スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハル戦2 

ハル・シティ 1-3 アーセナル

バークレーズプレミアシップ
KCスタジアム
2009年1月17日(土)
キックオフ:午後5時30分

主審:アラン・ワイリー
入場者数:24924人


ハル・シティ   1
   クザン 65分
アーセナル   3
   アデバヨール(ファン・ペルシ) 30分
   ナスリ(ファン・ペルシ) 82分
   ベントナー(ファン・ペルシ) 86分


 ARSENAL
   アルムニア
   サニャ
   トゥーレ(c)
   ジュルー
   クリシー
   デニウソン
   エブエ→ベントナー(67分)
   ディアビー
   ナスリ
   アデバヨール→ソング(87分)
   ファン・ペルシ
 SUBS NOT USED
   ファビャンスキ
   ギブズ
   ヴェラ
   メリダ
   ラムジー

 HULL CITY
   マイヒル
   ネイサン・ドイル
   ターナー
   リケッツ
   キルバーン
   メンディ
   フランス→フェイガン(83分)
   アシュビー
   ハルモシ→マヌーチョ(53分)
   ジェオヴァンニ→リチャード・ガルシア(87分)
   クザン
 SUBS NOT USED
   デューク
   アンディ・ドーソン
   フォラン
   ステリオス
スポンサーサイト

コメント

更新ありがとうございます! 本当に感激です。いつ見てもAEWは素晴らしいです。ハル戦にも勝ったし、後はアルシャビンがどうなるかですね。ギャラスの契約破棄なんて話もありますが・・・
 お忙しい中、本当にありがとうございました。

陸さん大好きです

アルシャビン来たら最高ですね

>アルシャヴィン

もう彼でもいいから来てくれという気分です。実際、ウォルコットがいなくなってカウンターの手段がないので、ミスなく的確にフィニッシュに持ち込める彼は有益です。ヴェラが成長し、エドゥアルドが確実な戦力として復帰する来季の前線の駒の余剰ぷりは気になりますが、ヴェンゲルは彼をFWではなくOMFとみなしているんでしょうかね?「ヴェンゲルの判断は正しいことが多い」ということに賭けます。

アルシャヴィンの件が長引いて、CMFの話が具体化してこないのは凄く気になりすけど・・・

フレブやフラミニの現状を見ると、アーセナルからの移籍は成功しないことが多いというジンクスが続くのでしょうか。フラミニは成功すると思ったんだけど、ミランには独特の階級があるので難しいでしょうかね?ベッカムにいきなりチャンスを与えているのに、怪我があったとはいえフラミニをもっと信用してもと思います。

それにしても一番こけそうにないチームが首位に立ってしまいましたね。

最近、試合を見てると寝てしまう。相手が引きに引きまくってるせいもあるのだろうが、何かが起きそうな気がしない。アルシャビンなら俺の眠気を何とかしてくれそうな気がしてます。ベンゲルは夏にはアルシャビンは取らないだろうし、今回がアルシャビンがウチに来る最後のチャンスだろうなぁ。

やっぱり・・・

アーセナルの事に関しては、ここの右に出るものはなしです(キッパリ)陸さんの復帰も願います。


初めて投稿します。ずっとこのブログは拝見していました。
やっぱり再開は難しいのでしょうか?
こういう厳しい状況だからこそ陸さんのコメントが聞きたくなります。

>FAカップ(くそ試合)

フラストレーションをためるだけの試合でした。この程度のチームに対して圧倒することも出来ず、それに怒りを覚える様子もなく、凄くがっくり来る試合でした。これで「補強をしないかも」というのだから・・・

内容的には05/06すら下回る印象です。たとえ下位チームに得点できないことがあっても、最後はハーフコートで圧倒してナントカしようとしてたのにそれすらも出来ない。簡単に言えば下手な選手で構成でされている。ナスリ、ファン・ペルシー、アデバ以外の前線がボールを失いすぎる。

アーセナルは、スタイルもそうですが、結果を出すことで選手を引きつけてきたので、今後が凄く心配ですもう過去の賞味期限は切れたでしょう。

カーディフ戦

酷すぎる

覇気が無さ過ぎる

カーディフにも失礼じゃないか?

カーディフ戦

エバートン戦も控えてるし再試合でいいと思うのもわかるけどさ

この試合のためにチケットを買ってきてるファンや時間を割いてテレビつけてるグーナーもいるんだからさ

せめて大金貰ってるプロとしてそれ相応の気持ちは見せてほしいよ

「お前らなんか眼中にねえよ」みたいな相手をナメた小学生のような態度は見たくない

せめてベンゲルにはへらへらしないで欲しかったなあ

もう誰でもいいから補強してくれ

ベンゲルも本心を表さないのもいいけどファンの気持ちをこれ以上逆撫でするのはよしてくれ

エブエって何でシュート撃つとき滑るんですかね?まさかないとは思いますが、普通にシュート撃って外したら恥ずかしいからスリップして必死感を出してるなんてことは…

昨シーズンが恋しい・・・

陸さーん!!復帰してください!お願いします!アーセナルには陸さんが必要なんです!

神すなわち陸サソ

まったくもう…ほんとになにやってんだか…デニウソンいらんよ…こんなときは陸サソのドSな批判が聞きたいですね…

あのぅ

デニウソンってあんまり顔が良くないから批判されてるんですかね?それともブラジル人だからとか?あまりにもデニウソンが批判されてるもんで…

ご無沙汰しております。管理人の陸です。終了宣言したにも関わらず、たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。

ちょっとquai44さんの疑問とオーファーマネスルさんのご意見にお応えしようと思うのですが、個人的に僕もデニウソンはクオリティ不足と思っております。

ヴェンゲルは「最も過小評価されてる選手」と語っていましたが、とにかく試合のレベルが高かったユナイテッド戦やチェルシー戦ではデニウソンはこのレベルにはないなと思いました。

球離れの遅さはだいぶ改善されたように思いますが、とにかくパスミスが多すぎるのと、守備の粘りの物足りなさですね。やっぱり彼ではセスクの足元にも及ばないなと思いますし、カーディフ戦では緊張からかよくなかったですけど、これならラムジーの方に期待したいです。少なくともデニウソンはアーセナルのレギュラーには相応しくないと思いますが、フラミニにも同じ事を思ってて最終的に化けましたので・・・ここはまだヴェンゲルを信じてもいいかもしれません。

それより僕がいい加減にしろと思ってるのはエブエですね。一生懸命やってるのはわかるし、どうにも憎めないヤツですが、ボールロスト率が異常です。ハマーズ戦も確かにいいところにいましたが、中に入りすぎて右サイドががら空きでしたし、あれでは出ずっぱりのサニャに負担をかけるのみ。アトレティコからのオファーを蹴って契約延長するそうですが、売った方がいいと思います。

最後にアルシャフィンについて。正直言っていらない選手です、ウィングで使うにしろセカンドトップで使うにしろ、今のアーセナルのシステムでは使いどころが難しいですし、個人的にはプレミアの速さにはついていけないんじゃないかと思ってます。

最優先で欲しいのはCMFとCB、次にAMFですが、どこも補強する気がないなら歓迎すべきかもしれませんがね・・・1500万ポンドもかけるなら他に獲る選手はいるだろうと。

そろそろヴェンゲルはダメじゃないかと本気で思ってます。よく「若いチームだから」と言うけれど、別にアーセナルだけ平均年齢24歳以下ではないとダメとかってルールがあるわけでもなし、好んで若いチームにしてるのはヴェンゲルその人ですからね。その上結果が出なければ責任を問われるのは当然。

ただ彼の選手を見る目は本物だと思ってますから、ヴェンゲルには育成担当に回ってもらって、また名古屋からピクシーでも引き抜きますか。

陸さん返コメありがとうございます

猛烈に感激しております

確かにエブエも酷いですよね

というかエブエにせよデニウソンにせよソングにせよディアビにせよベントナーにせよ、なんか根本的にプレースピードが遅いですよね

アーセナルの流れるようなパスサッカーには向いてない気がします

これは練習どうこうより才能とかセンスの問題だと思うんですが…

でもベンゲルが連れてきたってことはアーセナルにフィットすると見込んでのことなんでしょうね…

アルシャビンは僕も是が非でも欲しい選手だとは思いませんが、ここまで来たらとってほしいです

誰か新加入選手でもとらなきゃ後半戦に全く希望がもてないですから…
  • [2009/02/02 08:54]
  • URL |
  • オーファーマネスル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヴェンゲルの頭の中を見てみたいですね。夏にはまともな補強もせず適正価格じゃないからと補充すら見送り冬には未知数のアルシャヴィンに1500万ポンドもつぎ込む・・・。1500万ポンドも一人の選手に使うんだったら夏にアンカー獲得して欲しかったです。

本当、何を考えているんでしょう。デニウソンやディアビ、ソングの誰かが一瞬でフラミニに化けると思ったんでしょうかね?それとも成長する過程を楽しもうってメッセージなんでしょうか?

お久しぶりです^^
やはり、このblogがないと寂しいです…
また時間ができた時に可能であれば、更新していただけると嬉しいです。
身勝手なお願いで申し訳ありませんm(_ _)m

>アルシャヴィン

陸さんと同じようにいらない派でしたが、今は来て欲しいです。ポゼッションスタイルを維持できない中、ウォルコットがいないのでカウンターの武器もない。彼ならその役割を果たせると思うので。

彼がプレミアに馴れるかどうかのリスクよりも、怪我している選手が今季確実な戦力といえない以上、今の選手のクオリティの向上にかけるリスクよりもはるかにマシかなと。

>デニウソン

最近は守備面ではよくなっているかなと思います。でも与えられている出場時間を考慮すると、「その程度?」という印象しかないです。アンカーをとしては「自分が止めるんだ」という気迫がないので不向きだと思いますし、攻撃面でも能力不足。プレーの前提が横にはたくことを元に行われていて、自分でコントロール出来ない。トラップの状態を見れば前を向く姿勢が希薄なことが明白です。後は視野も狭く、詰まったサイドから展開できない。

基本的に僕の言いたい事はさとさんが仰ってくれてますね。

気になるアルシャフィンの獲得ですが、給料面での話がまとまらずに物別れに終わったようだと報じられてます。もうゼニトではプレーしないと宣言してたのに、この期に及んで給料でゴネるとか何考えてるんでしょうか。

それから明日の試合は雪のためすでに延期が決まっています。多分止む見込みがないんでしょうね。また移籍期限は今日の17時ですが、この雪のせいで特別に期限延長をFIFAに許してもらおうとかって動きがあるみたいです。

どうも、初めてのコメントですが失礼します。

また取りこぼしてしまいましたねぇ。今シーズンはやはり厳しいのでしょうか、プレシーズンの評判通り。

やっぱりアンカー大切ですよね。攻守のバランサーがいないから、真ん中から展開も出来ないし、ボールを失いがちですな。
今いるメンツが厳しいとして(ディアビ、デニウソンとかとか)、連れてくるとしたら、誰がいちばんフィットしやすいんですかねぇ。
やっぱりインラー?シャビアロンソ?
どうなんでしょうか。

管理人様へ、コメントだけでも読んでいて楽しいです。お暇なときにご意見いただければ幸いです。

お久しぶりです。


アルシャビン決まったみたいですね。(給料の問題も解決したみたいで)代理人が言うにはあとはリーグの許可待ちだそうです。本当ぎりぎりですが。


本当にアルシャビンだけって、CL出場権取れるか心配になります。とても今のデニウソン、ディアビらにはゲーム作れないですからね。成長は少しはしてるんでしょうけど・・・やっぱり陸さんの言う通りレギュラーのレベルではないと私も思いました。

今シーズンは不安が本当にいっぱいですよ。


陸さんへたまに更新してくれるだけでも本当にありがたいです。これからも無理せず、更新していただきたいと思います。

ではまた

アルシャビン肯定派
自分の中では
DFには意外と満足している。リーダー的な存在が居ないのが問題だとは思うけど。
FWはロビン以外ぱっとしない。ベントナーは嫌いなタイプな選手なので論外。アデバも最近気迫が感じられず、夏に移籍するんじゃないかと思ってる。只、ハマーズ戦で1トップになった時ちょっと活き活きして感じたから2トップがやりずらいのかと。ベラには期待してるんだけどエドゥアルドが帰ってきたら確実にベンチ外に追いやられそうで、なんとも。でもたまに出てきても、マダマダ感が否めない。エドゥアルドは怪我明けで未知数。
MF、ディアビ、エブエ、デニウソン、ソングは構想外。セスクの相棒は飛び道具を持ってるファイター熱望。今年はデニウソンの出来次第と思っていただけにガッカリ。何に怯えているのか、何故そんなに横パスばかりを繰り返すんだ!しかもインターセプトされるなんて・・・シーズン始めは裏を狙ったパスも出していた筈なのに。現地で批判に晒されているのだろうか?(そういえばハマーズを辞めたフレディーはいずこに?)セスクは言うに及ばず。ナスリは中に入ると良い気がするんだけどサイドだとあまり勝負しないし、コーナーフラッグまで駆け上がってとか見たことないような?彼は何でアソコまでサイドに張り付いているんだろう?もっと中に入ってきてもいいのでは?チームーオーダー?ロシツキーは好きなタイプな選手だけど1年のブランクは大きいような、期待は禁物。まして又壊れそうな気がして心配。ウォルコットは是非ウチのエースになって欲しい!来シーズンはFW起用を!じゃないと契約更新されない気が・・・でも現時点では引いた相手に対するプレーが物足りないかと。そこでアルシャビン。ユーロで1試合見ただけなんだけど好き。引いた相手には威力を発揮しそうな感じがする。自分はサイドでも活きるんじゃないかと思う。ウィルシャー、ラムジーにはかなり期待してます。最後にベンゲル。基本的には好き。選手の好みが合う気がしてる。ただ戦術、選手起用、選手交代はイライラする。ベントナー右はかなり頂けない!選手交代のタイミングの悪さ。かと言って今のアーセナルのパスサッカーを引き継いでもらえるような監督は思いつかないんだなぁ。
エブエとベントナーは放出してこそ価値があるような・・・

陸さんお久しぶりです。前からちょくちょく見ていたのですが、陸さんのコメントがあるのを見て僕も書き込まずにはいられなくなりました。(笑)
アルシャビンに関してですが、僕も正直要らないと思います。確かにクリエィティブな選手には変わりないですが、ロシツキー・テオとタイプがもろ被りしてますし、怪我人復帰後は明らかに飽和状態になります。それこそ以前、セスクロングボトムさんがブログで仰っていたように、アルテタ獲得に動いて欲しかったです。その他にもマイケル・ジョンソンも安く買えたと思うと何やってんだよと思えてしまいます。まぁマイケル・ジョンソンに関してはコロとのトレード要員に当てられてるみたいですけど。ですが、アーセナルの一員になった以上は応援していきたいと思っています。
様々な所から叩かれてるデニウソンですが、本当にどうにかして欲しいですね。成長どころか退化してる感じがします。今季序盤は非凡なパスセンスを感じさせる楔のパスが何度かあったんですが、今ではそれどころか横に流すばかりでリズムを乱しまくってる感じがします。それにレギュラーポジションにいることに満足してしまってる印象です。明らかな自己満足ですが、競い合うべき相手がいないのが一番の問題なのかもしれませんね。ディアビのがまだましですし、セスクの隣のファーストチョイスは今季はディアビでお願いしたいです。

O型のクセに細かいところに拘るもので、試合のデータに何かを書いたり書かなかったりするのが嫌だという事に気付いたので、これから意見はコメント欄で書こうかと思います。と言っても頻度はそう高くないでしょうが、まだ見ていてくださる方はよろしくお願いします。サイトとしての復活の予定は今のところありません。

でアルシャフィンですが、決まったようですね。ただ期限を過ぎてたのでPLの承認待ちとか・・・許可される見込みだって話ですけど。本来ならいらない選手だと思いますし、その割に移籍金が高いのが納得いかないというか、相変わらず若手じゃない選手を獲るのはヘタクソだなと思いますが、チームがこんな状況なんで歓迎します。いい意味で期待を裏切ってくれればいいですけどね。多分中盤のサイドで使われるんだと思いますが、元々層が薄い上にロシツキーがしょっちゅう壊れるので、余剰戦力になる事はないと思います。

CMFに関して、ヴェンゲルは要求を満たせる選手がいないから獲らないと言ってますが、それにしては今いる選手を見る基準が随分低いなと思います。デニウソンはまだ見限るには早いと思いますが、エブエはもういいだろと・・・。デニウソン、シーズン序盤はトータルの動きはよくないながら要所要所で得点やアシストをしてたんですけど、最近それすらないですね。仰る通り横パスばっか、たまに入れる縦パスも精度が悪かったりスピードが遅かったり。隣にセスクがいないとダメかな。

あと現地も含め随分ディアビーとベントナーの評価が低いと思うのですが、僕はこの2人は順調に成長すれば化けると思うんですよね。特にベントナーはこのところ試合内容は悪くないと思います。右で使われてるのは可哀想ですが、エブエよりマシって事でしょうね。それならファン・ペルシを左に出すか、ヴェラを使えと思いますが。どうせナスリは右でも左でも現状では大差ないと思います。違いが出てくるのは来シーズン以降でしょうね。

ディアビーはケガの多さは改善されましたが(って言ってる側から壊れましたが)、プレーの安定度が絶望的に低いのが何とも。好守に渡って目立ってる時は本当に目立ってるので、球離れと、いいプレーをした後にやらかす何じゃそりゃってパスミスが減ってくればだいぶ信頼できる選手になるんじゃないかなと。ただ彼は4-4-1-1の4に入ると活きませんね。良くも悪くもこじんまりしたプレーはできないようです。

ソングは最初から中盤ではあまり期待してません。やっぱりCBとして伸びて欲しいと思います。ここまでは失格と言わざるを得ないですが、正直ジュルーを使っても大差ないですし。

DFが特に不安定に見えるのは、中盤でしっかりフィルターがかかってないのが大きいでしょうね。真ん中はもちろん、サイドの選手もエブエ以外はあまり積極的に守備をしないのでどうしてもラインコントロールに頼る場面が増えます。その上元からロングボールへの対応がよくないですからね。リヴァプール戦の失点はその典型。やっぱり最低でもフラミニのようなアンカーが必要ですし、チームとして運動量を底上げしないと。プティはアルシャフィンを獲る金があったらフラミニを買い戻すと言ってましたが・・・。

あといい加減アデバヨールが心配ですね。今シーズンはただデカイだけの選手になってます。セットプレーでは心強いですが、彼のところでボールが納まらないのがイマイチ支配率が高まらない原因の一つじゃないかなと思います。これも主原因は中盤ですけどね。

しかしつまらないシーズンです。タイトル以外にパスゲームと若手の成長を見られるのがアーセナルの良さだったはずですが、今シーズンは本当に試合内容がよくないし、若手の成長も一番の希望だったウォルコットが壊れ、デニウソンやベントナー、ディアビーも停滞気味、ヴェラやラムジー、ウィルシャーはチャンスが限られてますし。

あとヴェンゲルが批判を浴びた「プレミアリーグは何かを失った」発言ですが、個人的には賛否両論です。現状見るからにアウェーで引き籠もるチームが多く、確実に試合はつまらなくなってますね。これはアーセナルだけじゃないです。こうなるとミーハー層が離れてくので、リーグとしてはあまりいい傾向ではないと思います。それを受け入れずにヴェンゲルを批判してる連中は、近年のプレミアの席巻振りに我を忘れてるんじゃないかな。

一方で格下のチームが守備的に戦うのはプロである以上当然の事ですから、一フットボール識者としてならともかく一チームの監督としてのヴェンゲルがこれを批判する権利はありません。何年か前にワトフォードとやった時、普通に正面からぶつかってきて玉砕した彼らを見てアホかと思いましたし、格下のチームが現実的な選択をするのは個人的に賛成です。ヴェンゲルはそれが気に入らなければどんな守り方をする相手でも叩き潰せるチームを作ればよろしいというわけです。

終了宣言して以来沈黙を守ってきましたが、とりあえずここまで見てきての感想は以上です。最後にタイトルですが、リーグはもう無理として、CLはウォルコット、セスクが戻るまで踏みとどまり、他の中心選手にケガ人が出なければ可能性はあるでしょう。カップ戦は何が起こるかわかりませんし。ただ現実的なタイトルはFAカップかなと・・・そのためにも16日のリプレイ、気合を入れて勝たねばなりません。

今日は忙しく、携帯で途中経過を見ることも出来ませんでした。個人的には市場の目玉選手がアーセナルに来るのは久しぶりなので、その点ではワクワクしています。ヴェンゲルが欲しがるからには上手くいく自信があるのだと信じます。

>フラミニ

怪我があったとはいえフラミニの起用には慎重で、ベッカムは大胆にスタメン抜擢するミランはある意味凄いです。お隣さんのように3人も買い戻す計画性のなさには呆れますが、フラミニ買い戻すくらいはしてもいい気はします。

なんにしてもCMFも補強しない意味がまったく分かりません。セスクが怪我しなくても1人は欲しかったのに、最低2人は欲しかった。ロシツキが万全なら、私はセンターも出来ると思うのですが、今はカーディフ戦で「リザーブレベルだな」思わせたラムジーをもう少し試して欲しいです。正直デニウソンと心中は勘弁。陸さんが仰るようにここが不安定だからCBがドタバタするし、セスクが疲労する。マドリーのラサナを見ると凄く、うまくやれなかったものかと思います。

最近はサニャの孤立ぶりが悲しくなります。一番身を粉にしてがんばっているいる選手だと思うので特に。

昨季は中盤のディフェンスとサイドの使い方が特徴だったのに、ナスリ・テオ・セスク・デニウソンでは特に前者はままならなかったですね。後者もコンビネーションが希薄。フレブとフラミニは比較的怪我に強い選手だったのも痛い。

ナスリとアルシャヴィンをうまく使うには4-4-2では難しいと思いますけど、どうするでしょうか?センターのナスリは輝いているので、4-2-3-1が無難かと思いますが、今のファン・ペルシをサイドに置くのはもったいないですよね。

とにかく怪我への見通しが甘すぎです。

初めてのコメント、失礼します。

アルシャビンは噂にあがった頃、今のアーセナルには必要ないかなと思いましたが、プレイスタイルはとても好きですし、現状を見ると誰でもいいから獲ってタイトルへの熱意を見せて欲しいという思いから、最近は肯定派になってきました。4-4-2のシステムにはペルシがいる以上、セカンドトップ以外使いどころが難しいとは思いますが、崩しの局面で違いがつくれない現状では、かなり使えると思います。個人的な話で恐縮ですが、私は15年くらい前からR.バッジョの信者でして、アルシャビンには若きし頃のバッジョに少しかぶって見えます。(もちろんスケールはバッジョよりかなり小さいですが・・・。)
だから期待してしまいます。
なんとかチームの起爆剤になってほしいものです。
ディフェンスラインは管理人さんのおっしゃるとおり、中盤のフィルターが効いてないことが一番の原因ですよね。補強の必要性が一番高いのは、明らかにCMFであるにもかかわらず、結局この冬は信憑性のある噂は出てきませんでしたね。やはり今シーズンは、シーズン前の予想どおり、フラミニの穴を埋めきれなかったということで終わってしまうのでしょうか?
この予想を覆すぐらいの追い込みを期待していますが・・・。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/1025-c7e34f73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。