スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20 : Mathieu Flamini 

Mathieu FLAMINI
マチュー・フラミニ
France (Marseille)
Central Midfielder, Right Back, Left Back, Right Midfielder
07 Mar 1984 (30)
178cm 67kg
Right-footed
23 Jul 2004 joined

01 Aug 2003 - 23 Jul 2004  Marseille(France)
23 Jul 2004 - 30 Jun 2008  Arsenal
01 Jul 2008 - 30 Jun 2013  AC Milan(Italy)
29 Aug 2013 -  Arsenal


  マルセイユ生まれ、クラブには5歳の頃から所属するという完全なマルセイユっ子だが、プロ契約を結んでいなかったのをいい事に強引に引き抜いてきたミッドフィールダー。とはいってもクラブに失望した本人の希望でアーセナルには来ている。
  スピードがあるわけでもなく、フィジカルが強いわけでもなく、高さがあるわけでもなく、テクニックがあるわけでもなく、これといって飛び抜けた点が見当たらないが、そんなフラミニの最大の長所はその頭脳にある。中盤で的確な判断を下し、パスに、守備に、飛び出しにと、何かと気の利いた選手である。飛び抜けたところがない分地味に映ってしまうが、いてくれると心強い存在。
  05/06シーズンはディフェンスラインの緊急事態に伴って、右サイドバックや左サイドバックを経験。非常に安定感のあるプレーで評価を高めたが、本人は中盤でプレーしたいと主張。しかしセスクとジウベルトは不動、加入したばかりのデニウソンや、ケガから復帰したディアビーらに押され、06/07シーズンの終盤は全く出番がなくなった。それによって移籍願望をしばしば口にしていたが、07/08シーズン開始前に翻意し、残留。コパ・アメリカでジウベルトが出遅れた事もあり、出番を得て一気にデニウソンを抜き返す活躍を披露。レギュラーとして定着するには至ってないものの、ある程度の復権を果たしている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。