スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデバヨールが得点 

World Cup: Adebayor on target as Togo earn victory

昨日行われた親善試合で、トーゴ代表のアデバヨールがゴールを決めました。っつっても地元クラブ?のヴァンゲンとの対戦で、何かトーゴは準備がこんなんでいいのかという気がします。試合は4-0でした。フランスと韓国には消えて欲しいんで、トーゴにはがんばってもらわないと困るんですけどね。まあ最悪フランスが勝ち抜けても2位通過で、グループH首位通過のスペインに負ければそれでいいんですが、そもそもスペインがグループステージを勝ち抜ける保証はどこにもありません。彼らには下馬評を覆す活躍を期待したいですが。

それから日本時間で今日未明に行われる中国戦で、フランスのアンリはシセとコンビを組んで出場する予定です。アンリのパートナーはサアがベストと言われてますが、最後の調整試合でシセ。ドメネク(笑)は必要以上にシセに肩入れしていると言われていますが、実はもうサアのレギュラーは決定で今回は例外的なものなのか、それとも本当にシセで行くのか・・・。フランスには結構言いたい事がありますね。

まずはこちら。どうも最近ヴィエラは右サイドで起用されてるようなんですが、何を考えてるんだと。ジダンもアンリも使いたい、その上マケレレとヴィエラを共存させたいってんなら、4-5-1にすりゃいいじゃないですか。左マルダ、右がヴィルトールもしくはリベリで。そうすりゃアンリのパートナー探しにも苦労せずに済みます。この場合ジダンをトップ下に置くのもいいですが、いっその事アーセナル式の4-5-1でいいんじゃないですか(結局その方向に話を持っていきたいのかという批判はナシね)?マケレレをジウベルトのポジションに入れて、その前にジダンとヴィエラを置く。ジダンの控えはいませんが、ヴィエラの控えにはドラソーでちょうどいいですよ。それでも今のフォーメーションでいくっていうのならヴィエラを使うのはやめなさい。

それからこちら。同じくフランス代表の事を書いたこちらはスルーの方向で。ってか木村かや子さん、あなた本当にCL準決勝見てた?村上さん(仮称)はPKを真ん中には蹴ってません。レーマンもアンリのアドバイスは無視したと言ってるのに。しかし明らかに見て間違いとわかるのはここぐらいで、実際書いてる事も本当かもしれないので、フランス代表に興味がある方は目を通しておく事をオススメします。個人的には前者に書かれている8年前のエメ・ジャケの再現にはならないで欲しいですが。でもジャケも監督としては正直微妙だったからなぁ・・・。

話が逸れてしまいました。この記事で触れておきたいのは、やっぱり何でピレスじゃなくてドラソーなんだって事ですよ。メンバー発表の際はあまり話題になりませんでしたけど、やっぱり何でピレスを呼ばないんだって声は結構あるみたいです。ジュリはリベリとポジションもタイプもかぶるんで、どちらか一方という事になるんでしょうけど、ピレスの場合上で書いたようにジダンの控えがいないという問題があるんですよね。ジダン以外に創造的な選手がいないんです。ドラソーは正直小粒過ぎる。ここでもう一度出しますが、後者の木村氏の記事にもあるように、予選では守備ではなく攻撃で苦しんだんですよね。そして結局ジダン頼み。これではジダンの調子如何で4年前と同じ光景が見られる可能性が高いです。

そもそも一度代表を引退したジダンやマケレレ、テュラムを呼び戻すぐらいなら、潔く予選で敗退しとけよって話ですよ。まあ正直これは言い過ぎで、フランス人からしたら冗談じゃないって話になるんでしょうが、このままだとこのワールドカップが終わったら、2年前と同じ展開が控えているだけです。ドメネクの世代交代が性急過ぎた事もあるでしょうが、結局のところこの98年組に頼ってても何も変わりはしないんですよ。別に呼ぶなとは言いません。彼らの経験は貴重なものです。でも軸にするなんてもってのほかです。どれだけジダンが偉大な選手だろうと、僅か8年前に世界王者になった国ならジダン無しでもどうにかしてくださいよ。これではいくらアンリを擁していようが、ワールドカップ後のフランスは中堅国に成り下がってしまいますよ。

それからキーパー問題。どの試合でかはわかりませんが、バルテズがボックス内であるにも関わらず両脚タックルで一発退場、というのに一票(笑)いや別に嫌いな選手じゃないんですけど、まあ言いたい事はわかってもらえるでしょう。


Gunners 'failed with Toure bid'

ここのところ着実に評価を高めているコロ・トゥーレの弟、ヤヤ・トゥーレ。実はアーセナルは冬にオファーを出していて断られていたんだそうです。金額は1300万ユーロ、約16億円だったそうですが、金額の問題ではなく冬に出す気はないという事だったみたいですね。まあオリンピアコスとしても売り急ぐ理由はないわけですし。・・・多分。財政難だなんて話は聞いてませんからねぇ。どっちにしても本人は以前アーセナルを嫌がってましたから、多分来る事はないでしょうね。ディアビーって、実はヤヤの獲得に失敗したから獲ったんだろうか?今となっては謎ですね。


Prem eyes on Lens star

昨日のガヴィランに続いてゴシップネタ。今度はランスの左サイドバック、ブノワ・アス?エコットに興味を示しているとか。ランスはヴィニャルを獲ったんで、このアス?エコットを出してもいいと思っているようだと伝えられています。ちなみにこの選手はボルトンとスパーズも狙っているとか。っつかどこに行っても必ずと言っていいほどスパーズの名前が出てくるのはどういう了見か・・・。いい加減他人のケツばっか追いかけるのはやめろ。向こうも同じ事思ってるでしょうけどね(笑)


あとキャンベルがフェネルバフチェへの移籍に乗り気だなんて話も伝わってきてるんですが、本当かなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

自分も木村さんの記事には???でした。
あのレベルで仕事もらえるんですかね?

あと、ヤヤ失敗→ディアビー
っていうのは自分も頭に浮かびました。 2人のプレースタイルそっくりですしね~。
あぁ~誰か守備獲ってくれ… GK…

別に差別をするわけではありませんが、酒巻陽子さんの記事なんかを見てても、女性のライターが書く事は何か違うなと思うものが多いですね。ただやはり視点そのものが男性とは違う気がしますし、フットボールの世界に女性が入ってくるのはいい事、というか当然の事だと思ってるんで、もっと奮起してもらいたいですね。

ディアビーはヴェンゲル自身がヴィエラに似ていると言ってましたし、ヤヤの事は兄のコロがニューヴィエラだって言ってたんで、やっぱヤヤ→ディアビーなんでしょうね。獲得の噂は冬はフォワードばっか、最近はMFばっかですが、CB獲る気あるんでしょうかね?以前ヴェンゲルが言ってたディフェンダーは獲らないってのが異様に引っかかるんですが・・・。キーパーはさすがに探してると思います。ランドローは取られちゃいましたけどね。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/331-64e94baf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。