スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーク戦2 

アーセナル 4-1 ストーク・シティ

バークレーズプレミアシップ
エミレーツスタジアム
2009年5月24日(日)
キックオフ:午後4時

主審:マーティン・アトキンソン
入場者数:60082人


アーセナル   4
   ビーティー 10分(og)
   ファン・ペルシ 16分(PK)
   ディアビー(ファン・ペルシ) 18分
   ファン・ペルシ 41分
ストーク・シティ   1
   フラー 31分(PK)


 ARSENAL
   マノーネ
   サニャ→エブエ(57分)
   トゥーレ
   ソング
   ギブズ
   ウォルコット→ベントナー(46分)
   ファブレガス(c)
   デニウソン
   ディアビー
   アルシャフィン→ヴェラ(71分)
   ファン・ペルシ
 SUBS NOT USED
   ラムジー
   シルヴェストル
   ジュルー
   シュチェスニー

 STOKE CITY
   シモンセン→セーレンセン(21分)
   ショークロス
   ウィルキンソン
   ディキンソン
   アブドゥライェ・ファイェ
   ウィーラン
   ローレンス
   ディアオ→ピュー(64分)
   デラップ
   フラー→クレスウェル(68分)
   ビーティー
 SUBS NOT USED
   オロフィンジャナ
   ケリー
   トング
   ソンコ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

ご無沙汰しています。その後はいかがお過ごしですか?

ヴェルメーレンが決まったようですね。左利きのCBって言うとシルベストルもそうですがシガンを思い出します。高さに不安はあるものの起用の仕方など含めて見てみないと分からないですかね。逆にこれで誰か放出となるとそれはそれで淋しいですが・・・。センデロスかな???

なんにしても移籍市場がこれで終わらないように期待を込めつつ静観したいと思います。

こんにちは。

他の試合状況報告、すごいですね。
頑張ってください。。。

お元気でしょうか?終盤優勝可能なときには、ぜひ限定で更新して欲しいと思います

新シーズンの開幕スケジュールは鬼ですね。4試合中3試合がアウェーで相手も強く、プレーオフで1試合少ない状況となります。プーオフがあるのを分かっているのに試合を組むあほさ加減は相変わらずで、こうせざるを得ない状況の中海外の公式戦の案を先行させるのは理解できない。

>補強

なんか落ち目のユーヴェにメロを持っていかれましたが、どうもフィオにいいだしに使われた感じがします。そもそも、ダゴスティーノ獲れなくて代わりがメロというのも理解できないです。個人的にはダイナモのインラーの方が何倍も好みなのでいいですが、ヴェンゲルが拘った選手が来ないのもまた残念ではあります。

CBはセンデロス出して終わりでしょうね。組み立てのできるCBはエアバトルに強いCBと同じくらい必要なパーツだと思うので、まあいいです。両方兼ね備えるハンゲランドが欲しかったですが、フェルマーレンはセットプレーから得点も多いようですし。

マドリーはやり過ぎですが、4年もタイトルないんだから、駆け引きせずにもっと迅速に動いてもいい気がします

レアルやシティが大型補強で話題をさらう中、我らがガナーズでも人の入れ替わりが発生しています。

まず大きいのがアデバヨールのシティ移籍。ファンの間でも賛否両論で、どっちかというと賛成派の方が多いように感じますが、僕も賛成。昨シーズンの彼の出来で2500万はおいしい。わずか1シーズンの活躍でアンリ並の高給を要求し、金を受け取れば後はやる気なしですから、これ以上置いておいても百害あって一利なし。本気を出せばワールドクラスの選手になれるって意味で、ちょっと現地のファンの間で過小評価されすぎと感じますが・・・まあシティに言って復活するとも思えませんし。

それより彼の抜けた穴をどうするかですが、ストライカーはファン・ペルシ、ベントナー、エドゥアルド、ヴェラの4枚に加え、アルシャフィン、ウォルコット、ロシツキー辺りでバックアップできそう。という事を考えると最悪補強無しでもいいのでディフェンシブミッドフィールダーの獲得に関してお金をケチらないで欲しいですが、センターフォワードが少ないのが懸念点ですかね。セカンドじゃなくてファーストトップだよとはっきり言えるのはエドゥアルドぐらい。それにポストプレーヤーもいませんし・・・。

ユナイテッドにオーウェンを持っていかれたのはちょっと痛いかなとも思ったんですが、よく考えるとエドゥアルドやヴェラがいるので不要ですね。ベンゼマやフンテラールほどのビッグネームでなくてもいいので、やはりシャマク辺りは妥当なのかも。個人的にはワット辺りがブレイクしないかなぁとか考えるのですが、彼やシンプソン、ポジション違いますが個人的に期待のバラジーテはオーストリアに連れていってもらえなかった時点で計算外かな・・・。

懸案とされるCBはギャラスとトゥーレがちゃんと揃っていれば特に不満を持っていないので、フェルメーレンが来てとりあえず落ち着く事を期待しています。空中戦がどうなのかっていう不安はありますが、それより足元がある程度うまい事を優先したいですし(アダムズは逆の事を言っていますが)、セットプレーで昨シーズンは4得点してるそうなので、以外に空中戦に強い、コルドバみたいな選手なのかも?

アデバヨール以外にはビショフが契約終了、何しに来たの。センデロスやエブエはどうするんだろうというのが気になるこの頃。他に若手が何人か契約終了してますが、ロジャーズ、スティアー、ブラックウッド辺りはもうちょい伸びなかったのかなぁと残念に思っています。特にブラックウッドはスパーズに行ったっぽいですし。気付かなかったんですけど、実はリー・ブッチャーもスパーズに拾われてるんですよね。フォンテやファン・デン・ベルクはやっぱりかって感じ・・・でも出されないギルバート。そういやエブエがいなくなったらライトバックのバックアッパーがいません。レフトバックですがボテーリョの合流はいつなのかも気になるところ。

一方で契約延長したのはウォルコット、ファビャンスキ、ラムジー、ウィルシャー、ギブズ、そしてRVP。ウォルコットとRVPの契約延長でひとまず落ち着きましたね。今シーズンも無冠だったのでちょっと心配でした。ファビャンスキの延長でGKもしばらく安泰だし、エイリング、イーストモンド、シェイ、エヴィナがプロ契約を結んでいます。若手達にはどんどん伸びて欲しいですね。



>Henryさん

大変ご無沙汰しております。終了宣言出した時はせっかくコメントいただいたにも関わらず、また大変嬉しいお申し出をいただいたにも関わらず、お返事できずに申し訳ありませんでした。機会があれば是非そちらへお邪魔させていただきたいと思うのですが、なかなか・・・転勤の方が可能性ありそうな気もします(笑)

フェルメーレンはバーネット戦だけでは何もわかりませんね、彼はシガンやシルヴェストルみたいな鈍重なタイプではなさそうに見える、というかあの体格で小回り利かなかったらどうしようもなく使えない選手だと思いますから・・・最後尾でボールを散らす役割を担ってくれるものと期待しています。それ以前にギャラスかトゥーレを引っ込めるのかってところが気になりますけどね。センデロスを出すならもう一人、今度は高くて強いCBを獲ってからにしてもらいたいです。

しかしメロをユーヴェに持ってかれてDHを獲る気がなくなっちゃったように見えますねぇ・・・不安です。アデの代役はなしでもいいからDHはしっかり獲ってもらわないと昨シーズンの二の舞です。


>さとさん

さとさんにも終了後も再三コメントいただいたにも関わらず、お返事できずに申し訳ありません。いただいたコメントは全て拝見しております。元気にやってはいるんですが、まともにコメントも返せない状況なので・・・期間限定でも更新はちょっと難しそうです。言いたい事は常々山のように持ってるんですけどね・・・。

はっきり言って勢力図は開幕してからしばらく経ってみないとわからないので、最初のうちにある程度強いと思われる相手と当たっちゃうのはある意味ではラッキーかなとも思ってます。にしてもユナイテッド戦早すぎですけど・・・。逆にCLの前後にそれほど厳しいカードが組まれてないので、勝ち進んでいった時はあまりリーグ戦を気にせず済むかなと思いますしね。

メロに関しては僕も同じ事を感じました、アーセナルの名をヴィオラが公式に出した時点でユーヴェの事しか考えてないんじゃないかなと。ただエブエを名指ししてきたのがちょっと解せないというか、これも巧妙な策略だったんでしょうかね?不要なエブエを放出してメロを獲得できるんならおいしい話だったんで、もうちょっと粘って欲しかったです。エムビアも他へ行ったようですし、ヴェローゾの線は消えたっぽいし・・・どうすんですかね?インレルが来てくれれば万々歳ですけど。

さとさんは以前から組み立てのできるCBの必要性を訴えてましたよね。どちらにして中盤の守備を強化しないと誰がCBに入っても大差ないので、さっさと誰か獲ってこいと思うわけですが・・・。ハンゲランドは今からでも遅くないんで獲ってもらいたいですね。フラムには代わりにセンデロスあげますから。

サー・アレックスも言ってますが、マドリーとシティが派手に動き回った挙げ句移籍市場がおかしな事になっちゃってるので、こうなるとヴェンゲルは動かないかもなとちょっと思ったり・・・。アデを売った金を全額DH獲得に注ぎ込んでくれていいんですけどね。2500万注ぎ込めばそのポジションだったら誰だって獲れるでしょう。いい加減節約ばっかしてる場合じゃない、というのは昨シーズンも散々言った話ですが・・・結局クラブやヴェンゲル自身、1年前から何も成長してない感じですね。今シーズンも不安の方が大きいです。

ポストワーカーは欲しいですね。アデを出す事には賛成で、シティではこれ以上成長できないのではないかと思うのですが、彼とロビンにアルシャヴィンが絡んだ時はものすごく次元が高かったのも事実です。戦術面でどう変更をしていくのか不安ですね。ベントナーのDFの背負ったプレーは正直CLどころかプレミアレベルでも微妙なんで。できればプレスを厭わない選手がいいです。

私もアデは精進すればワールドクラスの本物になれたと思うので、すごく残念ではあります。レジェス・フレブと個人的に好きな選手が毎年抜け、アデまでも・・・アデは大好きなわけではないですが、フラミニも含め上記4人はみな攻守の走力に長けていたので、より緩慢になりそうでこわいです。

市場が荒れているのは事実ですが、アーセナルが欲しいDMFにはそこまで影響していないんじゃにかなと。インレルは高めですが、アデ売ったのなら買えるし、サナなんてそうでなくても買えるはず。

昨季を経て絶対的なチーム力は上がったかもしれないですが、相対的にはどうでしょうね?

そして、ナスリ無念。またセスクの負担は増えそうです。

お久しぶりです。
メロに逃げられ、サナにも逃げられ、いよいよアンカー補強は無いのではないかと勘繰ってしまいます。例によってヴェンゲルは今のスカッドに絶対の信頼を置いてしまっています。正直現在のスカッドを見る限り「強豪クラブ」という感じがまったくしません。このままシーズン入って駆け込み補強が無ければ、昨季の二の舞かそれ以上の最悪な事態が起こるのでは、と思っています。
補強でも現在ヴェンゲル自身の口から聞こえてくるのは、アデバの後釜のFWだけです。正直皆さんも同じ考えだと思いますが、アンカーとらなきゃ話にならないと思います。昨季を通して、ソングはある程度のレベルに達しましたが、彼以外が水準以下。ソングがANCで抜けることを考慮すれば、絶対に欠くことのできないポジションであるはずです。
これまでの候補から例を挙げるとすれば、インレルかマテュイディってことになるんでしょうが、獲る気あるんですかね。それ以前にタイトル獲る気があるのか、最近の動きの無さに疑問を感じざるを得ません。
長文失礼しました。

お久しぶりです。

お金。使わないのか、使えないのか。
現状タイトルを獲るには・・・怪我人が全く出ず、ロシツキー、エドゥアルドが完全復活。その上ベントナーがアデの穴を埋め、ソングかディアビあたりがセスクの相棒として覚醒する。こんなこと有り得ますかね。
アデは売った。センデ、エブエ、シルベあたりも買い手はありそう。もっと積極的に動いて欲しいです。

マンチェスターがにぎやかになっておりますが、どうなることやら。ヴィラもいますし、今季も不安なまま開幕でしょうか。

サナは10代の頃狙っていけど実現しなかった経緯もあり、今回は行くんじゃないかと思っていましたが、今のサナは好みじゃなったのかも。メロにそれなりのオファーしたことを考えるとサナをお金で逃すのは考えにくいです。もしくはアーセナルの動きが遅くて、早く決めたいサナが業を煮やしたか。

サナみたいな性格の選手は是非ともと思う反面、DFからボールを引き出してつなぐのがそんなにうまいと思えないので他にいれば文句はないんです。ただお金がないなら贅沢は言ってる場合ではないですよね。少なくともセスクの負担は大幅に軽減されたでしょうよ。フラミニが去って1年と3ヶ月、何をしているんだか・・・

経験のあるMFとCBを獲るか話しながら、獲ったのは若いCBでエース放出という恐ろしい状態です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

 コロもなんだかんだで出て行くことになりそうですね。しかしヴェンゲル、センデロスのアンカーは本気なんでしょうか?ちょっと気になります。普通にジュルーにやらしてあげればいいと思うんですが・・・。

 前線ではフンテラールがくるかもしれないですが、それより僕はカッターモールの噂のほうがうれしかったです。まがりなりにもアンカーを考えてるということですし。でもなぜサナをとらなかったんでしょう。たった500万£だったのに・・・

いろいろウワサはあれど、DHに関して全然聞こえてこないのは気になる
まともなのが2枚ほしいと思うけど…
デニウソングと心中はもうカンベンって感じ

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/1054-a35d47ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。