきゃ終わりだよ(笑)


Randall hoping for Carling Cup chance

マーク・ランドールはカーリングカップのウェストブロム戦でいいプレーをし、ファーストチームへの道を開きたいと考えています。

「ウェストブロム戦でいいプレーができたら、まあ選ばれたらの話だけど、チャンスが回ってくるんじゃないかな。それは僕にとって世界と同じだ。こんな事を考えてると、ゾクゾクするよ。彼(ヴェンゲル)は僕達がファーストチームに入るために、何をしているべきか、そして何をする必要があるのかを話してくれてる。そんな感じで彼はよくしてくれてるよ。トレーニングはいい感じだし、いい流れを続けていきたい。そしてまた(ファーストチームとの)トレーニングに参加し続けたいね。彼らはとても僕の助けになってるし、本当に全ての若手選手の励みになってるんだ。」


ウイルスバスターを諦め、CAセキュリティスイートを入れてみました。その関係で更新が遅くなったんですが、結構大変です。このソフト、確かに評判通りに軽くて、まあCPUをちょくちょく占有はするものの、ほとんど一瞬で、これまでのように文字入力中に10秒前後の時間を取られる事もなくなりました。それはいいんですが、これのせいでSleipnirがえらい不安定です。フリーズしまくります。まあこれまで古い1.65を使ってきたのと、常にタブが数十個開きっぱなし、起動する時はその数十のページを一気に開くわけで、その負荷に耐えられないって事なんでしょうが・・・正直これは死活問題です。ファイアウォールをオフにしてから起動すれば問題ないんですが、面倒・・・。で思い切ってSleipnirの最新版を入れてみたんですが、やっぱダメです。これはどうしたもんか・・・タブを整理すればマシになるんでしょうが、使ってるうちにどんどん増えていってしまうもので・・・お気に入りに入れるとほとんど見なくなるんで、それもやりたくないし。こちらもちょっと様子見ですね。というわけで遅くなってしまったので、申し訳ありませんが、コメントの返信は明日にさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/440-5bbc7ce6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。