スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィガン戦(CC) マッチリポート 

アーセナル 3-0 ウィガン・アスレティック

カーリングカップ4回戦
エミレーツスタジアム
2008年11月11日(火)
キックオフ:午後7時45分

主審:スティーヴ・タナー
入場者数:59665人


アーセナル   3
   シンプソン(ウィルシャー) 42分
   シンプソン(ヴェラ) 66分
   ヴェラ(ジュルー) 70分
ウィガン・アスレティック   0


 ARSENAL
   ファビャンスキ
   ギブズ
   ジュルー
   ソング
   ホイト
   メリダ
   ランドール
   ラムジー
   ウィルシャー→ビショフ(77分)
   シンプソン→ランズベリー(77分)
   ヴェラ→フォンテ(84分)
 SUBS NOT USED
   マノーネ
   コクラン
   オゴゴ
   フリンポング

 WIGAN ATHLETIC
   カークランド
   メルヒオット
   ブランドル
   ボイス
   フィゲロア
   ヴァレンシア
   パラシオス
   キャッターモール→マイケル・ブラウン(68分)
   デ・リッデル
   クーマス→アンリ・カマラ(58分)
   ザキ
 SUBS NOT USED
   ライアン・テイラー
   シャーナー
   キルバーン
   チヴカ
   キングソン



久々に軽くですが総評を。本来ならユナイテッド戦でやりたかったところですが、巡り合わせが悪かったという事で。

それにしても平均年齢19歳のスターティングイレブンがまたもやってくれました。ハイライトでしか見てませんが、各所のリポートにもあるように妥当な勝利でしたし、カークランドのセービングがなければ3回戦と同じスコアになっていてもおかしくなかったでしょう。スタメンのうち5人がイングランド人、全員まだ10代ですが、カペッロは見に来た甲斐があったんじゃないかな。すぐには呼ばないまでも、スチュアート・ピアースにあいつを使えぐらいの事は言ってるかも。

正直MOMは誰かと言われても答えられませんね。それだけみんなよかったです。個人的には相変わらず横向いた状態での直角スルーパスが美しいウィルシャーの活躍は嬉しいですし、シンプソンはエミレーツとの相性の良さを発揮してます。あと彼に足りないのはシュート技術でしょうね、現状ではルーニーやヘスキーのように動きの質で評価されてる印象ですが、それさえ身につけば一転、ゴールを量産するストライカーになりそう。

ラムジーは待望の右利きプレースキッカーかも。技術の高さは間違いないですし、想定していたより早くブレイクするかもしれません。ヴェラは序盤のカークランドとの1対1で引っかけられてしまったのが残念でしたが、それにしても足元のテクニックやシュート技術だけでなくスピードもあるというところを見せつけましたし、シュートに関してはすでにベルカンプレベルじゃないかってぐらいですね。ブレイズ戦に続くループシュートでのゴール、素晴らしすぎでした。先制点をアシストしたウィルシャーのスルーパスと合わせ、鳥肌もんのプレーでしたね。

それからラストのファビャンスキのセービング。誰もが05/06レアル戦でのレーマンを思い出したはず。あちらの方が圧倒的に大舞台ですし、またより際どかったと思いますが、ファビャンスキは何か持ってると思わせるには充分すぎるプレーでした。何だかPSGが狙ってるなんて噂も出てますが、彼にはこのまま残って長きに渡りアーセナルの守護神として君臨してくれる事を期待します。でもまだ飛び出しに難ありですね、フェネルバフチェ戦でも久々にやらかしてましたし・・・。今回はちゃんと出てきてましたが。

DF陣は、ハイライトではミスでもない限りなかなか映らないのが残念なところですね。もちろんピンチがなかったわけではないですしザキも評判通りの活躍はしませんでしたが、それにしてもジュルーやソングのCBはよくやっていたと思いますし、ギャヴィンはプレシーズンのプレーも含めて兄ジャスティンを超えそうだなという予感はあります。すっかりレフトバックのギブズも板についてきた感じでしょうか。エブエもそうですが、彼みたいな選手が後ろから飛び出してくるのは効果的ではあるでしょうね。それにしてもサニャとエブエが同時に壊れるのは痛いですね、SBがジュルーでは攻撃力が格段に落ちます。それならギャヴィンを使った方がいいとも思いますね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/1011-7354db99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。