スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fight for All the Wrong Reasons 

不祥事のエリクソン監督、W杯後に辞任へ

livedoorスポーツ。「汚名を挽回」ってアホか。日本語もまともに使えないからゴシップみたいなゴミ記事しか書けないんだ。エリクソンはどうでもいいですけどね。ずっと前からとっとと辞めろって思ってたし。当然FAは違約金を支払わなければいけませんが、こういうのって契約の時にどうにかならんもんなんですかね。不祥事やスキャンダル沙汰を起こしたら無条件解任できるみたいな。でも法に触れる事をしているわけではないので、不当解雇との兼ね合いが難しいんだろうな。恐らくエリクソンはイメージダウンなんて何とも思ってないでしょうから、今回の件で得をしたのはエリクソン本人とニュースオブザワールドかな。


最近ライブドアショックとかいうものが話題になってますが、個人的に武部に逆風になってるのが嬉しくてたまらない。


小泉、ポスト小泉、小泉チルドレン。

Over my dead body.

森派、旧橋本派、旧堀内派。

Over my dead body.

揚げ足取り集団の民主党。

Over my dead body.

ワイドショーにバラエティ、写真週刊誌。

Over my dead body.


不治なんて大人しく買収されて共倒れになっときゃよかったんだって思ってるのは僕だけですか?


そして毎日悪者扱いされている事に怒り心頭のホリエモンに一言。

「我慢しろよ。大人だろ?」


・・・マッチリポートだけ書いて他の更新一切忘れてました。俺とした事が何という体たらく。


ところで、乙部綾子さんってそんなに美人ですか?



これでは何なんで、アーセナルの情報もいくつか。


Wenger names squad for Wigan
Double Dutch boost for Semi-Final

今日行われるカーリングカップのウィガン戦ですが、スタメンクラスでメンバーから外れたのはレーマンのみ。やたらと休まされてるな?。さすがにカーリングカップはお休みかと思われたアンリが入ってる、しかもスタメンのようなので意外ですが、できればオランダ人2トップを希望。アンリがどうとかじゃなく、カーリングカップぐらいはこのコンビで戦って欲しいなと。二人ともしばらく試合に出てませんでしたけど。ディフェンダーはエヴァートン戦と同じ、キーパーはアルムニア。ピレスはスタメンで使うかどうかわからないそうです。セスクはサスペンション(一発レッドなので3試合のはず)ですが、さすがにまだ適用されてないと思うんですが・・・?何にしても今回リストには入っていないので、ジウベルトとフラミニが先発でしょう。ディアビーはちょっとありえないかと。


Mart Poom signs a permanent deal

マート・プームがサンダーランドより完全移籍しました。全然出場機会がないんでシーズンが終わったら返されると思ってたし、本人も帰りたいだろうと思ってたんですが、まさかの(?)完全移籍です。一回思い切ってプレミアで使って欲しいなぁ。・・・そんな余裕ないか。尚、移籍の詳細については明らかにされていません。以下プームのコメント。

「アーセナルに完全移籍する事ができて嬉しい。アーセン・ヴェンゲルやクラブのコーチ達が僕を信頼してくれているのは本当に嬉しい事だよ。ここでは本当に楽しく過ごしているし、一生懸命トレーニングに励んで近い将来ファーストチームに入れるようにがんばるよ。」


Adebayor in Togo U-turn
Wenger defends Adebayor

ケシ監督と衝突し、代表をやめるなんて騒いでたアデバヨールですが、何とニャシンベ大統領の説得により、双方和解。今はチームに戻って水曜日のカメルーン戦に向けて練習に励んでいるそうです。またヴェンゲルは今回の件についてアデバヨールを擁護していますが、とりわけスパーズからのオファーがあったなどと発言した事についても一応庇ってはいますが、何となく快く思ってないような感じもしますね。

「アデバヨールの事はよく新聞で目にするね。まあいろいろな意見があるだろうが、私は彼が最近安定感を欠いていた事が主な原因だと思っているよ。半分はモナコ、半分は我々に所属していたわけだからね。」

「彼は練習を休んでしまったが、代表に残り、次のゲームに向けて戦うというのは適切な判断だったと思う。評価を下すのはゲームの後にしよう。」

でスパーズの件。

「彼と話してみるまで何が本当で何がそうでないのかはわからないね。彼が戻ってきた時にわかる事だろう。彼は新たなクラブにサインしながら今はプレーできないわけだから、難しいんだよ。そういう事もあって、過剰な反応をしてしまったんだろう。」


Red card will not shake Wenger’s faith in Fabregas

先日のエヴァートン戦でカーヒルに平手打ちをかまし、一発退場となったセスクですが、ヴェンゲルが彼を擁護する発言をしています。

「問題なのは荒ぶる気性を表に出さない事の方だ。彼がそういった面を見せている事はとてもいい事だと思っている。彼は自分をコントロールしなければいけないし、罰せられるのもわかっている。だが、彼はこれからも同じ貢献を続けなければいけない。私には彼はいいゲームをしていたと思うが、ミスを犯した。彼はちゃんとわかってるよ。ベストを目指す賢い少年だし、私は彼がそうなれると信じている。」

「皆彼がユースカップに出られる年齢だという事を忘れているよ。若い少年に大きな責任がのしかかっているわけだが、彼はちゃんと処理できる。彼は成熟しているし固い決意を持った選手だ。こういう事から学んでいくだろう。18歳で全てを知る事なんて不可能だからね。」

最後のコメント、カントナが同じような事言ってましたね。「16歳で全てを知ったような気になるな」って。確かにヴェンゲルの言う事もわかります。大人し過ぎるのはスポーツ選手としてはよくないですし。ただ、18歳の双肩にチームの命運を委ねたのはあんたでしょうって話です。今更彼はまだ18歳なんだからって、チームの不調もひっくるめたエクスキューズにしか見えんわけですよ。ヴィエラを引き留める事は可能だったわけですからね。・・・まあこんな事僕が言わなくてもヴェンゲルはわかってるでしょうけど。


Henry 'yes' to Barca reports

カタルーニャの地元紙がアンリのバルサ移籍が濃厚と伝えているようです。事実アンリとクラブの契約延長交渉は進展が見られませんが、Sky Sportsはこの報道に否定的なようです。少なくともアンリは残留を宣言していますし。Sky Sportsの見方では、今季アーセナルがチャンピオンズリーグ出場を逃すとアンリの引き留めは難しくなるだろうが、逆にそれさえ果たせればまず残留は確実だろうとの事。


さーてどうなるカーリングカップ。できればFAカップと日程逆がよかった・・・。
スポンサーサイト

コメント

>ライブドアショック
ネタはgo to sleepですか?(笑)

今日のウィガン戦楽しみですね。
ベルカンプがやっと見れるようなんで嬉しいですねー!
2トップはベルカンプ&アンリになる気がします。

別スレ(?)ですが、うちはBlogspot・・・というかBloggerです。
何せ無料でテンプレも沢山あるんで良いかなと。
ただカレンダーはついてませんけどw

ドンカスター戦見ましたよ!
僕もあのシーンには何かこみ上げてくるものがありました。
僕も基本的に外国のサッカーに惚れたものですからJリーグとかは全く見ませんので...

最後に一つだけ。
実は陸さんのコメント届いてませんでしたorz
すいません!すいません!

毎度コメントありがとうございます。

その通り、Go to Sleepです。タイトルは全然違うところから引っ張ってkてるんですけど。全部英語で詩みたいにしちまおうかとも考えたんですが、めんどかったんでやめました(笑)

カーリングカップ、実に複雑です。普通に勝てば嬉しいし負けると悔しいんですが、何っつってもカーリングカップですからね。ここで勝ち進んで試合数を増やしてまで獲る価値があるのかと・・・。しかも試合は来週の月曜日まで観れませんし。さすがに今回はFAカップの放送はあるみたいなんで一安心です。ウェストブロム消えたし、何より相手はボルトンですからね。まあ、中田は出てこないでしょうかもしれませんが・・・。

僕は前から使いたいテンプレが決まってて、それですぐFC2にしたんです(笑)なんで他にどんなブログサービスがあるか全然知らないんですよね。今のところたまに管理者画面が重くなる事以外は満足してますよ。

海外サッカーに傾倒してる人ってJには興味ない人が多い気がします。まあレベルが違うと言えばそれまでですが。ただ僕の場合原点はJにある事は間違いないんですよね。あのナベツネ時代の松木ヴェルディが好きでした。地元のグランパスもそこそこ応援してはいたんですけど。そういう意味でもピクシーが日本代表を率いてくれたら、成績が悪かろうが文句は言いません(笑)

あれ、じゃあ何でコメントつける場所がわかりにくいって伝わってたんですか?しかもさっきコメントしたんですけど、やっぱり投稿できてないみたいなんですよね。そのBloggerとやらに嫌われてるんだろうか・・・。

>>じゃあ何でコメントつける場所がわかりにくいって伝わってたんですか?
コメント欄は僕も初めは分からなかったもんですから(笑)

何回もコメント頂いてるのに一通も確認できないとは(泣)
いやしかしおっかしいーなー!!!
僕違う部屋のPCから試しにコメントしてみたんですけどちゃんと見れるんですよね。
どうしてだろぉぉぉ@@@

こんにちゎ!

スヴェンのお騒がせな件、
予選の調子の悪かった頃に見切りをつけていれば、、と悔やまれますよ。

アンリの件はやっと納まったのに
またフツフツして来てますね。
真相はいかに?

>tripperさん

実は最初にコメントした時、コメントつける場所がわかりにくいって事を書いてたんですよ。コメントが投稿できてないのなら何で伝わってたのか不思議でしたが、そういう事でしたか。

でも何でできないんだろう・・・。ちょっとテストしてみます。何か間違ってスパムみたいになったら削除してください(笑)


>ハッピーママさん

エリクソンのやり方はどうも好きになれないんですよね。ベッカムをいつまでもキャプテンにしておく辺りエリクソン自身のモラルの低さを感じますが、まあこれは色んなところからの圧力もあるのかな。

アンリはもっと即戦力として使えるやつを獲ってこいってずっと言ってんのに、今回も獲ってくるのは若手ばかりですからね(アデバヨールは年齢の割にキャリアは長いですが)。ただアンリはこれで移籍したら裏切者呼ばわりされるのは必至ですが・・・。

コメント見れましたよーヽ(´ー`)ノ
送ってくださったコメントは全部で3通ですか?
もしそうなら全部見れてると思います!

その通り、3通です。現在も若干のタイムラグがあるようですが、投稿はできてるのでまあOKかと。お騒がせしました。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/175-2925e783

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。