スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンリ得点もシセが骨折 

Isaksson out for Swedes

い、イサクションが壊れちまった・・・orz 何バカな事やってんだ金!キムチにしちまうぞ!まあ負傷というか脳震盪で、今のところ欠場予定は緒戦のトリニダード・トバゴ戦だけみたいですけど、場合によってはもっと長引くかもしれません。しかしこのイサクションの負傷により、もしかすると元アーセナルのラミ・シャーバンに出番が回ってくるかもしれません。以下チームドクターのコメント。

「ケガがどれほどのものかはまだわからない。シュートはとても強力なものだったが、彼は気付いていなかった。その後彼は混乱し、フラフラになっていた。いつ復帰できるかはわからない。もう2、3日経ってから結論を出す。」

シェルストレームは何か恨みでもあったんだろうか?4年前のフレディ対メルベリの件といい、何かと問題の堪えない国ですな・・・。


ってわけで、いよいよ明日ですね。まあ初日はグループAの試合しかありませんし、アーセナルの選手もレーマンだけなんで、ロクなリポートは書けないと思います。最悪「あまり仕事がありませんでした。終わり。」なんて事にもなりかねません(笑)できればコスタリカにはがんばってもらって、レーマンをどんどんピンチに追い込んでもらいたいですね。ドイツ自体どうなろうと知ったこっちゃないので、「レーマンの活躍でドイツ勝利!」って見出しを付けられたら最高です。


World Cup: Henry goal overshadowed by Cisse injury

まずは親善試合ですが、フランスが大変な事になってます。アンリがトレゼゲにアシスト、自分も決め、その後中国のオウンゴールで、3-1で勝利はしました。が、昨日スタメン起用に疑問を示したジブリル・シセが開始早々に骨折、大会欠場が決まってしまいました。本当大きい大会に縁のない人ですね・・・ちょっと可哀想になってきます。シセは中心選手ではありませんが、やはりチームの動揺はかなり大きいようです。逆にこれで一つになったりするかもしれませんが・・・。アンリは「彼が倒れた時、僕はすぐ側にいたんだ。彼の悲鳴が聞こえたよ。チームメイトであり、友人である人をワールドカップ直前にこのような形で失うのは本当に辛いよ。」とコメントしています。

で代替招集される選手ですが、ピレスだのジュリだのアネルカだの名前が挙がってましたが、どうもゴブーに決まったようです。ヴィルトールがいるとはいえピレスはポジションが違うんでちょっと無理だろうとは思ってましたが、ゴブーか・・・。僕はアネルカだと思ってましたし、そうすべきだと思ってたんですが。やっぱりドメネクは、ジダンのパスからスピードのあるストライカーが裏を取る、もしくはカウンターの場面でロングボールを放って駆けっこ、の2つしか戦術を持たないって事なんでしょうかね。まあとりあえずあれだ、ワールドカップの直前にアジアのチームと試合をするなって事でしょうね。

それからスペインは日本と同組のクロアチアと対戦、2-1で逆転勝ちしました。レジェスは前半のみの出場、セスクは試合終盤に途中出場でした。スペインはイバニェスのオウンゴールで先制を許しましたが、後半には負傷したデル・オルノの代替招集のペルニアがFKを決め、ロスタイムにフェルナンド・トーレスがゴール。何とか体裁を保った格好です。しかしもうこれで調整試合も最後だというのに、誰が先発するんだか全くわかりませんね。今回中盤はラウル、シャヴィ、シャビ・アロンソでした。後半は4-4-2にして結果が出たみたいなんで、フォーメーションすら定まってない事になります。ホントどーすんですが、アラゴネスさん・・・。個人的には4-3-3で、バックスがプジョル、マルチェナ、サルガド、ペルニア、中盤がアルベルダ、シャヴィ、セスクで、3トップは真ん中にヴィジャ、左レジェス、右に類す・ガルシアがいいと思うというかそうしてほしいです。アルベルダはセナでもいいですけど。ヴィジャに関しては、ヴァレンシアでチームメイトのエドゥがセンターで使うべきだなんて言ってるそうですね。彼もワールドカップ出れなくて悔しいだろうな・・・。


St Etienne keen on Cygan

サンテティエンヌがシガンを狙ってるそうです。本人は先日サブの立場を受け入れている旨を公言してますし、出したくないような、出してもいいような・・・。ただシガンが出てくとなるとさすがにヴェンゲルもCB獲りに行くかもしれないので、そういう意味で放出はアリかな?果たしてシガンは母国に帰る事になるのか。イタリアならまだやれそうな気もしますけどね。


Sochaux take Menez stance

またフランスですが。ソショーの19歳、ジェレミー・メネスを狙ってるそうです。メネスはソショーとの契約が残り一年となっており、本人は契約延長を拒否したとの事で、どこかしらに移籍する事になると思います。他に狙ってるのはPSGとモナコだそうですが、この中ではモナコが一番現実的な選択肢か・・・?でももし噂通りネドヴェドが来たらやめるかもしれませんね。すでにロシツキー獲得が決まってるアーセナルも一緒か。モナコはリヨンの6連覇阻止に向けてかなり意欲的に動いてるようですし、PSGもいつまでもヘタレてるわけにはいきませんからね。ただソショーはこのメネスの売り出しに関して、安くはないよと警告しています。
スポンサーサイト

コメント

 いよいよW杯ですね。僕もスカパーが全試合録画放送というのを聞いて、かなりモチベーションが下がってしまいました。となると、ライブで見るにはNHKか民放を見なきゃならんわけですが、民放は実況も解説もうるさいですし、逆にNHKは静か&真面目すぎ及び選手のカタカナ表記がメチャクチャでわけ分からんってな感じだし・・・。

 ホントは2002同様、全試合を録画して永久保存したかったのですが、どうもそんな気になれず、どうしようか今悩んでいる所です。スカパーは何故、ライブ放送の権利を取れなかったんだ~!!!!

 それはさておき、各国でケガ人がでてますね。まぁ、シセやらカジやらデル・オルノやらファン○○○○(ジオ・ボメル・ラフィーの事)がいなくなっても、僕的にはどーでもいいことです。あぁ、でもラフィーは見たいかな。あとスナイデルも。オランダは結構注目してますし。

 で、結局今大会の僕は、上記のオランダとフランス、スペインに肩入れして見ていきたいなと思っています。それぞれ、ロビン、ティティ、セスク&レジェスに注目するのは当然ですけど、それ以外にも好きな選手がいるってことで。あと、メキシコっていいサッカーしますよね。親善試合を見てて改めて思いました。現代版トータルフットボールみたいな、なかなかおもしろい試合してます。まあ結果は伴っていませんし、アーセナルとも無縁ですし(笑)でも、ベラが来たら関係あるのか!

 とにかく、W杯を楽しむとしますか。今大会はどんな名勝負や名シーン、スーパーゴールが生まれるのか楽しみです。
 ちなみに前回大会では、セネガル対スウェーデンが好きでした。あと、アイルランドの同点劇(ドイツ戦)。スーパーゴールはウルグアイのダリオ・ロドリゲスのボレーなんかが好きでした。
陸さんはどうですか??

スカパーはどうも予算の都合っぽいですね。さすがに自国開催だった4年前と同じようにはいかないでしょう。ただ僕も地上波での観戦は非常に憂鬱です。ただ録画であろうとスカパーは全試合放送なんで、永久保存するのはいいんじゃないですかね。

オランダは僕も注目してるんですが、やはりここもメンタリティの問題であまり期待できないというか・・・。ケガ人ですが、ジオとファン・ボメルは間に合いそうみたいですね。オーストラリアは汚いファールには厳格に対処すると表明したFIFAに反発してますが、いくら激しさはフットボールの醍醐味と言ってもやっていい事と悪い事があるだろうと。マリーシアの固まりであるアルゼンチンなんかは苦労するかも?

僕はひたすらドメネクが気に入らないんで、フランスは応援しません。むしろ敵に回ります。メキシコは評価高いですねぇ。グループDはアーセナルの選手がいないんでひたすら放置してますが、確かヴェラの所有権はすでにアーセナルにあるはずです。まあA代表には入ってないんでどっちにしろ関係ないですけどね(笑)

前回大会のハイライトですか。多忙な学生だったんであまり多くの試合は観れなかったんですけど、僕はスペイン対韓国ですね。大会を通してメンディエタが絶不調で、彼のところで全部ボールが切れてしまってたのが印象的でしたし、何よりあの試合は誤審、それからPK戦がね・・・。ゴールシーンはスーパーゴールというか、印象的だったのはドイツ対サウジアラビアのクローゼのゴールですかね。いや正確にはゴールじゃなくて、オーバーヘッドを空振ったヤンカーの惨めな姿が(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/332-46b3dfb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。