スポンサーサイト 


ポルト戦 マッチリポート 

アーセナル 4-0 ポルト

UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ 第2節
アーセナルスタジアム
2008年9月30日(火)
キックオフ:午後7時45分

主審:ヘルベルト・ファンデル
入場者数:59623人


アーセナル   4
   ファン・ペルシ(アデバヨール) 31分
   アデバヨール(ファン・ペルシ) 40分
   ファン・ペルシ(ウォルコット) 48分
   アデバヨール(ベントナー) 71分(PK)
ポルト   0


 ARSENAL
   アルムニア
   サニャ
   トゥーレ
   ギャラス
   クリシー
   ナスリ→エブエ(65分)
   ファブレガス
   デニウソン
   ウォルコット→ヴェラ(71分)
   アデバヨール
   ファン・ペルシ→ベントナー(65分)
 SUBS NOT USED
   ファビャンスキ
   ラムジー
   シルヴェストル
   ジュルー

 PORTO
   エウトン
   ブルーノ・アウヴェス
   ベニテス
   グアリン
   サプナル
   ロランド
   ラウル・メイレレス→フッキ(65分)
   トマス・コスタ
   フェルナンド→ルチョ・ゴンサレス(45分)
   リサンドロ・ロペス
   クリスティアン・ロドリゲス→カンデイアス(79分)
 SUBS NOT USED
   ヌノ
   ペドロ・エマヌエル
   ステパノフ
   リノ



今日Radioheadのライブに行く方、僕もアリーナにいますのでよろしくお願いします。ってわからないでしょうけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

??????????????????????
でもうれしいです

更新があるとやっぱりうれしいです^ ^
  • [2008/10/02 10:38]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

更新キタコレ

陸さんこんにちは!!

ボクは国際フォーラムの方2DAYS行きます。

埼玉も行きたかったのですが。。。

うほ!

更新してくださったんですか!ポルトに勝った事よりこっちのほうが嬉しいですw

更新♪

ありがとうございます。
初めまして。お帰りなさい(*^_^*)

ポルトに大勝!めでたいです。
これくらいの更新でもいいので続けてもらえるとうれしいです。

お礼2

陸さん、ありがとう。
嬉しいです。

これからもコメント入れさせてもらいますので、よろしく。



更新!!

これからも無理のない程度に更新してもらえるとうれしいです。

うわっ。うれしい

なんとなく更新を期待せずに訪れてみたら、マッチリポートが。
気が向いたらで構わないので時折、陸節があれば、アーセナルを見るのが楽しめます。

更新お疲れ様です ^^
CLの試合を控えていたとはいえハル戦はナメ過ぎていましたね。
点差が開いてからギアを落とすのならわかりますけど、最初から低いギアで戦えばそれは結局強くないチームと同じ。
ただ相手チームに反撃の隙を与えるだけですよね。
失点に関しては、能力や身長というより危機感と集中力が足りなかったのではないでしょうか。
ハルは気持ちの入ったプレーをする、悪いチームではありませんでしたが普通に戦えば負ける相手ではなかったと思いますので、残念です。
昨シーズンは確かに省エネをせずに毎試合走りすぎて疲労が溜まってしまったということも言えるかもしれませんが、省エネはセーフティな点差がついてからして欲しいですね。
ポルト戦に関しましては序盤こそカウンターやセットプレーから危ないシーンもいくつかありましたが、楽な展開になりましたね。
これぞアーセナル!というように攻撃が多彩で流動的で、次はどうやって攻略するのかとワクワクしながら見ていました。
ナスリが帰ってきてサイド攻撃に緩急が付けられるようになり、逆サイドでは若干殻を破って覚醒ぎみなウォルコットのスピードは、結局交代するまで抑えることの出来るDFはポルトにはいませんでしたね。
セスク、デニ、ペルシと一人ずつあげていけばきりがないですが、CL予選という結果が重視される状況でこの様に圧倒的な試合を見せることが出来るとは、正直思っていませんでした ^^
トップギアに入ったときの強さは十分わかりましたので、なるべく波を少なく取りこぼさずに戦っていって欲しいです。

陸さんは今どれくらい試合を見ることが出来る感じなのでしょうか?
アーセナル関連でも可能であれば時々コメントを聞いたり議論したりしたいですが、陸さん自身の近況も軽くたまに聞きたいなと思う今日この頃です ^^
長文失礼しました。

ポルトに圧勝は熱いですね。
今週末の試合もこの調子でいってくれればいいですね。ナスリも戻ってきたし。

僕も更新があるとやっぱりうれしいです。暇なときにでもまたぜひお願いします。

皆さん、ブログの更新を喜んでいるみたいですが、陸さんは『記録として結果だけは更新します』と以前に言ってますよ

でも嬉しいんですよ。ウォルコットさん

Radioheadのライブレポートを希望します(笑)
自分も行きたかったです…

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/cave/article/1#footer

陸さんこんにちわ。
この記事、もし時間があったら、読んでみてください。面白いです。

アーセナルのアカデミーについて書いたブログです。

他のアーセナルのブログ書いてるヤツもRHのライブ行くとか言ってたぞ。偶然か?

いやあ陸さん、他の方々からは怒られると思いますが優勝諦めました。あそこでコーナーを頭で押し込むセスクには脱帽なんですけどね。正直リーグの対戦相手はかなり楽なんでこの成績はショック。元々戦力的には難しいとは思っていましたけど。

少数精鋭のチームこそコーチの采配は重要だと思いますが、ヴェンゲルはどう考えても動くのが遅いし、勝たねばいけない試合でファン・ペルシをサイドにおくワントップを持ってくるセンスがわからない。しかも65分まで変えない。ファン・ペルシも得点した次の試合に毎度サイドに置かれていてはたまらんでしょう。このシステムはアデバが孤立し、ただでさえニアに来ない彼がクロスを受けるタイミングでエリア外にいることが多くなります。そしてサイドでタメが作れないし、左サイドの連携がなくなる。そして今日のデニウソンをあそこまで引っ張るコーチはそうはいないでしょうね。0-1になるまで3人目を使わないコーチも。最近のヴェンゲルはアウェーで保守的すぎます。ポルト戦で得たものを彼が崩した言っても言い過ぎではない気が・・・ メンバーからして得点して勝って行くしかないのだから、あまり守備を気にしすぎないで欲しい。そういう面子を選んだのはヴェンゲルなのだから。フラミニを失ったこの面子で2-0なんて期待しません。4-2でも5-3でもいいから、とにかくゴールをとるための采配をして欲しい。

アルムニアはフリーで打たせたスーパーゴールか、DFのミスからしか失点していないですね。

本気で変えていかないと、何年たってもタイトルを獲ることは出来ないと思います。

本気で何を変えるって?7試合て優勝諦めるって?本当に変わらなきゃいけないのはファンの意識じゃあないの?

諦めるなら諦めればいいじゃないですか。でも本当のファンってのは、優勝争いしようが降格争いに巻き込まれようが、目をそむけずに応援し続けるんじゃないですか?

私は楽観主義ですが、それでも「正直厳しいな」と思ったまでです。勿論、応援はしますよ。それとこれは別です。勝手に目をそむけたか言わないで欲しいですね。「諦める」という表現で怒らせたのなら謝りますが、自分のスタンスを押し付けないで欲しいとも思います。

昨日のヴェンゲルに失望した人はいるんじゃないでしょうか?やることやって勝てなかったのなら仕方ないと思えますが、後手を踏みすぎだと思います。

熱くなる気持ちはわかりますが、どう思おうと人の自由でしょう。議論と口喧嘩は違いますよ。さとさんの批評は陸さんのように辛口かつ的確で僕は好きです。
  • [2008/10/05 11:30]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それでもアーセナルが好きです・・・

ひさしぶりにお邪魔します!
サンダーランドに引き分けてしまいましたね・・・。
どのような試合運びだったのかわかりませんが、正直残念です。

しかしあの過密日程の中で良くやってくれていると思います。
普通の人間ならゲッソリですよ・・・。

結果がでなくても、優勝しなくてもヴェンゲル率いるアーセナルのサッカーは世界屈指。
そんなアーセナルが好きです。

まあ、ヴェンゲルの采配が間違っているのは確かですね。楽観派は悲観派もそれは同じだと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
昨日のゲームを見てあらためて思ったのですが、ナスリは本当にいい選手ですよね!パス、シュートはもちろんのこと、川勝さんも言ってましたけど、決して体大きくないのにフィジカル負けしませんしね。ケガが大事に至らなければいいのですが・・・。
相変わらず気になったのは、アデバはサイドに流れすぎ!後半セスクやナスリがボール持って、クロス入れようとしても中に誰もいない・・・っていうシーンがかなりあったと思うんですよ。それと、もっと積極的に自分でシュートしてほしかったです。
ディアビー戻ってきましたね!少し逞しくなった気がします(笑)

ここ何日かで、昔の記事を全て読ませていただきました!やっぱり陸さんはすごいです。『フラミニをフルバック・レジェスをセンターハーフで使え』の記事が特に印象的です(笑)いつの日かまた新たな記事を読めることを楽しみにしています!では、お身体には気をつけて。
  • [2008/10/19 12:14]
  • URL |
  • まいけるじょんそん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シルべえと歌はヤバいな…デバ男はもっと中にいればシンプルに攻められるのに…てかどうせアイツ来年あたり出てくんだから弁当使えし…ナスタンとガスたんは相変わらず乙…スィーオ・ウォルコッは二年後くらいにはバルセロナの白豚くらいになるかも

度々すいません。
ガナのニュースを紹介するブログをはじめてみました!陸さんの和訳力には遠く及ばないのですが、もしよろしければお暇なときにでも遊びに来てください!

Gunners Memoの恭です。
ブログを移転させたんで、リンクの変更お願いします。

ごくまれにアーセナルの情報を載せたりするのでよろしくお願いいたします
(´・ω・`)
  • [2008/10/21 20:55]
  • URL |
  • ちきゅうじんぜんめつしてあそんでよっと
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

移転やめました。

いやぁ、ショックがなかなか抜けない。あの試合で引き分けるなんてビッグ4が聞いてあきれる。今年は間違いなくビッグ3だな。クリシーはいい選手なんだけど、たまにやらかすんだよなぁ。しかもやらかしたときは大概デカイ。あれで相手のペースに巻き込まれる辺りやっぱり若い。悲しい。たかだか4分ぐらいなんで凌げないんだ・・・

グーナー辞めます。今までお世話になりました。

ふ~む

なるほどです。ヤフーからきました。足跡させて頂きました。

つくづくAEXは最高のサイトだったなあと思う今日この頃

郷愁

更新はないと分かっているのに毎日チェックするという日課をやめられない今日この頃。

コメントの投稿












※編集機能を使いたい場合、PASSを入力してください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsenal.blog8.fc2.com/tb.php/1002-7d7d72b6

