スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルシャフィン獲得が決定 

ロシア代表FW、アンドレイ・アルシャフィンをゼニト・サンクトペテルブルクから獲得。

推定移籍金:1500万ポンド
契約期間:3年半
背番号:23
スポンサーサイト

コメント

ようやくアルシャーヒン来ましたね。
やく半年ぶりに書き込みました。
補強話をよくしていたぽぽです。
正直、ユーロ始まる前からアルシャーヒンブレイクすると言っていました。
ただ正直夏ごろは来てほしいとは思ってましたがまさかここまでけが人が多く、しかもここまで不調になるとは予想もしてなかったので現実的にはありえないだろうと思ってましたが久々に明るいニュースでうれしいです。
ボランチも同時にとってくれたらエクセレントだったのですが。
ベローゾかインレルあたりを。

不安

アルシャビン決まりましたね。
いい補強だとは思わないですけど、いい選手なのは確かでしょうし、せっかく(アーセナルにしては)高額で獲得したからには活躍してもらいたいです。
シェフチェンコやロビーキーンのように、実績十分、プレミア経験ありでも失敗する例があるので、いい選手だからといって活躍するとは限らないですけど。

お久しぶりです。

アルシャビン獲得となりましたね。良い悪いは試合で見てみてみないと分かりませんね。ヴィラを追いかけるための起爆剤となればいいですが。

これで、あとはDMF、CBでしょうか。フラミニの復帰なんかも含めて、夏には動いて欲しいものです。というか、ペルシー、テオの契約延長云々が先か。

そういえば、もうすぐエドゥアルドが帰って来ますね。ほんとぉ~~によかったぁ。

アルシャヴィン獲得でエブエを中央で使ってみてもらいたいですね。
セスク以外では一番まともなプレーしていたように思います。
トゥウェンテ戦と開幕戦だけしかプレーしていませんが・・・。

ジェラード離脱キタコレ

結局、CMF獲得は無しでしたね。

インラーはシーズン途中でウディネを離れることはしないと思ったので、獲得はないと思っていましたが、アルテタはもう少し粘って欲しかったかな。右足の直接FKもあるし。

金をかけたくないなら、ハルに移籍したブラードも面白いと思っていたのですが。少なくともデニウソンとソングに今季をかけるよりははるかにいいと。

アルシャヴィンが4-4-2のサイドでどこまでやれるかは分かりませんが、ハイライト映像見る限りは左右で大きくプレーの精度が変わることはないし、両足使えるし、右足のFKも既存の選手より期待できる印象です。フレブほど狭いスペースでコントロールできる感じはないですけど。

久々に買い手として市場の中心となりましたが、これが既存の選手の刺激になるといいですね。必要ならば大物も獲ると。

お久しぶりです。具合を気遣っていただいて感謝しています。
 アルシャビンの獲得は、れしいことにはうれしいんですが、それ以上にアルテタのほうが重要だったとどうしても思えるんです。守備時のポジショニングも素晴らしいですしなによりあのゲームメークは・・・。いまのアーセナルにもっともふさわしかったように思えます・・・

もういいです。

陸さん同様エブエはいらないと。今、フリーで手放してもいです。それくらい悪影響。自分を抑えられない選手が現存する中盤一の経験者だというのがなんとも。

>0-0

アルムニアありがとう。際のモドリッチへの詰めはパーフェクトでした(全盛期のラウールがあういうシーンでもチップキック決めていたなあ)。ギャラスはいいし、サニャはヴェンゲルが言うように守備では欠かせない。その上、CMFが有効的に絡んでこない中攻撃でも奮闘。

もうなんて言っていいか分からないイライラが積もっています。タイトルよりも成長のために費やした2年を経て得たチームをいとも簡単に崩したことが何よりの原因なんですけどね。去年のチームから良いところを奪ったのに、弱点克服を全くしていないという。リーグタイトル争いに絡めず、美しさもなく、使ってもらっている若手は縮こまったプレーの連続。それで特定の選手に負荷が掛かる。ファン・ペルシーがデニウソンより下がってゲームメークするシーンは悲しくなります。しかも10人なのに。

デニウソンとソングはボールを引き出す動きが皆無な上、運良くボールを奪ってもその後を考えていないのでそこで終わり(特にデニウソン)。CMFが特にアタック面で信頼されていないのはロングボールの多さに顕著に現れていますが、DFもGKもつなぎが上手くない(いいときのクリシーくらい)。こういう時はエブエをSBに置けばいいと思うのですが、サニャはDF面を考えると外せないです。相手のプレスをGKを使ってかわせない点がアルムニアへの一番不満です。CBにアッガーが欲しいと思う一番の理由もそこです。

まあ、これからホームの試合が付くのが悪くないです。怪我人が出たのでリーグの間隔が空くのもよし。CL圏内争いを考えるとチェルシーのCLでの勝ち抜きを希望せざるを得ないです。

>セスクロングボトムさん

ごめんなさい、僕はコメントしてないです、あれは偽物です。

で、実際のところどうですか?新型インフルの噂もありますし、体調には気をつけてくださいね。

いや、実際に咳を除けば完治しました。新型インフルは命にかかわる問題っぽいので気をつけないといけませんね。てか偽者とか、コメントした奴は何考えてのか。
 ダービーだめでしたね。いったい何に憑かれたらこんなに悪いことが続くんでしょうか・・・

エブエねぇ。ベントナーねぇ。
出てるとガッカリしてしまうんだよねぇ。今回のエブエ、ありえねぇだろ!一枚目も二枚目も自分からすれば当たり前。二枚目なんて一発でもいいんじゃないって感じ。退場しなければエドゥアルドやアルシャビンの出場試合になっただろうに。ベントナーは良かったかもしれないけど、納めて欲しいとこで収まらないし、得点の臭いが全く匂わない。勝てる気が全くしなかった。勝つ気があんのかって感じ。偏見かもしれないけど。
後半は途中からベントナー1トップだったと思うんだけど・・・て感じ。サイドにデニウソン置くならなんで他のオフェンシブの選手を入れないんだぁ。だいたい何で不安が残るアルシャビンとエドゥアルドを同時にサブに入れたんだ?ベラを入れておけばデニウソンに変えてベラ投入出来たのに。デニウソンもインターセプトやボール奪取は良くしてたと思うが奪ってからが相変わらず散々。総合するとデニウソンよりソングかな。CBはジュルを使ってくれた方が見てて安心出来る。
なんか最近、試合を見てても誰がダメとか誰が要らないなんてばっかり考えてる。悲しい。
MVPはサニャ。

>サンダランド戦

色々いいたいけど、一言だけ。

なんとつまらないチームになってしまったんだ。

現地のファンはヴェンゲルに不満はないんだろうか。

もう今夏にヴェンゲル放出すべき。

勝つ気あんのか?
ベンチの後ろに座っていた連中を見たときだけ期待が持てた。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/1026-0e9c297c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。