スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベリの獲得に乗り出すか 

今日のニュースは4つです。いずれも移籍関連のもの。

Gunners to enter Ribery race

リベリがアーセナルへの移籍を匂わせたのは昨日お伝えした通りですが、アーセナル側も獲得に動くのではないかという話が出てきています。ただ彼は契約があと4年残っているため、その移籍金は200万ユーロ、約28億円ほどと見積もられており、この額はアーセナルの設定する額を超えているんじゃないかという話。以前から移籍先の最有力と見られていたリヨンは、マルセイユ側が同じリーグのライバルに出したくないとかで、そういった事情もあってプレミア行きが濃厚なんじゃないかと。でユナイテッドも狙ってるんですが、本人はフランス人監督が理想的だと話していた通りプレミアに来るならアーセナルを望むんじゃないかと見られています。ヴェンゲルはどう出るでしょう、確かに28億は高いですが、レジェスに40億出した事を考えると・・・?


Options open for Buffon

次は以前噂に上った事があるブッフォン。セリエの一連の騒動の判決は22日じゃなく26日に出るそうですが、それでユヴェントスの降格が決まった場合、ブッフォンはプレミアに行き場所を求めるようです。以下代理人の話。

「ミランというオプションはある、だがインテルは興味を持っていない。それにロッソネーリにはジダがいる事を考慮しなければならない。ネラッズーリからは何の接触もない、だから彼らは動かないだろうし、それはレアルも100パーセント同じだ。彼らにはスペイン人ゴールキーパーのカシージャスがいるからね。となるとイングランドだろう。だが事はそう簡単ではない。ブルーズは無理だね。ユヴェントスが降格した場合、クラブとブッフォンが別の道を行くのは妥当な事だろう。だが満足の行くオファーが来なければブッフォンは残るかもしれない。結局のところ、クラブが降格したところで世界の終わりというわけではないのさ。」

ミランも降格したら意味ないですからねぇ。チェルシーにはツェフがいる、リヴァプールはレイナで当分安泰です。となるとアーセナルかユナイテッドか。どちらも守護神のキャリアが終わりに差し掛かってはいますが、これで終わりではないのもまた事実。今ブッフォンを獲ったところでどうするんだって話になります。レーマンやファン・デル・サールをいきなり引きずり降ろす理由はないし、かといって最低でも1年、ブッフォンにベンチを温めてろというのも無理でしょう。それにクディチーニという例こそありますが、イタリアのキーパーってプレミアでどうなのっていう問題もあります。まあ無理して獲る必要はないですね。


Gers in Bendtner worry

レンジャーズが狙っているというベントナー。ただ移籍するにしてもやはりシーズンローンという形になるみたいですが、何故かアーセナルが難色を示しているらしいです。これにはル・グエンのアシスタント、Yves Colleuも困惑顔。

「ベントナーについてはどうなるかわからないんだ。まだ話をする段階にはないね。話はしていく、彼の事はわかっているからね。だがアーセナルはもうしばらく彼を留めたがっている。もう一人二人獲得に動いているが、それは秘密だよ。」

ディ・ヴァイオを狙っているという噂があったようですが、それは否定されました。どうしてもベントナーが欲しいようです。よっぽどル・グエンに気に入られたんでしょうね。でもベントナーはこのままロンドンにいてもまだしばらくリザーブでしょうし、何で出してあげないんでしょうね。最近ローンに出て行った若手の流出が続いてるからでしょうか。戻ってきたがってるのはアリアディエールぐらいだもんなあ・・・。


Trio earn Spireites deal

最後に、先日アーセナルから放出されたゴールキーパーのマイケル・ジョーダンの続報です。どうやらリーグ1(3部)のチェスターフィールドのトライアルを受けるようです。リーグ1は8月5日からリーグが始まるそうで、それまでには決まるでしょう。受かるといいですね。ショーン・ケリーはどうなってるんだろう。
スポンサーサイト

コメント

リベリーいいですよね、W杯でのプレーを見て惚れました。
ただポジション的にはどうでしょう?
あまり急いで取る必要のポジションでは無いような気もします。
28億?も出す価値があるのか無いのか。まぁ金はありそうですけどね。

それよりも急務なのはCBですよ。
キャンベル退団は残念なニュースですした。カーティスデイビスなんて噂もあるようですが、ここはやはりテュラムが理想かなと思います。1,2年のあいだセンデロスの成長を助けてくれるような先生になってもらえればありがたいです。まぁ国籍考えると、デイビスのほうがいいのかもしれないんですが。

あ、それからオフィシャルのキット注文画面によると、コロが背番号5番になるみたいですよ。個人的にはでかい番号が似合ってて好きだったんですがw
  • [2006/07/12 03:06]
  • URL |
  • 打倒トレブル!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ。リベリの獲得はどうなるか楽しみですね。彼を見ているとリュングベリのプレーに被るなぁ、と感じあの豊富な運動量にも惹かれています。出来たら獲ってほしいですね、でも中盤余っちゃうんですかね?

これでテュラムを獲って、アリアディエールが戻ってきて、クリシーやフラミニが台頭してきたらアーセナルはイングランドに籍を置くフランスのチームみたいになっちゃいますね(笑)そういえばドメネクはとりあえず続投みたいです、非常に残念。

GKはレーマンでいいなぁ、実はその次もアルムニアでいいんじゃないかと思っていますが。個人的にはリバプールの若手、カーソンとかもいいんじゃないかと思っていますが的外れですね(笑)

ワールドカップ期間中も更新お疲れ様でした。移籍や新シーズンに向けた記事を楽しみにしています!

>打倒トレブル!!さん

え~っと、打倒大耳!さんですよね?(笑)

リベリはセカンドトップでも使えると思いますよ。その場合やはりアンリの1トップ気味になるかもしれませんが。まあ急いで獲る必要はないというのは確かですね。前は人いますし。話によるとレアルが52億用意してて、マルセイユも40億ぐらいを設定してるらしいんですが。そうなったら別に無理する必要は全くありませんね。ってかメレンゲはまだ借金増やすつもりなんだろうか・・・。本当ペレスと何も変わらんな。

キーオンがコーチングスタッフに加わっているとはいえ、やはり現役のベテランは欲しいですよね。やっぱテュラムとカーティス両方獲りだな(笑)

背番号の情報提供ありがとうございます。すでに左メニューは修正しました(笑)コロが5、センデロスが6、ロシツキーが7、そしてセスクがやはり4でしたか。個人的にはロシツキーが10でフレブが7だと思ってたんですが、やはり10はすぐには使わないか。で気になるのがセンデロスの6ですね。彼はそのキャプテンシーも評価されてますし、ゆくゆくはアダムズの後継と目されてるんでしょうね。ちゃんと成長してくれればいいんですが・・・。


>Henryさん

リベリ獲ったら中盤は確実に余りますね(笑)すでにスタープレーヤーが揃ってますし。ただフレディの後継者にするにしても、正直もうちょっと若い方がいいなと思います。フレディと5つか6つしか違いませんから。ギリギリ許容範囲ではあるんですが・・・。

そういやここんとこはちょっとフランス色が薄れてきてたんですよね。ヴィルトール、ヴィエラ、ピレスといなくなりましたし、スペインや東欧の選手が入ってくるようになりました。テュラム獲って、アリアディエールやフラミニが活躍してくれたら嬉しいですが、メンバー的にしばらくそれもなさそうな予感です。クリシーもこのままだとずっとアシュリーの控えですしね。やはりアシュリーが壊れてる間に自分も壊れちゃったのは痛かったですね。エブエにはなれなかったと。

いや~・・・僕はアルムニアはちょっと。カーソンは評価高いですけど、偏見かもしれませんがイングランドのキーパーって信用できないんですよ。ロビンソンやカラミティを見ててもそうですし、グリーンはそもそもモチベーションに問題ありです。しかしレーマンの後釜は難しい問題ですね。

ワールドカップ終了、そこにクリンスマンはおらず、残ったのはドメネク・・・。憂鬱です。レーマンはこれで代表引退するかもしれませんね。カーンは続けるべきだと言ってますけど。フランスはあと2年苦しめ(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/363-a2c620dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。