 


Johan Djourou 

Johannes "Johan" DJOUROU
ヨハン・ジュルー
Switzerland (Ivory Coast)
Centre Back, Central Midfielder
18 Jan 1987
01 Jul 2003 joined

- 01 Jul 2003  Etoile Carouge(Switzerland)
01 Jul 2003 - 07 Aug 2014  Arsenal
10 Aug 2007 - 31 Dec 2007  Birmingham(loan)
05 Jan 2013 - 31 May 2013  Hannover 96(Germany)(loan)
05 Jul 2013 - 31 May 2014  Hamburg SV(Germany)(loan)
07 Aug 2014 -  Hamburg SV(Germany)


  キャンベルとシガンの故障、アフリカネーションズカップによるトゥーレの不在で、急遽プレミアデビューを果たしたコートジボワール出身のスイス人センターバック。見た目通りのフィジカルに加え、スピードと足元のうまさも持ち合わせる。A代表ではセンデロスに先を越されたが、個人的にはアーセナルではセンデロスよりいいんじゃないかとも思う。
  3月の親善試合で遂にA代表デビューを果たした。
