スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーマン、今季いっぱいでドイツへ帰国か 

Lehmann makes plans to quit

レーマンは自らの引退時期をユーロ2008終了後、つまり07/08シーズンいっぱいと定めており、最後の一年はドイツでプレーする可能性を明らかにしました。

「36歳にして、この先2年ではユーロチャンピオンシップが待っており、それに照準を合わせているところだ。その後は代表からも、プロフェッショナルフットボールとしてもそれで最後になると思う。とりあえずはシーズンがどうなるか、そしてアーセナルとの契約を延長するかどうかを考えないとね。もう1シーズンをドイツでやりたいんだ。」

まあそれはいいですが、ドイツでプレーするにしてもどこで?やっぱりドルトムントですかね?今更シャルケには戻れないでしょう。一部にはまだレーマンファンもいるみたいですけど、みんなが温かく迎えてくれる保証はないと思うんですが・・・。いっそバイエルンにでも行ってくれないかな(笑)何にしてもとりあえずはこのシーズンもパフォーマンスを維持してもらわないとね。


Gunners shortlisted for awards

昨シーズンのUCLのポジションごとの最優秀選手に、アーセナルからはレーマン、エブエ、アンリが候補に挙がっています。全候補者はGKがレーマン、リヨンのクペ、ユヴェントスのブッフォン、DFがエブエ、ユヴェントスのカンナヴァーロ、バルセロナのプジョル、MFがバルセロナのデコ、ヴィジャレアルのリケルメ、リヨンのジュニーニョ、FWがアンリ、バルセロナのエトーとロナウジーニョとなっています。

GKは決勝の退場や数試合欠場した事を差し引いても、レーマンは堅いでしょうね。DFはプジョル、MFはリケルメ、FWは・・・わかんない(笑)DFに関してはユーヴェは準々決勝で消えてるって事で、ちょっと難しいんじゃないかと。昨シーズンのカンナヴァーロってどうだったっけ、すでに記憶にない・・・。エブエは途中参加って事で難しいと思うんですが。プジョルは優勝したバルサのキャプテンですし、妥当じゃないですかね。パフォーマンス的には3人の中で一番下だと思いますけどね。準決勝では勝手に転んでシェフチェンコのファールにしてしまったという「功績」もあるんで、多分選ばれるんじゃないかと思います。MFは難しいですね。僕バルサの試合はそれほど見てないんで、果たしてデコがどの程度活躍したのか正確な事が言えないんですが、やっぱ初出場のヴィジャレアルを準決勝まで導いたリケルメの存在感が飛び抜けてると思います。FWはさっぱり。どの選手も活躍した事もあれば沈黙していた事もありますし。エトーは3人の中で最も存在感が劣るんですが、一番献身的な働きをしていたのも彼だと思いますし、そういう意味で彼が選ばれても文句はないですね。ロナウジーニョは何かいろいろ微妙なんで却下したい(笑)ってわけでアンリとエトーの一騎打ち。大会の最優秀選手は・・・リケルメで(笑)

ちなみにUEFAカップの方はセヴィージャからダニエウ・アウヴェス、サヴィオラ、マレスカ、ボロからヴィドゥカがノミネートされてます。UEFAカップの事はよくわからないんで何とも言えません。決勝だけを見ればマレスカで決まりですね。


Gilberto - 'Confident' Hleb can hit new heights this season

ジウベルトはフレブが今やアーセナルとイングリッシュフットボールに適応し、今シーズンはよりいいパフォーマンスが見られると信じています。

「うん、彼のもっといいパフォーマンスが見られると思うよ。時に問題を抱える事もある、特に違う国に来たばかりの時は、新しいシステムや新しいチームに馴染まなければいけないし、時間も必要なんだ。最初は彼にとって難しかった、でもいまはOKだよ。今シーズンはもっともっとよくなると思う。そは彼にも、そして僕達にもいい事だよね。彼はより強く、自信を深めているように見えるね。もちろん慣れるまでに時間を要するのはフレブの話だけじゃない、僕達みんなにとって昨シーズンのスタートは大変だったし、チーム全体が大体2年前ぐらいの時のようにいいプレーをしていれば彼にとっても違っていたと思うんだ。でも今は彼も馴染んでるし、今回は彼にとって大きなシーズンになるんじゃないかな。」


English eyes on Ogbuke

ナイジェリアの若手ストライカー、チネドゥ・オグブケにアーセナルが興味を示しているとか。このオグブケ、所属クラブがリン・オスロってノルウェーのクラブですか。ローゼンボリしか知らねぇ・・・。以前ワールドユースで活躍したりもしていたみたいですが、もう20歳。即戦力で使えそうな年齢じゃないですか。これ以上ストライカーはいらんだろ・・・。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして自称インテリスタであり自称グーナーのマテ弟です。(ブログをはじめました)よろしくお願いします。

レーマン、アーセナルでプロのキャリアを終えてほしいですね・・・
ライバルカーンはいつ引退するのでしょうか・・・

UCLの最優秀選手は僕はフレブだと思いますが・・・ノミネートされてませんね。ここは現実的にいけばリケルメが最もあってると思いますが、リケルメのPKを止めたレーマンに期待します!!

こんばんは

レジェスの購入額考えるとマドリーの言い値は安すぎます。それにサイドのスピード系は彼しかいないので代わりをとらない限り出すべきではないと思う。その辺りがこのチームのダメなところ。リベリー獲得の目処をつけておけば・・・、アーセナルのサイドハーフは怪我持ちが多いのに。

レーマンに関しても、早いうちに目処をつけておかないとまた苦労しそうです。

ジュルーは2点目を取った直後、裏に抜けた選手を見事に止めていました。ただ彼は意外とスピードに欠けますね。

>UCLのポジションごとの最優秀選手

トゥレは入っていないんですね。カンバーロ、少なくともプジョールよりも彼のほうが、と思うのですが。

しかしシーズンオフになると、このチームのファンは疲れますね。

>マテ弟さん

初めまして。インテルと掛け持ちの方ですか。これまでユヴェントス、バルサというのはこのブログでもいらっしゃいましたので、これで3つ目のクラブ誕生です(笑)インテルはここぞとばかりに精力的に補強してますねぇ。クレスポもズラタンもミランが狙っていたとされる選手って事で、ライバルチームの補強阻止にもなってますし。そういやインテリスタ的にキャンベルってどうですか?欲しかったですか?

僕はレーマンぐらいの在籍年数の選手が母国でキャリアを終えたいと思うのはしょうがない事だと思います。逆にセスクみたいにいきなり国外のクラブでデビューした選手も同様でしょうね。仮にセスクがこのままキャリア晩年までアーセナルに残るとしても、最後はスペインでやりたいとか言い出すんじゃないでしょうか。って事はやっぱりイングランド人、できればイズリントン出身の選手がいいですね。カーンもレーマンと同じくらい、もしかしたら今シーズンいっぱいで引退するんじゃないでしょうか。

フレブは大会通してのインパクトってのはなかったでしょうから、しょうがないですね。正直エブエがよくわからないんですが、それ以外は妥当なノミネートだと思います。ただイタリア勢は一番ダメだったユーヴェからしか選ばれてないってのは何かの陰謀でしょうかね?


>さとさん

>シーズンオフになると、このチームのファンは疲れますね
全くその通りですが、慣れてます。正直ビッグクラブでこれほどシーズンオフの補強が楽しみにならないクラブってのも他にないと思います。でもこれはヴェンゲル以前からそうみたいですね。あんまり昔の事は知りませんが、ヒル-ウッド会長になってからずっとこんな感じなんでしょうか。毎シーズンエデルマンは補強資金はあると言ってますんで、今はヴェンゲルが率先して節約してるんでしょうけど。ただ節約するのはいいんですが、本当このクラブは商売が下手ですよね。この1年だけでもフリーで出してしまったエドゥ、移籍金安すぎのヴィエラ、またまたフリーで出してしまったピレス、そしてわざわざ契約解除なんかしたキャンベル。一体いくら損してるんでしょうか。節約も大事ですが、適度な収入を得る事も考えないとね。

今いるレジェス以外のAMFはリュングベリ、フレブ、ロシツキーですが、みんな弱いですよね。まあフレブは代表で重傷を負った以外それほどケガはなかったですが、ロシツキーはあんまり信用できませんし、フレディはもう見ての通りです。リベリは残留濃厚だそうですけど、レジェスを出すのであれば然るべき代役を獲ってきてもらわないとね。レーマンに関しても同感です。ただワールドクラスの選手に一年ベンチに座ってろと言う事はできないんで、来シーズンから来るという契約を取り付けてくれればベストですよね。そうすればレーマンも心おきなくドイツに帰れるでしょう。

>ジュルーは2点目を取った直後、裏に抜けた選手を見事に止めていました
ああ、これがuefa.comの記事にあった素晴らしいカバーリングってやつですね。トゥーレもこういうのうまいですが、こういう守備はかなり心臓に悪いですね・・・。ジウベルトとセスクが出ている以上中盤の守備に問題があるとはちょっと思えないですし、やはり最終ラインはまだまだ向上の必要性がありますね。

僕も最優秀選手はエブエじゃなくてトゥーレを入れるべきだろと思ったんですが、エブエのインパクトが勝ったんでしょうね。その割にブッフォンだのクペだのカンナヴァーロだのって特に鮮烈だったってわけではない選手も入ってますが。何にしても誰が選ばれるか楽しみです。エブエが最優秀DFに選ばれたら面白いですけどね。

FWやLHは必要でしょう?
レジェスが移籍濃厚なんだからさ・・

フォワードは要りません。基本アンリ、ファン・ペルシ、アデバヨール、それに次いでアリアディエールとウォルコット、5人いれば充分です。サイドアタッカーはレジェスが出て行くんなら確かに欲しいですね。というか必要です。そもそもレジェスが残ったとしてもモチベーション的にどうなのか、という事を考えると今いる選手だけではちょっと厳しいですね。ウォルコットやセスクもサイドはできますが、やっぱ本職じゃないですし。しかしいい選手いますかね?このポジションはあんまり市場に出回ってないような気がします。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/389-5e7cf9d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。