スポンサーサイト 


プーム、タフィーズにローン移籍へ 

結局ウェンブリーは間に合いませんでしたね。何か日本の報道では工事現場で大麻やマリファナ(同じじゃないのか?)が蔓延しているという話を聞きましたが、別にあっちじゃ普通の事だし。しかしあれだけ間に合うって言ってたのにこれでは・・・マルチプレックスは信用がた落ちかな。ともあれミレニアムスタジアムのスケジュールも押さえといてよかったですね(笑)


Poom set for Everton switch

冬に完全移籍を果たしたマート・プームですが、エヴァートンへ短期間移籍するという話が出ているようです。現在エヴァートンはナイジェル・マーティンとリチャード・ライトを欠き、ターナーが退場してサスペンションとなったためキーパーがいません。そこでプームに白羽の矢が立ったと。アーセナルが必要となったらいつでも呼び戻せるオプション付きで、この非常事態が改善されるまでのごく短期間のものになるでしょうが、是非行ってもらいたいですね。このままリザーブで燻ってられるよりは・・・。


Lupoli pips Rossi to prize

ユナイテッドのジュゼッペ・ロッシが有力と観られていたカーリングカップの新人賞ですが、アーセナルのルポリが見事選ばれました。まだユナイテッドはブラックバーンとの決勝を控えているわけですが、それを待たずして決まったわけです(何でだろう・・・)。他の候補はヴィラのスティーヴン・デイヴィス、ニューカッスルのシャルル・エンゾグビア、チャールトンのジェローム・トマス、パレスのベン・ワトソンでした。おめでとうルポリ!


Wenger decides not to risk Cole

いつまで経っても戻って来ず、結局今シーズンいっぱい復帰できないんじゃないの??な感もあったアシュリー・コールですが、実はすでにトレーニングには復帰しているようです。しかし前回復帰してすぐに出場し、再び故障してしまった反省から、ヴェンゲルは今回のマドリー遠征にコールを帯同させない事を決めました。

「アシュリー・コールに関して賭けに出る事もできたが、彼はまだ1トレーニングセッションしか行ってなくてね。以前私は彼の復帰を急がせたが、また負傷してしまった。彼はまだ準備ができてなかったんだ。明日行われるバーネット戦には出場させるよ。」

ってわけで、今日(21日)行われたバーネットとのフレンドリーマッチには出場したようです。この分だと早くて今週末のローヴァーズ戦、遅くとも来週のフラム戦には復帰できるでしょう。


Aliadiere makes Arsenal promise

ローン先で出場機会を得られずチームを転々とするアリアディエールが、その苦悩を語りました。

「本当に大変な時期だったよ。ローンに出る事が自分にとっていい事だとは思わないんだ。来シーズンはアーセナルに残りたいし、光を見出したいところだね。」

「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は僕に存分にやって欲しいと言っていた。例えそれが3ヶ月間チャンピオンシップでプレーする事でも。それから楽しんできなさいってね。アーセナルとの契約はまだ3年あるし、僕を出したくないと言っていた。」

「フランスに戻る事は一度も考えた事がない。ケガさえなければ今アーセナルでプレーできてたはずだっていつも思うんだ。僕はアーセナルを愛しているし、とにかくそこでプレーしたい。もしアーセン・ヴェンゲルが僕を留めたいと思ってなかったら、3年の契約延長はしてなかった。僕はアーセナルに7年いるし、そこでキャリアを全うできたらすごくハッピーだよ。」

「いつもそうなんだけど、自分がクラブにいない時はみんな壊れて、チャンスがあったかもしれないって思うんだ。でもクラブにいる時は誰もケガをしないからチャンスをもらえない。」

「(ウェストハムについて)納得いかない事がいくつかあるね。8月にウェストハムにローン移籍して、一週間後にアラン・パーデュー監督から僕を完全移籍させたいと言われた。その後実際には彼は僕を使わなかった。もしストライカーは何人かいるし彼らがよくやってるからお前の出番はないよって言ってくれてたら僕は行かなかった。どんなリスクだって冒したくないからね。一年を無駄にはしたくないんだ。あそこでは何かが間違ってたしおかしかった。何でサインしといて6ヶ月もプレーさせないんだ?ってね。」

「(レアル戦について)本当にアーセナルが勝つ事を祈ってる。今はいい時期にないけど、何かいい事が起こるように本当に願ってるんだ。」

たった2試合出られなかっただけでセルティックを出た時はおいおいと思いましたけど、ハマーズでここまで使ってもらえないとそりゃ怒りますよね。ってかアーセナルは何も言わなかったんだろうか。何で使わないんだよと。若手の育成目的でローンに出す時はよくあるじゃないですか、ちゃんと使ってねっていうのが。それやんないとクラブ間の関係がちょっと悪化するような気もするんですが。もうあそこには二度と出さねぇぞみたいな。まあウェストハム的にはあんまり困らないのかもしれませんけどね。

しかしクレールフォンテーヌでアンリやアネルカに並ぶ逸材と言われながら未だに頭角を現せないでいるアリアディエール。ちょっと出番がないとすぐに見切りをつけて出て行ってしまうイングランド人と違い、ずっとアーセナルで成功したがっているだけに是非成長して戻ってきてもらいたいんですけどね。もし彼が本当にアンリやアネルカと並ぶ存在なら、間違いなくポスト・アンリの座は彼なわけですし。
スポンサーサイト

コメント

ロンドン・・・っていうかイングランドはタバコより安く買えますからね、そーいうの。

プームは移籍したら残念です!すっごい見たかったのに!出すな!(笑)
エヴァトンにはライトがいるじゃないですか。絶対ロクでもないこと吹き込む気がするんですが(;´Д`)

アリアディエールは実力は確かだと思うんですが、如何せん出場機会が少ないですよね。
リザーブでもっと使ってあげればと思ったんですが結構一杯一杯なんすよね(笑)

さ!そろそろですね(+´ー`)
僕はこのまま起きてブログを弄くってることにします。ちょっとサイドバーに2,3加えたいコンテンツがあるんですよ~
...って寝てるかな。

1パケ10ポンドくらいで売ってましたねぇ。っつか仕事中にハッパなんて当たり前、教師でもやってますから(笑)

いやプームはローンですよ。確かにライトに何か吹き込まれる可能性もありますが、実際このままリザーブにいるより短期間でもプレミアのチームに行ってくれた方が僕らとしては見れる可能性が増えると思うんですよね。

まあアリアディエールは2年前でしたか?大きなケガをしてしまったのが痛いですね。でも当時線が細くてフィジカル弱そうな感じだったのに、昨シーズン戻ってきてからは何か妙にたくましくなってて驚きました。結局ローンに出されてしまいましたが。まだアーセナルのファーストチームでは結果が出せてないですからねぇ、来シーズンこそは、ってとこでしょうか。

僕はさすがに生では観れないので録画観戦です。そろそろ寝て午前中のうちに観てから仕事に行こうと思ってるんですけどね。僕は無宗教ですが、今日ばかりは神にもすがりたくなります(笑)

はじめまして
プレミアに関しては詳しくは良くわからないですけど
菓子杯(Jリーグ)のニューヒーロー賞も決勝前に発表ですからそんなモンなんじゃないでしょうか

初めまして。

ああ、そうなんですか。今までリーグカップの新人賞なんて気にした事もないので知らなかったです。まあどっちにしてもロッシが決勝に出る可能性はちょっと微妙ですしね・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/195-7682d0a3

