スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降格に泣く者、昇格に沸く者 

続いてイングリッシュリーグの降格、昇格について。

まずは降格争い。現在降格争いは、昇格チームであるクリスタルパレス、WBA、ノリッジが勝点30で並び、最下位のセインツが勝点28で追う展開になっています。降格枠は3枠、4チームの試合数は同じ。得失点差ではノリッジがやや不利ですが、どれも似たようなものです。

順位表はこちら

では各チームの今後の試合予定表を。


クリスタルパレス

30 Apr vニューカッスル(A)
07 May vサウサンプトン(H)
15 May vチャールトン(A)


ウェスト・ブロミッジ・アルビオン

02 May vアーセナル(H)
07 May vマンチェスター・ユナイテッド(A)
15 May vポーツマス(H)


ノリッジ・シティ

30 Apr vサウサンプトン(A)
07 May vバーミンガム(H)
15 May vフラム(A)


サウサンプトン

30 Apr vノリッジ(H)
07 May vクリスタルパレス(A)
15 May vマンチェスター・ユナイテッド(H)


え?・・・僕も実際調べてみて笑ってしまいました。ウェストブロムとセインツは日程きつすぎです。FAのいじめか?(笑)ウェストブロムはアーセナルとユナイテッドが連戦、セインツはノリッジ、パレスとの直接対決の後最終節でユナイテッド(笑)普通に考えればパレスかノリッジが残留するでしょうな。もうセインツの降格はほぼ確定なので、後はどこが残ろうがもうどうでもいいです。パレスにしろノリッジにしろ、AJやグリーンは移籍してしまうでしょう。特にグリーン、うちに来い!
続いてチャンピオンシップの昇格争い。2位以内は自動昇格、3位から6位のチームでプレーオフを戦い、1チームが昇格する事になります。既に残り2試合を残してサンダーランドの2位以内が決定しているので、サンダーランドは昇格決定。現在2位のウィガンが次節勝利すればこれまた自動昇格決定。3位イプスウィッジもウィガンとの勝点差が2なので、まだまだチャンスはあります。少なくとも3位以内は確保しているので、プレーオフには出場できます。

4位以下はプレストン、ダービー、ウェストハム、レディング、シェフィールド・ユナイテッドと続いており、ここまでは6位以内の可能性が残されています。この内勝点74のプレストンと73のダービーは堅いですが、まだまだわからないのがウェストハム以下の3チーム。ウェストハムとレディングは勝点70で並んでおり、ブレイズは勝点67ですから、残り2試合勝利が絶対条件と言えるでしょう。

順位表はこちら

以下2位ウィガンから8位ブレイズの試合予定です。


ウィガン

30 Apr vプレストン(A)
08 May vレディング(H)


イプスウィッジ

30 Apr vクルー(H)
08 May vブライトン(A)


プレストン

30 Apr vウィガン(H)
08 May vダービー(A)


ダービー

30 Apr vコヴェントリー(A)
08 May vプレストン(H)


ウェストハム・ユナイテッド

29 Apr vサンダーランド(H)
08 May vワトフォード(A)


レディング

30 Apr vウォルヴァーハンプトン(H)
08 May vウィガン(A)


シェフィールド・ユナイテッド

30 Apr vミルウォール(H)
08 May vウォルヴァーハンプトン(A)


まず自動昇格権がかかるウィガンとイプスウィッジの争いですが、どちらが上になってもおかしくない状況です。やや苦しい立場におかれたのがレディングか。ウィガンの2位以内確保が次節で決まらなかった場合、相手はかなり必死で来るでしょうから、レディングにとっては厳しい戦いを強いられそうです。反対にハマーズとブレイズはやや楽か。ハマーズは1位サンダーランドとの対戦が控えていますが、サンダーランドは既に昇格が確定しており、優勝を目指さなければそれほどモチヴェーションもないでしょう。ブレイズは2連勝が絶対条件なので、多少相手に恵まれている感じがしますね。プレストンとダービーはどちらも直接対決を残してますから、まだまだどうなるかわかりません。最終節まで予断を許さない状況なのはどこも同じみたいです。

5月30日に3位対6位の勝者と、4位対5位の勝者によりプレーオフが行われます。その前の試合はいつやるんだろ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/30-072b2390

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。