 


アンリがFAカップに出られる確率は30パーセント 

またまたオフィシャルからですが、こちらはちょっと悪いニュースです。


アーセン・ヴェンゲルは、ティエリ・アンリとフレディ・リュングベリの怪我の状況について、新たな情報を公開した。

アーセナルの監督は、昨日のPLUSのインタビューで、アンリがFAカップ決勝を出場するより、欠場する可能性の方が高いと語った。金曜日には、その確率を示した。

「彼は今戦線離脱しているが、どれくらいの期間になるかはわからない。彼の選手生命に関わるような怪我ではないが、彼は鼠径部の痛みを抱えており、とにかく完治するのを待たなければならない。彼が出場する可能性は、30パーセントだ。」

「彼は既に3週間プレーしていないし、トレーニングもしてない以上、これが現実的な見方だ。決勝まであと3週間なのだから。」

リュングベリが臀部の怪我から回復し、5月21日の決勝戦に間に合う可能性は50パーセントだという。

「彼は月曜日のゲームにも、リヴァプール戦にも出場しない。中心選手を欠く事もある、それがチームだ。」

監督は、フラミニが太腿の怪我から復帰している事、ソル・キャンベルが復帰するまでにもう少し待たなくてはならないかもしれない事も語った。そのセンターバックはくるぶしの怪我から復帰しているものの、ここ2試合ではベンチに座っている。

「ソルは出場可能だ。彼は復帰する為にトレーニングをよくがんばっていた。問題なのは、彼を入れる事によって、誰か一人を外さなくてはいけないという事だね。守備はよくなってきているし、彼は機会を待たなくてはいけないだろう。フェアな競争だよ。」


アンリの事ですから、驚異的な回復力を見せてくれる事を信じたいです。ユナイテッド相手に彼抜きではしんどいですからね。
キャンベルが出てこないのは、今の流れを崩したくないという心理からのようです。でもこの前の試合、センデロスよくなかったんだよなぁ・・・。この辺で使っておいて、決勝戦に向けてフィットさせていった方がいいと思うんですが・・・。

コメント

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/37-5c4d11a0

