スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホなミス・・・ 

え?、バルサ戦のリポートをアップしました。ってか試合の翌日にはアップしてたんです。・・・が、書いてる途中にPCの調子がおかしくなり、再起動をかけるためにいったん「下書き」としてアップし、その後完成させたん・で・す・が・・・

「公開」にするの忘れてました!

自分としては普通にアップしたもんだと思いこんでおり、それに基づいてコメントもしてしまったんですが・・・ヘンリーさんのご指摘で初めて気が付きました。ヘンリーさん、本当にありがとうございました。

一応日付は変えてないんでちょっと下にありますが、興味のある方はどうぞご覧になってください。
スポンサーサイト

コメント

ですよね~。
レーマンの処置とオフサイドゴールの判定に対する怒りと、決定的なチャンスを何度も逃した事に対する失望で、もうレポート書く気も失せてしまったのかなとも一度は思ったんですが、やっぱ陸さんが書かないとも思えないな~と思ってたとこでした。
まあ、記事上げるの忘れるくらい、オフサイドフラッグ上げるの忘れるのに比べたらなんともないですよ(笑)

私もアンリに対して同じ事を感じました。彼は、とても疲れていた。強く蹴ったんだけど。みたいな言葉を残してますけど、開始直後のやつは入れてほしかったですよね。

だいぶ前に新聞で“英プレミアリーグの放映権が高騰”という記事を見つけたので、最近、それにあわせてスカパーの視聴料が上がったりしないか心配なんですよ。最悪、放映権を取られないか…とか。業績は上がってるみたいなので大丈夫だと思うんですが、エミレーツでのリスタート見逃したらシャレにならないですよね…。

はじめまして!!

はじめまして!!
まさゆきです。

今日はじめてこちらのブログを拝見させていただきました。

アーセナルへの熱い気持ちがビシビシ伝わってきます!!

記事の内容もサッカーの専門雑誌にも負けない(いや・・・勝っている!)
ような細かい試合分析なので非常に興味深く読ませていただいています。

名古屋グランパスを復活させたときからベンゲル監督のファンだったのでこのような素晴らしいブログがあると本当に嬉しいです!!

これからも陸さんの記事を愛読させて頂きます!!





こんばんは^^自分はてっきり「触れちゃいけない話」なのかなぁ、とか思っていました。正直ショックでもう更新しないかと・・・。改めてマッチリポート見せていただきましたがやっぱ的確なリポートです。オフの移籍情報なども楽しみにしていますね。

>14bozさん

打倒大耳!さんへのコメントで、「正直あんまりやる気がありませんでした(笑)全く触れないのも何なんで、結果とヴェンゲルや選手のコメントをさらっと書いて終わりにしようかなとも思ったんですが、それだとこれまでやってきた事の意味がなくなってしまうような気がしますし、必死で戦った選手達にも失礼でしたので、敢えて普段通りにリポートを書く事にしました。」と返答しているのはそういうわけです。この時点でリポートが公開されてなかったので、書く事にしましたって書いてねーじゃねーかボケッ!って話です。これを笛を吹いたつもりが吹いてなかったという、アルツハイマー並の芸当ですorz

アンリがあの調子だったんで、決勝が終わってすぐに契約延長というのは驚きでした。決勝でまであんな調子じゃチームがいかに必死かなんてどうでもいいんだなとまで思いましたけど、ちゃんと気持ちはあったみたいですね。

プレミアの放映権料上がってるんですか?普通逆じゃなかろうかと思うんですが。っていうのも現在プレミアリーグはSkyが独占的に放映しているわけですけど、これが独禁法に抵触するなんだか、他の会社と放映権を分けなさいって言われてるんですよね。つまり同じプレミアでもスカパーとWOWOWで別の試合を放送する、みたいな。なので多少なりとも競争が起こって値段が下がるはずなんですが、にも関わらず放映権料上げますってアホじゃないですか?ただ逆に放映権料を上げる事でテレビ放送を減らし、スタジアムに来させようという意図もあるかもしれません。まあ開幕戦はやると思いますけど、僕ら海外のファンには洒落にならないですね。


>まさゆきさん

初めまして。そしてAEW(アナハイム・エレクトロニクス・ウェストではありません)へようこそ。

お~グランパス時代からのヴェンゲルのファンですか。あの頃のJはよかったですねぇ・・・(遠い目)。でも正直僕はヴェンゲルの信奉者ではないので、時に手厳しい事を言ってる事もあります。まあアーセナルに特化してる分総合誌なんかよりは詳しくできますし、お気に召せば幸いです。

これからもよろしくお願いしますね。


>HENRYさん

ヘンリーさんからのコメントを見た時、ちょっと血の気が引きましたよ。確かにアップしたはずなのに、まさか消えた?っていう。ちゃんと記事がアップできたのかどうか、管理者画面でしか確認してないからこういう事になるんですね。反省してます。

マッチリポートはですね、結構勢いで書いてるんで、後から見てみるとちょっと違うなぁって自分で思う事もあるんです。そしてこういう大きな試合では特に皆さんどう思われるんだろうってちょっと不安なんですが、とりあえず賛成票を一票頂けて幸いです。CL Highlightとか、いろんなメディアではアンリが気持ちの入ったプレーでチームを引っ張った、みたいな事が書かれてるんですけど、それはちょっと違うだろうと思ってましたし、これについては特に皆さんどう思われてるかちょっと知りたいですね。

お返事有難う御座いました

アンリはあまり良くありませんでしたね。絶不調とまでは感じなかったですが、本来の彼なら二度あった決定的シーンのうち、一方は決めていたと思うので。

その要因はコンディション以上にメンタル面にあると思われました。何かイライラしているというか、もどかしい思いを抱えてやってるように見えましたね。

マルケス・プジョールに相当苛立っていたせいなのか、それともピレスが不本意な形で交替させられた為なのか分かりませんが、ちょっとあの元気の無さは不可解。

ストライカーとして唯一無二なのは異論の無いところですが、もし大舞台での不安定さが精神的な脆さに起因しているならキャプテンとして適切かどうか疑念を抱かざるを得ません。
少なくともチームを引っ張っているようには見えませんでした。

因みにファイナルは友人達とメッセンジャーしながら見ていたのですが、アーセナル側のベストパフォーマーは満場一致でフレディでした。
彼はかなり頑張ってましたからね。
ウイイレで言ったらv-158だな、とかなんとか・・・。

いえ、こちらこそ再度のコメントありがとうございます。

アンリは多分審判に苛立ってたんでしょうね。僕も腹は立ちましたが、多分それはバルサの方も同じだったでしょう。あの審判はジャッジの基準に一貫性がなさすぎました。

アンリは精神的に脆いというより、ちょっと気に入らない事があるとすぐにやる気がなくなってしまうのが最大の欠点です。普段からどこまで本気なのかよくわかりませんし、ちょっと習い性の気がありますね。あの日のプジョルは相当不安定でしたし、落ち着いて同じ事を繰り返せば結構簡単に討ち取れたと思うんですけど、これは本当アンリの最大の欠点です。他に欠点といったらヘディングぐらいしか思い当たりませんからねぇ、本当もったいないです。

僕もベストパフォーマーは文句なしにフレディです。ケガでコンディションが安定しない中、本当にがんばってくれました。なので大事な場面では頼りになるんですが、長い目で見た場合しっかりした控えがいないと不安でもあります・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/313-2c722852

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。