スポンサーサイト 


アデバヨール獲得 

Striker Emmanuel Adebayor signs for Gunners

オフィシャルで発表されていた通り、モナコからトーゴ代表ストライカー、シェイ・エマヌエル・アデバヨール(Sheyi Emmanuel Adebayor)の獲得が正式に発表されました。オフィシャルでは移籍金と契約期間は伏せられており、詳しい事はわかりませんが、移籍金は500万ポンド(約10億円)程度だと言われています。背番号はローン中のベントリーが背負っていた25番に決定。アデバヨールがチームに加わるのはトーゴがアフリカネーションズカップを終えてからになります。

ヴェンゲルのコメント

「エマヌエル・アデバヨールは我々のチームにとって大きな強化だ。彼はモナコとトーゴ代表でそのパフォーマンスを披露しているし、攻撃面において大きな貢献をしてくれるだろう。彼は高く、空中戦に強く、走力もある。彼がアフリカネーションズカップから戻ってきてチームに加わってくれる事を楽しみにしているよ。」

アデバヨールのコメント

「僕にとっては素晴らしい日になったよ。僕は多くの偉大な選手を擁し、ヨーロッパを牽引するチームの一つであるアーセナルに加わったんだ。チームのために一生懸命働く事を楽しみにしてるし、将来ファンに多くの楽しみを与えられたら嬉しいね。」


一方ディアビーの方は、ヴェンゲルはすぐにでもトップチームで使えると踏んでいるようです。彼はオセールのトップチームで10試合しか出場していませんが、経験不足を補って余りある才能があると感じているようです。もしヴェンゲルの目論見通りなら、ジウベルトを中心にセスク、フラミニ、そしてこのディアビーと4枚のCMFが揃う事になり、枚数不足も解消されるでしょう。僕はもっとソングを使って欲しいですが、ちょっと今は余裕がありませんからね・・・。ソングもムアンバもいい素質を持っていると思うんですが。
スポンサーサイト

コメント

ヴェンゲルも動きましたね!!
やっぱGKとCBが欲しいですけどね~。 キャンベルやトゥレをベンチに追い込むようなぐらいの実力者が1人必要ですね。 他の強豪見ても、3枚は揃ってますし。。
ヴェンゲル的には
ディアビー>ソング
なんでしょうかね?? 将来見越した補強かと思ったら、公式サイトのコメント見ると即戦力として期待してそうですし…

何かあまりに早くて逆にポカーンとなっちゃいましたよね(笑)

しかし確かにCBとGKは必要です。ジュルーはボロ戦見てもわっかんないし。というかこれまでのゲーム見る限り、まだ早いと思いますね。しかしCBはなかなかいないからなぁ・・・。

ディアビーはえらく期待されてますね。次のタフィーズ戦辺りスタメンはなくともベンチには入ってくるんじゃないでしょうか。でもそんなに期待してるんなら2番じゃなくて4番あげろよって思うのは僕だけ?(笑)

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/169-033b65a1

