スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セスクは非売品です 

え?この時期非常に悩むのが、いつから新シーズンを今シーズンと呼ぼうかという事。これはネットに限らず友人との会話なんかでもそうですね。オフシーズンの間は具体的な数字を使うのが一番わかりやすいんですが、面倒じゃないですか(笑)そこで決めました。たった今から06/07シーズンを「今シーズン」、05/06を「昨シーズン」とさせて頂きます。本当はリーグの開幕戦、今回はCL予備予選があるのでそこから変えるのがわかりやすいかもしれませんが、それだとプレシーズンマッチで新ユニフォーム着てるのに変じゃない?って話にもなりますし。もうCL予備予選が始まったので、今日から施行って事で。

それと昨日扱うのを忘れてたんですが、ワールドカップのMVPについて。ジダンに決まったんですけど、彼は決勝でマテラッツィに頭突きかまして退場したのに、何でなんだと思ってる方が多いと思います。これはどうやら多くの記者が決勝の前に投票しちゃったからみたいですね。決勝の後に投票されてればカンナヴァーロかピルロになってたでしょう。ジレットのヤングプレーヤー賞とかも開幕直後からやってましたが、そういうのは大会が終わってから投票しろよと思うんですが。万が一ジダンが決勝で味方のゴールにハットトリック決めでもしたらどうすんですか?実際決勝で頭突き退場なのにMVPという汚点が生まれてるわけですが。客観的に見ると得点こそ少なかったものの、強豪チームがしっかりと力を発揮して順当に勝ち上がった面白い大会だったのに、何年後かにはああ、ジダンが決勝で頭突きして退場したのにMVPになった大会ねっていう記憶になっちゃうんでしょうね。まあ仮にMVPがピルロだろうがカンナだろうがそういう記憶になるんでしょうけど、余計なもの付け加えなくていいのに。


Wenger - Fabregas is not for sale, he is Arsenal’s future

ヴェンゲルがセスクは売りに出ていないとオフィシャルで発言、レアルのアホカルデロンを牽制しました。

「セスク・ファブレガスは売りに出ておらず、どんなオファーにも我々は耳を貸すつもりはないという事を明確にしておきたい。約3年前に彼がファーストチームでデビューして以来、ワールドカップでスペイン代表にも選ばれたようにセスクは驚くべき成長を見せてきた。19歳にしてセスクはアーセナルフットボールクラブの将来を担う存在であり、今後何年もの間彼が我々のプランの重要な位置にいる事を楽しみにしている。」

もうレアルは補強せずに今いる戦力だけでやっとけ。


Bendtner waits on decision

今最も具体的なアクションが起きそうなのはベントナーですが、代理人はまだ何も知らないそうです。どうするんでしょうね。

「ちゃんとした話はレンジャーズからもアーセナルからも聞いていない。決まるまで待っているところだ。」

何で出さないんだろう。誰かストライカー獲る事が決まったら出すとか?でもやっぱり戻ってこなさそうなんでそういう意味では行ってほしくない気もするんですがね。


Nigel tries to use Arsenal ties

ノリッジの監督、ナイジェル・ワージントンがアーセナルの若手を借りたいと言っています。まだ具体的に誰を狙うかは決めてないそうですが、ノリッジといえばブラックバーンに移籍したベントリーが04/05にローンに行っていたクラブですね。提携結んじゃう?ワージントンはパット・ライスと北アイルランド代表でチームメイトだったそうです。すでにパット・ライスとも話をしたそうで。手が早いですね。でもどこのポジションを補強したいんだろう?


後はボルトンがサヴィオラの獲得競争に参戦とか、ポンペイのハリーが執拗にキャンベルを狙ってるとかいう話があります。サヴィオラは本気で獲りに行くんでしょうか。ポンペイの方はアダムズがいるんで、キャンベルとしては多少やりやすい環境は整ってるかもしれません。でも下位クラブに行くんであればアーセナルを抜けた意味があんまりないような・・・。やっぱ海外じゃないですか?


あ?一つ忘れてました。どうも忘れっぽくていけません。オフィシャルのオンラインストアのマーキング欄で、一部の選手の背番号が変更になってます。セスクが4、トゥーレが5、センデロスが6、そしてロシツキーは7になってます。伴って左メニューもいじっておきました。4はヴィエラ、5はキーオン、6はアダムズ、7はピレスが付けていた番号ですね。セスクの4は予想通り、センデロスも5か6になるだろうと思ってましたが、6の方でしたか。意外なのがトゥーレですね。もうずっと28番を付けるものだと思ってたんですが。それと7もフレブではなくロシツキーに。10番はまだ空けておくみたいです。さて、将来ここに入るのはロシツキーか、ファン・ペルシか、それともレジェスか。ちなみにこれで15、20、28が空いて、10と23も空いたままになってます。20番代後半やそれ以降の番号の選手は今後詰めてくるかもしれません。ウォルコットも未だに32だし。マイケル・ジョーダンが残ってトップチームに昇格して23番付けるのが見たかったのになぁ・・・。ちなみに今この変更、まだ正式に発表はされてません。多分8月に入ってからだと思います。でもすでにこれでユニフォーム売ってるわけですから、変更はないはずです。セスクはグァルディオラに一歩近づきましたね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。いつも更新ご苦労様です。W杯が終わってやっと日本のサッカー騒ぎが終焉を迎えました。そんなにW杯の試合放送するならプレミアももっと放送してくれ!!というかアーセナルの試合をもっと地上波で見たい!!!あぁスカパーに入りたいです(泣)

ジダンのMVPは不適当かなと私は思っています。どちらかというとフランスならヴィエラじゃないかな?

レーマンの後継者だと誰ですかね?私的にはカメニなんかいいんじゃないかなぁと思っていますが、どうでしょう?まぁ若すぎるかなとは思いますし、それに控えという立場を受け入れてくれるかなとか不安要素はいろいろありますけど能力だけということで・・

ロシツキーが7番ですか・・まぁたしかにW杯で活躍しましたが、アメリカ戦だけだったかなぁと、やはりピレスにはまだまだですかね?あとフレブの運動量を見てはフレブに学んでほしいですね。あと守備も・・そしたらすごい選手になるかなぁと私は思っています。

いや、今は別の騒ぎが起きてます。ジダンの退場について。まあマスゴミというのは報道すらバラエティ化しますから、至極当然の事かもしれませんけどね。

今回はスカパー加入者も地上波で多くの試合が放送されたのは非常にありがたかったです。だってスカパー全部録画放送なんだもん。プレミアは気が向いた時にやってるって感じですね、しかも録画(笑)スカパー入れないんですか?ケーブルでもJ SPORTS1さえ見れればアーセナルTVが毎週見れますけど。

ジダンのMVPは剥奪されるかもしれないそうです。FIFAが介入を検討してると。まあそうなった場合2位のカンナヴァーロになるでしょうね。あれ、ピルロだったかな?とにかくどっちかです。

カメニの名前は最近聞かないですねぇ。僕も能力は認めますが、アーセナルのキーパー選びは本当難しいです。相当守備範囲が広くなければいけませんし、そういうキーパーってなかなかいないんですよね。まあ最悪レーマンが引退を決めてからでもいいんじゃないかと思うんですが・・・。

ロシツキーは確かにアメリカ戦で2得点はしましたが、全体を通して見ると最低点クラスだったと思います。っつか諦め早すぎ。腐りすぎ。プレミアに来たらまずこれを克服しないといけません。挫折しなきゃいいですが・・・天才肌のプレーヤーはそういうとこありますからねぇ。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/364-2bccde01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。